『度々の質問申し訳ありません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,780

XPRICE楽天

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,999¥9,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:16cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:34Hz〜58000Hz TS-F1640IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1640IIの価格比較
  • TS-F1640IIのスペック・仕様
  • TS-F1640IIのレビュー
  • TS-F1640IIのクチコミ
  • TS-F1640IIの画像・動画
  • TS-F1640IIのピックアップリスト
  • TS-F1640IIのオークション

TS-F1640IIパイオニア

最安価格(税込):¥6,999 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月

  • TS-F1640IIの価格比較
  • TS-F1640IIのスペック・仕様
  • TS-F1640IIのレビュー
  • TS-F1640IIのクチコミ
  • TS-F1640IIの画像・動画
  • TS-F1640IIのピックアップリスト
  • TS-F1640IIのオークション

『度々の質問申し訳ありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1640II」のクチコミ掲示板に
TS-F1640IIを新規書き込みTS-F1640IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

度々の質問申し訳ありません

2024/02/20 09:34(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-F1640II

カロッツェリアのTS-F1640-2は、ハイパスコンデンサーがマイナス側に付いており、
同価格帯のケンウッド KFC-RS164はプラス側のコンデンサーが付いています。
音質比較の為、どちらも購入しましたが、車に取り付けた場合はケンウッドの方が、
明るい音に聴こえます。
コンデンサーのプラスマイナスの違いで変わりますか?
この違いは何か意味があるのでしょうか?

書込番号:25629463

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/02/20 10:25(1年以上前)

>さてどうするよ?さん

一般的にはプラス側に接続すると思いますが、電気的にはどちらでも同じです。
明るい音はケンウッドのキャラクターです。

書込番号:25629522

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 TS-F1640IIのオーナーTS-F1640IIの満足度4

2024/02/20 10:54(1年以上前)

>あさとちんさん

なるほど。勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:25629543

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/02/21 14:16(1年以上前)

>さてどうするよ?さん
こんにちは。
ハイパス用のコンデンサーはユニットと直列に入れればよいので、+側でもー側でも音質は変わりませんけど、だいたいは+側の手前についていることが多いですね。

お聞きになった音質差はスピーカー自体の差と思われます。

書込番号:25631089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 TS-F1640IIのオーナーTS-F1640IIの満足度4

2024/02/21 16:56(1年以上前)

>プローヴァさん
コンデンサーはどちらでもいいのですね。

勉強になりました。

ありがとうございます。

よくスピーカー裏に吸音材貼る方がいますが、効果ってあるんですかね?

書込番号:25631267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/02/22 12:27(1年以上前)

>よくスピーカー裏に吸音材貼る方がいますが、効果ってあるんですかね?

中高音が鉄板で反射するのを防ぐ効果があると思っています。
家庭用のスピーカーでも、背面にはたいてい吸音材が貼ってあります。

書込番号:25632286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 TS-F1640IIのオーナーTS-F1640IIの満足度4

2024/02/22 14:17(1年以上前)

>あさとちんさん
なるほど。
だから結構音がよくなるのですね。
すいません。
コメントを見る前に実験として、オーディオテクニカの安い吸音材を貼ってみました。
吸音材を貼るまでボわついた変な音でしたが、結構劇的変化があり自分でも驚いてます。
昨今の低燃費化の薄い板金の車には、効果的かもしれませんね。
長文失礼しました。
ありがとうございました。

書込番号:25632405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1640II
パイオニア

TS-F1640II

最安価格(税込):¥6,999発売日:2021年11月 価格.comの安さの理由は?

TS-F1640IIをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング