『初心者の質問ですいません…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,780

XPRICE楽天

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,999¥9,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:16cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:34Hz〜58000Hz TS-F1640IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1640IIの価格比較
  • TS-F1640IIのスペック・仕様
  • TS-F1640IIのレビュー
  • TS-F1640IIのクチコミ
  • TS-F1640IIの画像・動画
  • TS-F1640IIのピックアップリスト
  • TS-F1640IIのオークション

TS-F1640IIパイオニア

最安価格(税込):¥6,999 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月

  • TS-F1640IIの価格比較
  • TS-F1640IIのスペック・仕様
  • TS-F1640IIのレビュー
  • TS-F1640IIのクチコミ
  • TS-F1640IIの画像・動画
  • TS-F1640IIのピックアップリスト
  • TS-F1640IIのオークション

『初心者の質問ですいません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1640II」のクチコミ掲示板に
TS-F1640IIを新規書き込みTS-F1640IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者の質問ですいません…

2024/06/05 17:40(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-F1640II

純正スピーカー(紙製)からカロッツェリアTS-F1640Uに交換いたしました。

純正スピーカーの様なこもった音(膜が張った音?)から、とても鮮明な音になり満足しております。

プラスマイナスは間違っていないのですが、何か低域が弱いというかそれ以外は不満はありません。

ナビはPanasonicのCN-RE07WDで、ぼわつく音域はEQにて弱めています。

まだエージングが終わっていなくて低域の音が出ないのでしょうかね?

この製品の仕様でしたら、深追いせずこれで終了とします。

お忙しいと思いますが、お時間がありましたら、
自分のつまらない質問への回答宜しくお願いいたします。

書込番号:25761640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/05 17:45(1年以上前)

そんなもんですよ
エージングなんていみがあるのかないのかわかりません。

書込番号:25761642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/06/05 17:50(1年以上前)

>私はとてもいいひとですさん

こんな感じの音なのですね。

綺麗な音になったので、これで良しとします(深追いするとキリがないのて…)。

お忙しいところ回答ありがとうございました。



書込番号:25761646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2024/06/05 18:46(1年以上前)

カーナビのアンプ機能は最低限のものが多いので、もう少し音質に特化したものに変えれば劇的な変化を得られると思いますよ。

私が試したのは1.サウンドナビ(MZ100)、2.サイバーナビ(CZ910)、3.AlpineDAF11Zです。

装着車種は全て違います。スピーカーは以下のような感じ。

1.スズキ純正スピーカー
2.Alpine X160S
3.Alpine STE-G160S

これでBluetooth接続したiPhoneの楽曲を聞いた感じですが、1と3が甲乙つけがたいレベルです。2はこの両者より若干落ちますが、それだけで聞けば満足できるレベル。1の車両は3年弱乗りましたが、結局スピーカーは変えなくていいかなって思うレベルでした。
3はナビではなくディスプレイオーディオですが、思ったよりいいです。スピーカーは安価ですが、先に導入したX160Sより音質が好みだったのでの導入です。

1のサウンドナビは10年くらい前に購入して、歴代乗ってた車で引き継いで使ってました。ナビ性能は最低限でしたが音質と画質は素晴らしかったですね。今はもうほぼ入手不可能なのが残念です。2はナビはそこそこ音質もそこそこって感じですね。
3は音質はあまり期待してなかったんですが、かなりいいです。しかしスマホ接続してのナビ機能がショボすぎるって感じですね。スマホナビの性能を期待すると肩透かしです。画面が大きいのは取り得ですけどね。


というわけで、ヘッドユニットを変えるか別途外部アンプを導入されると変化は大きいと思います。
パイオニアにはDEH-P01という名機があったんですけどね〜。アレはほんと素晴らしい音質でした。
https://kakaku.com/item/K0000034108/
いまだに人気が高く中古でも5万円前後で取引されているようです。

書込番号:25761711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/06/06 09:25(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>私はとてもいいひとですさん

意外な結果で満足出来る音となりました。

非デッドニング環境でナビのEQはOFFにし、エフェクトやディレイをすべて切りました。

驚くほど聴きやすく素直な音になりました。

今回はこれで満足とします。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:25762334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1640II
パイオニア

TS-F1640II

最安価格(税込):¥6,999発売日:2021年11月 価格.comの安さの理由は?

TS-F1640IIをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング