『コアキシャルのキャラクター?について教えてほしいです。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,780

XPRICE楽天

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,999¥9,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:16cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:34Hz〜58000Hz TS-F1640IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1640IIの価格比較
  • TS-F1640IIのスペック・仕様
  • TS-F1640IIのレビュー
  • TS-F1640IIのクチコミ
  • TS-F1640IIの画像・動画
  • TS-F1640IIのピックアップリスト
  • TS-F1640IIのオークション

TS-F1640IIパイオニア

最安価格(税込):¥6,999 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月

  • TS-F1640IIの価格比較
  • TS-F1640IIのスペック・仕様
  • TS-F1640IIのレビュー
  • TS-F1640IIのクチコミ
  • TS-F1640IIの画像・動画
  • TS-F1640IIのピックアップリスト
  • TS-F1640IIのオークション

『コアキシャルのキャラクター?について教えてほしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1640II」のクチコミ掲示板に
TS-F1640IIを新規書き込みTS-F1640IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > パイオニア > TS-F1640II

こんにちは。

自分はこのカロッツェリアのコアキシャルスピーカーが、一番落ち着いた音で満足しており、
個人的にバランスの良い音と思っています。

友人がハスラーのスピーカーにケンウッドのKFC-RS175を付けたらしいのですが、
キンキンシャカシャカした音で、うるさいらしいです。

そこで友人がスピーカーを替えたいらしいのですが、おとなしい音のコアキシャルは、
カロッツェリアぐらいしかないですか?

その他良いメーカーがありましたら、教えてください。

書込番号:26123960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2025/03/26 11:52(9ヶ月以上前)

>家の猫はオスの三毛猫さん

新品のスピーカーは、高音がうるさく感じる場合があるので、2-3ヶ月様子を見るほうが良いと思います。

また、同じスピーカーでも音の感じ方は人それぞれです。
スレ主様のスピーカーを聞いてもらって、好みの音なら同じものを買えば良いでしょう。

書込番号:26124094

ナイスクチコミ!6


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/03/26 14:36(9ヶ月以上前)

家の猫はオスの三毛猫さん

お友達のハスラーがどこのカーオーディオ機器を使用されているか分かりませんがイコライザ等で音質調整できるのであれば高音を低くすることで気になる音の軽減は可能かと思います。

書込番号:26124245

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/03/26 15:17(9ヶ月以上前)

>家の猫はオスの三毛猫さん
こんにちは
コアキシャルの利点はツイーターとウーファーが同軸に配置されるので、高音と低音が同じ位置から出て同じ距離で耳に届くので位相変化が少ない点ですね。

高域がシャカシャカ言うかおとなしいか、などはコアキシャルとは無関係ですし、メーカーによって同じ方式でも高域の出方は異なります。

逆にデメリットですが、ドアの足元付近の低い位置にスピーカー取り付け部のある車の場合は、高域も足元から出るため、目の前に音が広がるような音場感の良さは味わえません。こういう場合はツイーターとウーファーがセパレートのスピーカーを使ってツイーターが耳の高さにくる感じで設置すれば音場感は良くなります。
高い位置にスピーカー取り付け部がある場合はこういうデメリットは感じにくいですね。

ということで実際の音は車のスピーカー位置にも強く依存しますし、メーカーや機種によってもバランスが違うので、一概にコアキシャルだからどうとか、本機はおとなしい音であるとか、そういう一般化した言い方はなかなかしにくいですね。

あとは、スピーカーを取り付けるドアをきちんと密閉化、デッドニング化すると低域がしっかり出るようになって今まで高域ばかり目立ったスピーカーが本来のバランスで鳴るようになった、みたいな話もあります。

書込番号:26124264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 TS-F1640IIのオーナーTS-F1640IIの満足度5

2025/03/27 11:10(9ヶ月以上前)

>あさとちんさん

いろいろ聴いて貰った結果、カロが良いそうです。

ケンウッドの音は元気良すぎますね…(-_-;)

書込番号:26125072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 TS-F1640IIのオーナーTS-F1640IIの満足度5

2025/03/27 11:11(9ヶ月以上前)

>BIGNさん

スズキ純正ディスプレイオーディオ?みたいです。

カロの17cmに決めたそうです。

書込番号:26125075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 TS-F1640IIのオーナーTS-F1640IIの満足度5

2025/03/27 11:13(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん

予算が無い為、カロの17cmのコアキシャルに決めたそうです。

今のケンウッドをリヤにまわしたいそうですが、前後メーカー違っても大丈夫ですかね?(音的に)

書込番号:26125078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/03/28 10:18(9ヶ月以上前)

>家の猫はオスの三毛猫さん
>>今のケンウッドをリヤにまわしたいそうですが、前後メーカー違っても大丈夫ですかね?(音的に)

カーステのセオリーとして、リアのスピーカーの音が前席で聞こえない程度までリアは絞ります。
音量バランス的にフロントの音を大きくしてフロントの音を聞く様にすると言うことです。
同じくらいの音量でフロントとリアが混じって聞こえると混変調が起こって音が濁るからです。

なのでリアの音を絞る前提ならリアなんて何でもいいです。メーカー違いでも全く問題ありません。後席の人が多少聞きやすくなる程度の効果のみです。

書込番号:26126139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1640II
パイオニア

TS-F1640II

最安価格(税込):¥6,999発売日:2021年11月 価格.comの安さの理由は?

TS-F1640IIをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング