『炊き込みご飯なら、何合まで炊けますか?』のクチコミ掲示板

2021年12月中旬 発売

RCP-30R

  • 1台8役でマルチに使える電気圧力鍋。圧力調理や炒める、無水調理、保温まで、いろいろな使い方ができる。
  • 高圧力調理(1.8気圧)のため、牛すじ肉も黒豆も短時間で柔らかくなる。食材や料理に合わせて、ぴったりな圧力(1.8気圧/1.4気圧)に切り替えが可能。
  • 圧力や加圧時間の設定なしで調理ができる自動調理メニューを全10種類搭載。予約調理が可能で、外出前にセットすれば帰宅後あたたかい料理が食べられる。
最安価格(税込):

¥12,870

(前週比:+1,089円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,870¥21,960 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電気圧力鍋 満水容量:3L 重量:4kg 圧力調節機能:○ RCP-30Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RCP-30Rの価格比較
  • RCP-30Rのスペック・仕様
  • RCP-30Rのレビュー
  • RCP-30Rのクチコミ
  • RCP-30Rの画像・動画
  • RCP-30Rのピックアップリスト
  • RCP-30Rのオークション

RCP-30R東芝

最安価格(税込):¥12,870 (前週比:+1,089円↑) 発売日:2021年12月中旬

  • RCP-30Rの価格比較
  • RCP-30Rのスペック・仕様
  • RCP-30Rのレビュー
  • RCP-30Rのクチコミ
  • RCP-30Rの画像・動画
  • RCP-30Rのピックアップリスト
  • RCP-30Rのオークション


「RCP-30R」のクチコミ掲示板に
RCP-30Rを新規書き込みRCP-30Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

炊き込みご飯なら、何合まで炊けますか?

2024/01/17 16:09(1年以上前)


圧力鍋 > 東芝 > RCP-30R

スレ主 かい1107さん
クチコミ投稿数:21件

具材の量にもよるかもしれませんが、一般的な炊き込みご飯で、3合炊けますか?

書込番号:25587350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2024/01/17 16:52(1年以上前)

取扱説明書に「炊き込みご飯:2〜3カップ」で説明があるので、3合まででは?
ちなみに圧力なべであって炊飯器ではないので、炊飯器活用の方がおいしく炊けるかと…

ご飯の炊き方ページにも「炊飯器で炊いたご飯より、見た目やかたさ・食感が異なり、粘りのあるやわらかいご飯になります」と。
人それぞれの好み次第なんだけどね!

東芝ライフスタイルのホームページに各種取扱説明書が掲載ありますよ!

書込番号:25587385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/01/17 21:59(1年以上前)

取扱説明書の38頁では2から3合とあります

別冊料理集では何れのご飯物の案内も2合です

まずは2合で指定の通りに量も時間もまもって作って、上手く炊けるようになったら、自分好みにどこかを1つずつ変えてみたら良い思います

この機種では無いけれど、電気圧力鍋で炊き込みご飯を美味しく炊けています

炊飯器と炊き上がりを比べると…差はないかな

書込番号:25587741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かい1107さん
クチコミ投稿数:21件

2024/01/27 18:12(1年以上前)

ありがとうございます。
今も炊き込みご飯は、圧力鍋で炊いているので、私には合ってるかもしれません。
炊飯器で炊き込みご飯をすると、匂いが炊飯器に移ってしまうのが、母が嫌がるので。。。

書込番号:25599871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かい1107さん
クチコミ投稿数:21件

2024/01/27 18:12(1年以上前)

ありがとうございます。
まずは2合から試してみるべきですね。
助かりました。

書込番号:25599872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RCP-30R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊き込みご飯なら、何合まで炊けますか? 4 2024/01/27 18:12:51
蓋の水抜き穴箇所に亀裂のようなものが… 2 2023/03/06 7:51:12
ふたの隙間からの蒸気もれ 2 2023/02/14 18:07:47
送料無料 税込 10400円 0 2022/06/05 16:03:33
炊飯 0 2022/02/16 17:09:35

「東芝 > RCP-30R」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RCP-30R
東芝

RCP-30R

最安価格(税込):¥12,870発売日:2021年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

RCP-30Rをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)

ユーザー満足度ランキング