『国内メーカーの価格が安くない理由は?』のクチコミ掲示板

2021年10月 6日 発売

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

富士通の直販サイトで購入するメリット

  • カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
  • 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
  • アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KC の後に発売された製品FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCとFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A155_KCを比較する

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A155_KC

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A155_KC

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年11月30日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCのオークション

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KC富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月 6日

  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KC

『国内メーカーの価格が安くない理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KC」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCを新規書き込みFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 国内メーカーの価格が安くない理由は?

2021/10/18 12:59(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KC

クチコミ投稿数:477件

デルなんかと単純に性能比較すると値段が高い、
国内メーカーが安くないのは、仕入れが高いとかあるんでしょうか?
国内メーカー品は良いこともありますか?

書込番号:24401856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/10/18 13:13(1年以上前)

>>国内メーカーが安くないのは、仕入れが高いとかあるんでしょうか?
>>国内メーカー品は良いこともありますか?

NECのノートPCはLenovoのOEMらしきと見れれるモデルがありますが、プリインストールアプリが多くてそれだけで価格アップ。
また、ブルーレイドライブ内蔵、有線LAN内蔵と価格アップ。
サポートはDellの場合中国人が相手してくれますが、日本メーカーは日本人が相手してくれるでしょう。
ただ日本メーカーのPCのサポートは受けたことは有りませんが、Dellのサポートは感謝です。

書込番号:24401878

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/18 13:23(1年以上前)

生産量の違いもあるのでは?
日本メーカーの場合購入するのはほぼ日本でしょうけど、DELLのような海外メーカーの場合日本以外の国でも販売されるので生産数がかなり変わると思います。
多く生産できるのであれば部品の単価も下げられますので、その分安く生産でき価格も下げられるでしょう。

サポート以外に日本メーカーの利点はあまりないでしょう。
サポートなんてほぼ受けてないので最近はどこまで変わっているか分かりませんけど、サポート拠点自体が国内でないこともあるみたいで、それでサポートに対するコストを下げているところもあるみたい。

書込番号:24401892

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/10/18 14:19(1年以上前)

日本のメーカーは昔からドンくさいんで、そんなもんです。
だからDellが法人には売れるわけで。
玄人向きですけどね。

>国内メーカー品は良いこともありますか?

そりゃまぁ、メーカー次第だけど、昔から定評のあるメーカーは作りがしっかりしてたりします。落下に強いとか、バッテリーマネージメントが優れているとか。日本人が苛烈なクレームしそうなところは防御力が高いというか。
富士通は国内では、そういう評価は聞かないメーカーだとは思いますけど。
安いのが特徴みたいなイメージ。

ただ、このクラスのPCを安い方から比較していくと、今マトモな日本語キーボードを装備しているのは富士通くらいなので、お勧めは?って言われたら今は富士通になりますね。ちょっと前は「重いけどDynabook」だったんですが、日よっちゃったようで変配置なキーになりました。
重量の方もアグレッシブかな。

ノートPCはひとつでも気に食わないところがあると、マルっと買い替えるしかないですから、あそこは良くてここは駄目でってのは評価としては除外になっちゃいます。(プロとしては)
イマドキはタブレットもノートPCより高性能な訳で、キーボードがいい加減なPCって存在意義がどうなのよと個人的には思いますけど。

ビジネスツールとして使えるノートはって言われると、今は後はVAIOくらいですかね。
VAIOはキーボードにも、BIOSの安定性にも、電源マネージメントにも昔から拘りがあって、品質感は高いです。
とはいえSONYだからちょくちょく失速しますんで、「VAIOだからOK!!」ではないですけどね。1台ずつよーく見ないと。

まぁでも、値段に惹かれて、毎日ビシバシ道具として使うというんでないならDellはアリだと思いますよ。
Dellもバッテリーマネージメントが昔からうまいブランドのひとつです。コストダウンもうまいですね。
見たら「え? こんなパーツ使うんだ?」って思いますけど、不思議なことにちゃんと10年とか動きます。企業が好む理由ですね。
社員としては早く壊れてほしいけど。

NECは過剰品質で信頼されてて、詰め込むのも実にうまかったんんだけど、片chで出しちゃったりとか日和っちゃった時期があって、案の定吸収されましたね。

書込番号:24401972

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/18 14:23(1年以上前)

まず間違いないことは、この機種はダメダメな機種です。
・パネル解像度が低い
・CPUが前世代のもの

価格が9万弱なのは、Office搭載の機種であるからです(然もHome and Business 2021で高いです)
これが搭載なければ-3.5万近くは減るでしょう。

書込番号:24401977

ナイスクチコミ!19


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/10/18 14:25(1年以上前)

あぁあと国内メーカーは、ボリュームユーザーには「物凄い値段で」納品してたりします。
多分在庫処分だとは思うんですけどね。

書込番号:24401981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/10/18 14:43(1年以上前)

>テヒテヒテヒさん

上の方々が回答されてますように、国内メーカーは販売台数が、海外大手メーカーに比べて少ないので、高くなります。

国内メーカーは、サポートの拠点が国内にあり、日本人が対応する場合が多いので、素人に向いていると思います。
また、海外メーカーは、サポートを必要としない、玄人に向いていると思います。

失礼いたしました。

書込番号:24402001

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/10/18 14:59(1年以上前)

あぁ、この機種って話だと、お勧めからは外れます。

まずWin11であること。Homeの場合はダウングレードできないでしょうから致命的です。

Officeは別にいいんだけど、Win10との組み合わせがないんで、今は箱の2021か365にしとく方がいいと思う。

中古だと多分ライセンスは評価されないんじゃないかな。というわけで、失敗したと思って転売しようとしても価値がさがるんじゃないかと。それなら箱で買っといた方がいいと思う。

CPUは全然問題ないですね。事務用途には十分です。

書込番号:24402033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2021/10/18 19:41(1年以上前)

世界でトップ3くらいに入るメーカーと、10位以内にすら入らないメーカーじゃ、当然製品価格にコストが反映されてきますよ。

書込番号:24402427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/10/18 19:43(1年以上前)

・LCD の発色に違い!?
 https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%22DELL%22+%E7%94%BB%E9%9D%A2+%E9%BB%84%E8%89%B2&sa=X&ved=2ahUKEwjWrbXX4NPzAhVCZt4KHZldCD4Q5t4CegQICBAB&biw=1304&bih=933&dpr=1

・キーボード のタッチが悪い!?

・FAN 一つ取っても設計寿命が違う!?
 以前だけど搭載 HDD のメーカーが DELL のコンシューマ向けは Seagate で ビジネス モデルは Western Digital 、富士通はコンシューマ向けでも Western Digital だった。

CPU は Intel や AMD でランクは変らないだろうけどもその他のコストが違うかと。

書込番号:24402432

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/10/18 19:58(1年以上前)

国内メーカーが高いというより、海外のメーカーが安くできるだけですね。人件費とかで。
あと品質やサポートが悪いとか情報がありますね。
日本のメーカーの利点はサポートくらいでしょう。
まあ、無駄に多機能にして高額にしているフシはありますね。いらない機能を削れば安くできると思うのですが、それをしないのが日本のメーカー。
だから安い海外メーカー品に負ける。
日本のメーカーはやり方を見直すべきじゃないですかねぇ。

書込番号:24402455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/10/19 11:57(1年以上前)

>S_DDSさん

うちはIT企業ですが、社員が持つノートPCの内訳は、VAIO, Panasonic, Dynabookとかが多いですね。
検証用とか作業用に大量買いする (質に拘りがない) 場合は、Dellとか、最近はHPもよく見るようになったかな。程度です。

つまり、格安ブランドはダメだってみんな思ってるわけです。(個々人が選べます)
自分も買いません。個人でも会社でも買いません。

感情的なものを抜きにしてVAIO, Panasonic, Dynabookは無くなると困りますね。本当はNECとThink Padも無くなってほしくはなかったんだけど。(Think Padは買ったことないけどね)
どのブランドも「確実に良いわけではない」けど、これらのどれかは、仕事の道具としての要求レベルに合うマトモなPCを作ってくれてます。

最近は富士通が頑張ってるから、今買うなら富士通になるかもしれませんけど、、、ちょっと不安w

数が出なくて連続的に「素晴らしいデザインを維持」はできないんだろうなとは思うけど、格安がいいとも買おうとも思わないです。
感情抜きで、合理性だけで判断した場合はですけど。

価格競争は常にありますけど、それと、「必要なものは何か」は全然別の話ですよね。

必要なものを削る案には賛成しかねます。

まぁ、こういう人たちが日本の主流ですんで、日本のメーカーは格安一辺倒にはならんでしょうって思いますが。

格安メーカーも応援はしますよ。応援はするけど買わないだろうなw

書込番号:24403295

ナイスクチコミ!5


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2021/10/20 10:23(1年以上前)

事実上、もう日本でパソコン作ってませんから、「日本製」なんて表記に何の意味もないですよ。
モジュールで輸入してるんだから、為替が円安になるとどんどん仕入れが値上がりしますし、
日本向けなんていうニッチな特殊な部品は割高になります。
組み立てラインが少数残っているだけの敗残兵のようなのが今の日本ブランドのPCです。

部品の大半が海外依存ですから、もう国産のメリットなんて殆ど無いですね。

サポートなんてコンビニのバイトと同じでマニュアル以上の権限をはく奪されたただのワーカー
ですからロボット程度の対応しかしてくれませんよ。融通利かないから日本語が流暢でも意味ない。

書込番号:24404585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/11 20:31(1年以上前)

>ムアディブさん
ノートPCの出荷量はLenovoとHPがワンツー何ですが。どちらも外資ですけどね(笑)高いとは言っても個人で1台買うなら数万円ぽっちしか変わらないので、好きなの買えばいいと思いますよ。

書込番号:24441290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2021/11/27 09:25(1年以上前)

こう言う族がいるから日本の賃金は低いままなんですね。適正価格というのをご存知ないのか?あと、海外メーカーはハズレを引くと凄いことになるよ?新品交換なんかしませんしね
スレ主はレノボでも買えばいいのでは?

書込番号:24465482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2021/12/05 13:11(1年以上前)

レノボに買収された富士通ブランドが高いと言っているのに「レノボでも買えば」ってのは変な物言いですね。
富士通やNECがレノボに比べて割高なのは、日本用の専用部品に対する加算です。
まぁレノボの日本向けに日本語キーボード用意するだけでも特注なのに、ケースや仕様まで特注にしているニッチなNECや富士通ブランドが安くなるはずないですね。
但しサービス品質だけは世界共通レノボクオリティなので、割高なものを買ってもサービスは全く良くなりません。
さらに、日本向けにはむしろ全世界向けに比べてサービスを削っているので、世界最低のアフターサービスに統合されています。

現在でも手厚いサポートをしてそうなのは、パナソニックぐらいしか無さそうですが、同一性能で海外他社の1.5倍〜2倍程度の値付けなので、かなり悩ましい存在ですね。

書込番号:24478730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KC
富士通

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月 6日

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KCをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング