FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KC
富士通の直販サイトで購入するメリット
- カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
- 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
- アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i5/8GB/256GB
- Core i5/8GB/512GB
- Celeron 5205U/4GB/256GB
- Celeron 5205U/8GB/256GB

- Office詳細
-
- Office無し
- Microsoft Office Home and Business 2021
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KC の後に発売された製品
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KC富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月 6日
『windows11homeからproにアップデートしたい』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KC
こちらの機種を購入しましたが、リモートで11proを推奨されました。
マイクロソフトで、14000円ほどで、オンラインでアップデートするであってますか?
電話で聞こうにも窓口がなく(涙)
書込番号:24569111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Proにアップデートしたい理由は明確でしょうか?
(会社で使っててドメイン参加したいとか、リモートデスクトップを使いたいとか)
そうじゃないなら無理してPro化する必要もないと思います。
方法はオンラインでできますね
https://office-hack.com/windows/windows10-pro-upgrade/
書込番号:24569130
![]()
1点
Proのライセンスを手に入れる方法は他にもたくさんあります。
要は有効なライセンスがあればいいので、UPGRADEに拘る必要はないです。
>マイクロソフトで、14000円ほどで、オンラインでアップデートするであってますか?
アップデートではないですね。
書込番号:24569134
![]()
1点
コメントありがとうございます!
10か、11proでないと、リモートデスクトップが使えないみたいで。。。
11homeを搭載してるパソコンは、10には出来ないですよね?!
書込番号:24569158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます!
具体的にどんな方法なのでしょうか?!
書込番号:24569313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記の方法では駄目なのか?
>Windows Home から Windows Pro へのアップグレード
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-home-%E3%81%8B%E3%82%89-windows-pro-%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-ef34d520-e73f-3198-c525-d1a218cc2818
書込番号:24569351
0点
Win10やWin11のHomeエディションだと両方ともRDPはダメですね。
リモートから操作させたいということですよね?
正確にはHomeエディションにはすでにProエディションのコードがはいっています。 ProのライセンスキーでそれをUnlockします。
ムアディブさんが言って見える”アップデートではないですね。”というのはこのことだとおもいます。
以下の手順はいかがでしょうか?
https://support-microsoft-com.translate.goog/en-us/windows/upgrade-windows-home-to-windows-pro-ef34d520-e73f-3198-c525-d1a218cc2818?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp
無料でRDPをつかえるようにするAPPもあるようですがおすすめしません。
書込番号:24569367
![]()
0点
コメントくださった方々ありがとうございました!
有料のものでやってみます。もしかして知らないだけで他に何かある?と思ったので確認させてもらいました。
ありがとうございました!
書込番号:24569446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別の方法とは、Win 7〜11 Proの独立ライセンスや、ボリュームライセンスを手に入れることです。(違法コード販売には注意して)
アップグレードに縛られる必要はありません。
あるいは、単にリモートで使いたいだけなら、Googleリモートデスクトップを使うとか、VNCを導入するとか他にも方法はありますけどね。
VNCは面倒なうえに性能低いので、頑張っても結局Pro化したくなると思いますが、外からアクセスするならむしろ、安全性の高いGoogleデスクトップの方がいいんじゃないかと。
アップデートと呼ぶのは単に間違いなんで指摘しています。
技術用語は意味がシャープに決まっているので、チーズバーガーが欲しいのに「ハンバーガーください」と言って注文したらチーズなしが出てくるっていうのと同じ。
Win11をWin10にするには、Win11 Pro (以上) のライセンスを買って、「ダウングレード権」を行使します。
技術的には、単にWin10 ProをインストールしてWin11 Proのコードを入れるだけですけど。
Win11 HomeのライセンスでWin10 Home等を使うことはできません。
Home →Proのライセンス一発でダウングレードのインストールが完了するかは、ちとわかんないです。(元のライセンスが有効であることが前提なので)
応用問題なので、先にMSに電話して聞いた方がいいですね。
書込番号:24569921
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/01/29 22:41:05 | |
| 15 | 2021/12/05 13:11:34 |
「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KC」のクチコミを見る(全 25件)
この製品の最安価格を見る
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/F3 Core i5・8GBメモリ・SSD 256GB・Office搭載モデル FMVWF3A152_KC
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月 6日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








