プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085セイコー
最安価格(税込):¥69,800
(前週比:±0
)
発売日:2021年11月 6日
腕時計 > セイコー > プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085
題名に書いた通りの質問です。電波でオートカレンダーなら、もっと便利でないですか。
私は、長らく電波とオートカレンダーに慣れきっていて、いい時計なのに、月差15秒では買う気が起こりません。
機械式は、また別ですが。
書込番号:24801530
11点
>edspenseさん こんにちは
なぜって?それは設計がそうだから としか言いようがないですね。
セイコーにも電波タイプが沢山ありますね。
例えば
https://www.yodobashi.com/product/100000001003323628/
書込番号:24801561
3点
需要があるから。と当たり前のことですよね。
海外飛び回っている人など、日本の上空通るだけでも、時間が日本時間にリセットされてしまうので気を使いますし、
まぁ、GPS内蔵使えばって話もありますけれども、手動で時差補正した方が確実で安心できるかな。
台湾の時差は1時間ありますが、台湾でも日本の電波拾うので、頻繁に台湾に行く人には電波時計でない方がいいです。
私も、行ってたので台湾用にソーラーのみのを持っていますが、ここ3年間、1時間遅れの時をむなしく刻んでいます。。。
書込番号:24801723
11点
こんにちは。
機能の種類にもよりますが、機能が充実するとそれに伴い価格上昇や
大きさが大きくなってしまう事があると思います。
例えばですが定価を8万くらい、大きさは40mm未満と設定して開発したら、
ソーラーは載るけど電波は予算オーバーとか、大きさがオーバーするとか、
そんな感じだったのではないでしょうか。
あとクオーツの場合、スペックは月差15秒くらいの記載が多いですが、
経験的には実使用は5秒以下なんてことも多いですよね。
日付け合わせもたしかに面倒ではありますが、この時計に関しては、
デザインと39mmのコンパクトさと価格に魅力を感じた人が、
非電波でもその辺は割り切って買うモデルなのかなと。
書込番号:24802126
7点
うーん時計の良し悪しは分かりませんが、
私のマリンスポーツ用は電波とカレンダー付きの1万ちょっとのカシオで、旅行用は3万近いソーラーのみの物です。
むしろ、電波とオートカレンダー付きの方が沢山売れるのでスケールメリットで安いコストで作れるからお安い事が多いと思います。種類も多いですし。
対して、ソーラーのみって必要と思う人ぐらいしか買わないような気がします。種類も少ないし、あまり生産しないから割高になるのかなと。
実際、購入時に探すのに苦労したし、安いのでいいのに3万近いのしか無くて購入した憶えがあります。
書込番号:24802809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコー > プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/06 22:51:58 | |
| 10 | 2025/01/10 18:13:05 | |
| 5 | 2024/01/03 9:04:56 | |
| 7 | 2023/04/24 11:47:50 | |
| 4 | 2023/02/25 1:20:19 | |
| 0 | 2022/06/22 19:04:42 | |
| 4 | 2022/06/20 19:31:44 | |
| 9 | 2022/06/21 6:54:53 | |
| 0 | 2022/03/30 0:42:42 | |
| 3 | 2022/03/07 1:31:40 |
「セイコー > プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085」のクチコミを見る(全 69件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







