『衝動買い』のクチコミ掲示板

2021年11月 6日 発売

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥56,480 (1製品)


価格帯:¥69,800¥79,200 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:横39mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:V192 防水機能:日常生活用強化防水(10気圧) プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の価格比較
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の中古価格比較
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のスペック・仕様
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のレビュー
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のクチコミ
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の画像・動画
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のピックアップリスト
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオークション

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085セイコー

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月 6日

  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の価格比較
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の中古価格比較
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のスペック・仕様
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のレビュー
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のクチコミ
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の画像・動画
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のピックアップリスト
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085

『衝動買い』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085」のクチコミ掲示板に
プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085を新規書き込みプロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

衝動買い

2023/02/19 22:45(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085

スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件 プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオーナープロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の満足度4

先月、sbbn035(ニンジャツナ)を買ったメガネ店から電話があり、新春の売り出しをしているとのこと。町からもらっていた商品券の期限も迫っていたことから足を運んだ。
そこで出会ったのがこの時計。
この時計はセール対象ではなかったけど、前回も購入しているので気持ち勉強しますとのことから、町の商品券も使えたし買ってしまった。
レビューにも書きましたが、ネットでは某王冠印のクロノグラフに似ていると書かれているのを見ますが、実物はサイズ感など含め雰囲気はまったく違うのがわかります。
この39ミリはクロノマット(第二代)やクロノコックピットのサイズ感と同じ。丁度良い感じ。クロノグラフではありそうでないサイズ。
店頭にはこの白黒と黄黒があり、迷ったがオーソドックスなパンダにしてみた。
SEIKOのクォーツクロノグラフは30年程前のハイパーテック以来だったので、隔世の感というのか進化を感じました。
デザインについて、冒頭にも触れましたがこのパンダは何か意図して他を真似たというより、太陽の受光部(パネル?)があの三つの円で、必然的に黒っぽく三つ目のダイヤルになった感じ。
なので、パッと見ソーラー時計に見えないというのも良くできているものと思います。比較してはいけませんが、ザシチも優秀なソーラームーブメントの受光部を目立たなくするのに和紙を活用したというのと同じくらい秀逸かと。あれはかなり苦肉の策のようですが。
また、ブレスレットもこの価格帯としては無垢で、表面サテン、側面ポリッシュのよくできた感じ。
総じて、いい買い物ができました。
ただ、あまり考えずに衝動買いしたため、職場で同じ時計をしている後輩がいたのを忘れていまして、今、かぶって時計している感じ。先週くらいからその後輩がブレスレットをレザーストラップに替えてきてくれたので、かぶってはいませんが本当に悪いことした。
そのうち良いのがあれば、わたしの方でストラップを付け替えて使おうと思います。三連ブレスも比較的スポーティーなので、わたしの世代だと少し時計が若い感じになってるような気がしますし。これを考えるのも楽しいのです。

書込番号:25150445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2023/02/20 19:11(1年以上前)

こんにちは。

おおー、SPEEDTIMERを買われたんですね!
ご購入おめでとうございます。
小ぶりなサイズのクロノグラフは凝縮感があっていいですよね。
黄黒もいいですが、やっぱりオーソドックスな白黒パンダは飽きがこないので良いんじゃないでしょうか。
ベルトは他の方のレビューで純正の黒いナイロンベルトの投稿がありますが、あれも格好いいですね。
またベルト遊びをされたら見せてくださいね(^^)

書込番号:25151460

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件 プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオーナープロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の満足度4

2023/02/20 23:10(1年以上前)

>BAJA人さん
返事ありがとうございます。
そうなんです。買っちゃいました。
店頭で見るまであまり注目してはいなかったんです。
でも、実物を見て売れているのがわかりました。
ホントにぎゅっと凝縮したサイズ感です。

他の方のレビューのストラップですが、確かにかっこいいですね。白文字盤の雰囲気は少し古めかしくもあり、ケースはオーソドックスな感じなのでストラップの選択肢は広いかも。
いろいろと楽しみです。

書込番号:25151850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2023/02/23 23:31(1年以上前)

>Mark]]さん

こんばんは。
購入したんですね。

去年,馴染みの店員さんから連絡があって私も実物を
見てきたんですがコンパクトにまとまって購入意欲を刺激されて
思わず買ってしまいそうな感じでいいモデルでした。

シチズンを買ったばかりだったのもあり,ふところ事情が許せば
欲しかったのですが残念ながら見送りました。

羨ましいかぎりですね。
ベルトを交換するも良し。色々と楽しまれてください。

いいな〜ぁ(^^)

書込番号:25156149

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件 プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオーナープロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の満足度4

2023/02/25 01:20(1年以上前)

>通行人・・Aさん
こんばんわ。ありがとうございます。
そうですね、とてもいい感じです。
39ミリというサイズに、クロノグラフをぎゅっとした感じです。この出来でこの価格帯はSEIKOを見直しました。
やるじゃんSEIKO!って感じです。

書込番号:25157616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085
セイコー

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085

最安価格(税込):¥69,800発売日:2021年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング