『秒針とベルト調整』のクチコミ掲示板

2021年11月 6日 発売

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085

最安価格(税込):

¥72,270

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥56,480 (1製品)


価格帯:¥72,270¥79,200 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:横39mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:V192 防水機能:日常生活用強化防水(10気圧) プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の価格比較
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の中古価格比較
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のスペック・仕様
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のレビュー
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のクチコミ
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の画像・動画
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のピックアップリスト
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオークション

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085セイコー

最安価格(税込):¥72,270 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月 6日

  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の価格比較
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の中古価格比較
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のスペック・仕様
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のレビュー
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のクチコミ
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の画像・動画
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のピックアップリスト
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085

『秒針とベルト調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085」のクチコミ掲示板に
プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085を新規書き込みプロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

秒針とベルト調整

2024/01/02 16:14(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085

クチコミ投稿数:108件

まず秒針なのですが
中央の大きな秒針はストップウォッチ機能を作動させた時だけ動くものなのでしょうか?
通常は小秒針だけが動いてるのが正常なんですよね…

次にベルトの長さ調節なのですが特殊な器具がないと自分ではできないものでしょうか?

書込番号:25569568

ナイスクチコミ!2


返信する
三輪杣さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/02 18:36(1年以上前)

ロレックスやオメガなど本来のクロノグラフは、大きな秒針=ストップウォッチ用です
ソーラー電波時計みたいに大きな秒針を1秒1秒稼働させるには、相当回数ぜんまいを巻く必要があり、OHの頻度が高くなってしまいますからね

バンド調節は御自分でやることは可能でして、やはり専用工具が必要になります
しかしビスを打ってコマを外すので、時計本体に傷がつくおそれがあり、素人は専門店に任せた方が良いです

書込番号:25569769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:16件 プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオーナープロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の満足度4

2024/01/02 20:44(1年以上前)

>さかて島さん

SBDL085のユーザーです。
長い秒針はストップウォッチ専用で通常時間では動きません。
クロノグラフ時計の一般的な仕様です。
スモールセコンド針が無く、長い秒針が動くクロノグラフ時計もありますが。

また、この時計のベルトの長さ調節はピンを抜いたり打ち込んだりする工具が必要です。
私は工具を所有してるので、自分で調整しました。
安い工具なら通販で1000円から2000円程度出せば手に入りますが、手先が器用でなけ
れば工具は買わずに購入先に任せた方が良いでしょう。
通販でも自分で手首の大きさを測って、購入時に調整してもらえる所があります。

書込番号:25569916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2024/01/02 20:54(1年以上前)

>三輪杣さん
>ロレックスやオメガなど本来のクロノグラフは、大きな秒針=ストップウォッチ用です
>ソーラー電波時計みたいに大きな秒針を1秒1秒稼働させるには、
>相当回数ぜんまいを巻く必要があり、OHの頻度が高くなってしまいますからね
シチズンのよく似たタイプを持っていてそれは大秒針が常に動いておりますので
不安に思いましたが安心しました。

>バンド調節は御自分でやることは可能でして、やはり専用工具が必要になります
>しかしビスを打ってコマを外すので、時計本体に傷がつくおそれがあり、
>素人は専門店に任せた方が良いです
クリップをビス代わりにして押し出してペンチで引っこ抜いたところビスだけではなく
抜け防止の金属まで抜けたようでにっちもさっちもいかなくなりました。
近々時計店に持って行くようにします。

書込番号:25569922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2024/01/02 21:01(1年以上前)

>やってもーたさん
>SBDL085のユーザーです。
>長い秒針はストップウォッチ専用で通常時間では動きません。
>クロノグラフ時計の一般的な仕様です。
なるほど、そういうものなのですね!
了解しました。

>また、この時計のベルトの長さ調節はピンを抜いたり打ち込んだりする工具が必要です。
>私は工具を所有してるので、自分で調整しました。
>安い工具なら通販で1000円から2000円程度出せば手に入りますが、手先が器用でなけ
>れば工具は買わずに購入先に任せた方が良いでしょう。
>通販でも自分で手首の大きさを測って、購入時に調整してもらえる所があります。
工具は持っていませんが
同じようなタイプのベルトを調節したことがあるのですがこのV192はうまくいきませんでした。
あきらめて時計店に持って行きます…

書込番号:25569929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2024/01/03 09:04(1年以上前)

>三輪杣さん
>やってもーたさん

ベルト調節ですが
工具持ってませんがコツをつかんで自分でできました。
ご指導をありがとうございました。

書込番号:25570311

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085
セイコー

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085

最安価格(税込):¥72,270発売日:2021年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング