オフィスソフト > マイクロソフト > PowerPoint 2021
NECのデスクトップPC(Lavie/Office2016Personalプレインストールモデル)と
NECのデスクトップPC(Lavie/Office2019Personalプレインストールモデル)にそれぞれインストールして
この「PowerPoint2021」は正常動作可能でしょうか?
書込番号:24555514
0点
>Office 2016 Personal に Power Point を追加する。(2020年7月時点)https://www.680pc.com/2020/07/28/office-2016-personal-%E3%81%AB-power-point-%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B/
からです。
PowerPoint 2021のパッケージ版で2台のPCへインストールするのは問題ないのですが、上記のブログを見るとプリインストールMS Officeと共存することは難敵なようです。
>ストア版とデスクトップ版のアプリは共存できない。
>ストア版アプリはデスクトップ版に変更できるが…
>じゃあ現状Power Point のみ追加はできないかというとそうではなく、ストア版のアプリを削除し、デスクトップ版をインストールしなおすことができます。
>ただし、デスクトップ版アプリをインストールする際は、プロダクトキーが必要になります。
デスクトップ版のアプリであれば、Office 2016 PersonalとPowerPoint 2021の共存は可。
ストア版のOffice 2016 Personalはアンインストールして、デスクトップ版として再インストール。そのときプロダクトキーが必要です。
書込番号:24555538
![]()
2点
キハ65さん、早速のご回答、ありがとうございます。
リンク先の情報も拝見させていただきました。
なかなか複雑ですね、、。
現状のOfficeの環境を変えるのも費用がかかるので、一度よく考えてみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:24555598
0点
NECサイトを見ると、
>Office 2016でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020642
↑
上記サイトでストアアプリと確認された場合、
>パソコンのOfficeを、ストアアプリ版からデスクトップ版に入れ替える手順【図解入り】
https://curio-shiki.com/blog/office/office-storeapps-to-desktop-version
の方法でストアアプリからデスクトップへと入れ替えます。
また、異なるバージョンのOfficeを共存させるときは、古いバージョンのOfficeからインストールして下さい。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E7%95%B0%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE-office-%E3%82%92%E5%90%8C%E3%81%98-pc-%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86-6ebb44ce-18a3-43f9-a187-b78c513788bf
32bit Officeと64bit Officeとは共存出来ません。
なお、簡易で安易な方法としては、機能制限版のPower Point Onlineを利用する。
https://www.office.com/launch/powerpoint?ui=ja-JP&rs=JP&auth=1
書込番号:24555715
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > PowerPoint 2021」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/13 15:06:14 | |
| 3 | 2022/01/21 19:01:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




