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Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > オーム電機 > AudioComm ASP-W55Z
購入店に初期不良対応してもらいましょう。
書込番号:25517736
1点
こんにちは。
ユーザーではないですが(他社:シャープ製の類似品を使っています)。
>どうしたら止められるでしょうか?
ご自身でどうにかするってのは恐らく無理でしょう。
買った店に持っていって程度のいい個体に取り替えて貰うくらいかと。
なお、送信側に何をお使いか存じませんが。。。パソコン?テレビ?スマホ?
一応、送信側の機器の問題でないのか、送信側を違えて試せませんか?いま使っているのがテレビなら、パソコンとかスマホとかで。
シー音がどの送信側でも同様に大きいんなら、受信側のこれが発していると判るし、送信側を違えると良かったり悪かったりなら、これ自体の問題ではない、と判ります。
もし前者ならこれ自体の問題、上述のように個体問題の可能性に賭けて購入店にて交換してもらうか、諦めて買い換えるか、でしょう。
#もし色々試し済みでこれがダメと判ってての投稿でしたらごめんなさい。
書込番号:25517755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にこたん.さん
>接続させると常に「シー」という音が聞こえます。
メーカーがメーカーだし、安物だし、そんな物かも…。
一応、次の確認をしてみてください。
まずは受信側から
@ネックスピーカーの音量をゼロから1ステップ上げ、その状態でも「シー」と聞こえますか?
聞こえるなら、打つ手なし。諦めてください。小さくなるか聞こえなくなるならAへ。
A送信機につないでいる機器(テレビ?)の音量を思いっきり上げる。その分ネックスピーカーの音量を絞れるので、「シー」が小さくなる。
次は送信側
(1)付属送信機ではなく、スマホやパソコンなど他のBluetooth機器をつないでも同じように「シー」と聞こえますか?
「シー」が変わらないなら送信側での改善は諦めてください。「シー」が改善されるなら(2)へ。
(2)付属送信機をテレビのUSB端子に差さず、スマホなどのUSB充電器につないで「シー」が小さくなるものを探してみてください(逆にひどくなるものもあるかも)。USB充電器を変えても改善されないなら(3)へ。
(3)付属送信機は諦め、別の送信機を買って試してみる。でも、本機の性能がそれなり(?)なので、本機を見限って、もっと良いメーカーの良い製品を買った方が良いかも…。値段は高いですが、もしリアル店舗で買ったなら、本機を返品して差額を払って、もっと良い製品に買い替えさせてくれるかも…。
書込番号:25517867
1点
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