『忘れたスマホの方から呼び出してもらいたい』のクチコミ掲示板

2021年10月28日 発売

Tile Mate 2022 [ブラック]

IP67防水性能を備えたスマートトラッカー

最安価格(税込):

¥3,150

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,150¥3,150 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:スマートタグ 対応機種:Android9.0以降/iOS14以降Bluetooth4.0を搭載したデバイス Tile Mate 2022 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tile Mate 2022 [ブラック]の価格比較
  • Tile Mate 2022 [ブラック]のスペック・仕様
  • Tile Mate 2022 [ブラック]のレビュー
  • Tile Mate 2022 [ブラック]のクチコミ
  • Tile Mate 2022 [ブラック]の画像・動画
  • Tile Mate 2022 [ブラック]のピックアップリスト

Tile Mate 2022 [ブラック]Tile

最安価格(税込):¥3,150 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月28日

  • Tile Mate 2022 [ブラック]の価格比較
  • Tile Mate 2022 [ブラック]のスペック・仕様
  • Tile Mate 2022 [ブラック]のレビュー
  • Tile Mate 2022 [ブラック]のクチコミ
  • Tile Mate 2022 [ブラック]の画像・動画
  • Tile Mate 2022 [ブラック]のピックアップリスト

『忘れたスマホの方から呼び出してもらいたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tile Mate 2022 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Tile Mate 2022 [ブラック]を新規書き込みTile Mate 2022 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話アクセサリ > Tile > Tile Mate 2022 [ブラック]

スレ主 koikoihowさん
クチコミ投稿数:2件

いつもスマホを出掛ける間際までいじっているのでつい置き忘れる事が多く、家や職場で周りの人に「あ、又忘れてる!」と、追いかけられたり、大声で呼ばれたりする事がよくあります。鍵を置き忘れることはほとんどないので、スマホ本体から鍵を持っている私に向けてロックされた画面からでも呼び出してもらえる手段はないですか?
一定距離離れると警告音が鳴るタグもあるのは知っています。ただ鍵は家か職場に着いたらほぼ動かしませんが、スマホは大体持ち歩いているので庭やら社内の別棟など100m位は常時鍵から離れてしまう為、その度に警告音を鳴らされるのもやっかいです。
妙案があったら知りたいのですが。

書込番号:25185994

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/03/18 22:07(1年以上前)

私はスマホを家の鍵,交通機関のパス,職場の入退室に利用するので,絶対に忘れないですね。

これは環境が無いと出来ないので,
家や職場を出た時にメール確認するのをルーティンにするとか,スマホで音楽を聴くとかはどうですかね

書込番号:25186450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/18 22:21(1年以上前)

>koikoihowさん
>いつもスマホを出掛ける間際までいじっているのでつい置き忘れる事が多く、

発想を変えて、物理的に忘れることが出来ないようにしてはどうでしょうか。
スマホにナックストラップを付ける。
出かける間際までは触っているとのことなので、朝起きたらネックストラップを首にかける。

これで、忘れることが物理的に出来なくなると思います。

書込番号:25186464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/19 00:58(1年以上前)

https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2209/14/news042.html

100均でこれを買ってくる

書込番号:25186642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/19 03:53(1年以上前)

HuaweiのスマートウオッチについているBluetooth切断時の通知機能を利用する手があります。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00736806/
通知は時計のバイブと表示だけなので気づかない可能性もあります。

見当たらない場合はスマートフォンを探す機能で、呼び出し音を鳴らすこともできます。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp15502127/

Garminのスマートウォッチにも同等の機能があります。

書込番号:25186680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/19 08:10(1年以上前)

>ありりん00615さん
>HuaweiのスマートウオッチについているBluetooth切断時の通知機能を利用する手があります。

最初に記載されている通り「庭やら社内の別棟など100m位は常時鍵から離れてしまう為、その度に警告音を鳴らされるのもやっかいです。」です。
毎回通知されるのは困るので、頻繁に通知があると面倒なので、今回の質問をされています。


>見当たらない場合はスマートフォンを探す機能で、呼び出し音を鳴らすこともできます。

忘れた場合は自宅にあるので、Bluetooth距離の範囲外となります。
そもそも、忘れないようにする方法に関しての質問となります。忘れた場合に自宅に戻るようなことはしたくないための質問となります。

書込番号:25186774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/19 14:40(1年以上前)

質問自体はスマホは常に身に着けていたいという趣旨だと思います。

スマートウォッチを利用する場合は、カギは関係ないですよ。

書込番号:25187203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/19 14:50(1年以上前)

>ありりん00615さん
>スマートウォッチを利用する場合は、カギは関係ないですよ。

スマホを忘れる人が、スマートウォッチは忘れないという前提ですかね・・・・・

書込番号:25187208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/19 16:40(1年以上前)

スマートウォッチは外さないという前提ですね。自分は風呂と消毒時以外は身に着けています。

書込番号:25187329

ナイスクチコミ!1


スレ主 koikoihowさん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/19 16:49(1年以上前)

ご提案色々ありがとうございます。

バッグや鍵ではなく、”スマホを捜すならTileより○○がおすすめです”的なご意見をお伺いしたかったので、タグよりスマートウォッチの方がいいようですね。家の中ではいちいちパソコンを立ち上げてスマホを呼び出したりしていましたが、Tileのおかげですぐ見つけられるようになりとても便利になりました。

Tileでは結局解決出来ないのかとがっかりしましたが、皆さんの解決策を伺っている内に別の方法を思いつきました。
忘れてるよ〜と呼ばれるのがほぼ出てから1〜3分以内なので、スマホの無操作ロックの時間を5分位に伸ばして、家族や職場の隣席の人にTileのアプリの”カギ探す”を押してもらう事を教えておけばいいですよね。そしたらカギが鳴って教えてくれるので解決です。

一番はスマホを置き忘れないようにストラップやらスマホショルダーなどを付けたら?という根本的な工夫と自覚いう事なんですけどね。ありがとうございました。

書込番号:25187339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Tile > Tile Mate 2022 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tile Mate 2022 [ブラック]
Tile

Tile Mate 2022 [ブラック]

最安価格(税込):¥3,150発売日:2021年10月28日 価格.comの安さの理由は?

Tile Mate 2022 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング