Victor WOOD HA-FW1000T
- 「ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング機能」に加え、Qualcomm「アダプティブノイズキャンセル」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。
- ハイレゾ相当の高音質が楽しめるデジタル高音質化技術「K2テクノロジー」を搭載。「スパイラルドットProイヤーピース」により音質と装着感が向上。
- 「マスクモード」や本体の通話マイクON/OFF機能で、快適なハンズフリー通話を実現。最大27時間の長時間再生とクイック充電に対応する。

このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 6 | 2021年11月18日 20:33 |
![]() |
13 | 9 | 2021年11月17日 19:30 |
![]() |
4 | 1 | 2021年11月17日 18:52 |
![]() |
20 | 11 | 2021年11月14日 22:12 |
![]() |
1 | 3 | 2021年11月11日 09:41 |
![]() |
0 | 2 | 2021年11月6日 18:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor WOOD HA-FW1000T
今まではBose Sound Sport Freeの故障したので、次はノイズキャンセル仕様で
低音域がしっかりあり、中高音域もしっかり表現される物を探しておりました。
いざ購入を検討する際にHA-FW1000TとB&Wのip7とBose Quiet Comfort Earbuds
を聴き比べをしました。Boseは同じ印象だったので除外し、非常にいい音質と感じて
HA-FW1000Tを購入に至りました。ip7も捨てがたい感じではありました。
自分はポップなアップテンポな曲を好んで聞きます。
そこで、いざHA-FW1000Tで聞いていくと、低音は良いんですが、中高音域が非常に
耳に刺さると言うか、長時間聴ける状況ではありません。
皆さま方で同様に感じられてる事はないでしょうか?
使い込んでいけば状況は変わってくるでしょうか?
最悪は買取に出して、ip7或いは無難にBoseにしようかと考え中です。
1点

>0326ハリさん
どもどもはじめましてm(__)m
自分の個体も手元に届いて最初に聴いた時は少し高音域刺さるかな?と、スレ主様と同じ印象でした。
自分の1000tレビューにも同じ事を書いてます。
自分の場合は1000tが届く直前まで、ゼンハイザーのモメンタムtw2の低音域強目な音を聴いてましたから、その影響もあるかもしれません。
しかし人間性の聴力や聴覚は直ぐ環境に慣れてしまう様で、半日も聴くと殆ど高音域の刺さりは感じなくなりました。
多分ですが、スレ主様も以前はBOSEの低音域強目な音を聴いてたみたいですから、聴覚がvictorの音に慣れる迄は高音域の刺さりを感じるかと思いますよ。
もう少し、後2〜3日位聴いてみて同じ感覚ならやはりスレ主様の感覚には合わなかったと考えて、その時は売りに出す事を検討しても良いかと思います。
書込番号:24450686 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>0326ハリさん、こんばんは
購入当初は、低域が全体域を支配しているような音に軽く愕然としました。
しかし、四、五日黙って聴き続けていましたら全体のバランスも整い、今では聴かないと中毒症状が現れるまでになりました笑
おそらく私もですが前評判で「柔らかい」、「丸い」、「優しい」などなどの形容が溢れていたので先入観もおありなのではないでしょうか。
しかし鳴らし込むと驚くほどソリッドな曲にも柔軟に対応するポテンシャルを持っています。
Nuarlに比べるとまだ中高音の刺さり(主張)は大人しいと思うのですがいかがでしょう。
Devialet Geminiにも匹敵するような中毒性があると感じています。
まずは1週間聴き続けるなどしてからご判断してもよろしいかと思いますよ。
書込番号:24450707
2点

>耳に刺さると言うか
多分その感覚自体人によるように思います。
耳そのもの、感覚は人それぞれなので、他人の感覚はあまり参考にならないかもしれません。
そういえば、イヤーピースのサイズを変えたり、
耳に挿入する位置とかを変えたりすると
印象が変わることもあります。
現在の位置がベストポジションなのかも探ってみては。
ただ、自分にとって普通に装着した状態でベストになってほしい、
という要求もあるかとおもいますので、その場合は
他機種に買い替えた方が良いかもしれません。
私の場合は、オリジナルイヤーピースでいまいちなら、
お気に入りのイヤーピースに変えることはあります。
ベスポジ探しは結構好きで、機種ごとに装着位置は変わってもぜんぜんOKなタイプです。
しばらく使ってみて、我慢ならないという事であれば機種変更も視野に入れてみては。
書込番号:24450822
4点

>Uehara課長さん
早速のアドバイス有り難うございました。
言われる様に耳がBoseの耳になっている感じです。
折角、購入したので数日間使用してから考えたいと思います。
書込番号:24452222
1点

>wessaihomieさん
早速のアドバイス有り難うございました。
Boseとの中高音域の差が大きかったので、少し拒絶反応が出ていたのかも
しれません。逆にBoseがそんなにエッジが無く滑らな感じがしてきました。
NuarlやDevialet Geminiは聴き比べした事が無いので分かりません💦
少しの間、聴いてみて判断する様にします。
書込番号:24452236
0点

>MA★RSさん
早速のアドバイス有り難うございました。
イヤーピースも関係してくるんですね。
先ずは、付属品を試してみます。
少しの間、使用してから判断する様にします。
書込番号:24452242
1点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor WOOD HA-FW1000T
最近は富にこのFW1000Tを愛聴しています。
しかし筐体をケースに収める時しかケースのインジケーターが光らないのでついつい夢中になって確認もせず聴いてるうちに「バッテリーLow」のアナウンスの後いきなり音楽が切れることも度々あります。
筐体のバッテリー残量はちょくちょくiPhoneの方で確認するようにしてますがケースのバッテリー残量を好きな時に確認できる方法と言うのはあるのでしょうか?
いきなり音楽が途切れるのにも困惑してますが取説にも確認方法が明記されておらず困っております。
どなたか詳しいかたがいらっしゃいましたらご教示願えると助かります。
0点

>wessaihomieさん
どもどもお世話になります(^^ゞ
残念ながら此の機種でリアルタイムにケースバッテリーの残量をリアルタイムで確認する方法は無いと思いますよ。
この辺りは専用アプリを持たない当機種の欠点ですね。
自分も御存知の方がみえましたら教えて頂きたいです
(^^;ウーン
書込番号:24442773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Uehara課長さん
わざわざ返信ありがとうございます。
今更いちゃもんをつけるわけではありませんが、「完璧に仕上げたからアプリはいらない」「アプリ使える環境の人と使えない環境の人との間で不公平を生む」、確かに正論です。しかしながらアプリが無いばかりに不便に感じる人へのフォローはどう考えてるのでしょうね。
レビューにも上げた通り、音質に特化したメーカー故腹は立ちません。まめにチェックすればいいだけの事です。
ですが、有線のモデルだとケースに凝ったりケーブルにも拘りを見せるメーカーが、仮にも約4万のTWS発売に対しては、何となく配慮が足りない、と思うのは私だけでしょうか。
ま、ここで愚痴っても仕方ないですね。音質が良いだけに残念ポイントもまああひますね、という事です、ありがとうございました。
書込番号:24442839
2点

>Uehara課長さん、こんばんは。
聴くほどに音がこなれてきたので毎日かなりの頻度(時間)付けっぱなしで愛聴しております。
お陰様でケースに収めるたびにケースのバッテリー残量を確認する癖が付きました。
改めて御礼を申し上げます、この度は誠にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24443953
2点

>wessaihomieさん
どもども御世話になります&グッドアンサーありがとうございますm(__)m
お互いにこれからも、泥沼ズブズブにならない程度に良いオーディオライフを送りましょう。
書込番号:24443966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Uehara課長さん
はい、そう願いたいものです笑
とりあえず今はこのFW1000TとDENONに落ち着いています。
そして1000Tが単に消耗品で終わらないことを願うばかりです、ありがとうございました。
書込番号:24444106
1点

>Uehara課長さん、こんばんは。
解決済みですが補足として。
ケースのバッテリー残量のインジケーターが2個点灯時から一気に無くなるような気がするので、2個の時点で充電するようになりました。
あと、これは本体のみで電源のオンオフができますので、家の中で失くさない状況であれば本体のみでオフにするようにしています。
K2オン、ANCオンだとiPhoneでも減りが早い気がします。とてもカタログ値通りには取れませんのでケースのバッテリー節約の意味でも自分なりの工夫が必要だと感じた次第です。
本当に蛇足です、失礼しました。
書込番号:24450482
2点

>wessaihomieさん
どもども御世話になります(^^ゞ
TWS全般に言える事だと思いますが、バッテリーの持ちはアクティブノイキャンや音質向上機能を使うと目に見えて短くなる様です。
自分の場合は小型のモバイルバッテリーを鞄のすみに入れて充電する様にしています。
此だと出先でもバッテリー切れの心配なく使えますから便利ですよ。
自分も大体LEDが残り2つで充電し始める事が多いですね。
バッテリー持ちに拘るのでしたら、昨年の今頃に発売された下位機種の100t(型番失念w)も中々良いですよ。
機能は最小限ですが変な癖や自然放電もなく操作も簡単、今でも持ち出し率の多いガジェットです。
まぁ後はjabraみたいに高機能な専用アプリを開発して欲しいですね。
書込番号:24450524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Uehara課長さん
返信ありがとうございます。
100Tも使ったことがありまして音は気に入っていたのですが私の使用環境ではどうにも音圧が低いと言いますか、
鳴らしきってない感がストレスになって手放してしまいました。
もちろん、納得いくまで使い続けたのか、と言われると返す言葉はありません。
1000Tは使う程に音がこなれてきて明らかに成長している(劣化ではありません)と感じさせてくれるのでタップ部のニッパーくんが擦り減るまで使おうと思います。
最近はLDACに始まり、apt-X Adaptiveなんて周りでもほとんど対応デバイスを所持していないコーデックに対応する機種が増えてきてる中、AACのiPhoneでも優しく鳴らしてくれる本機の存在はありがたい限りです。
いろいろとお話に付き合わせて申し訳なく感じると共に感謝申し上げます、ありがとうございました。
書込番号:24450624
2点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor WOOD HA-FW1000T
おすすめのイヤーピースを教えてください。
私はソニーのノイズアイソレーションイヤーピースを使用しています。
地下鉄での使用が前提のため、スパイラルドットプロではノイズキャンセリングが心許なかったのですが、これに変えてから電車の音が気にならないくらいに遮音性は良くなりました。
ただ、スパイラルドットに比べて低音の籠りはやや感じてしまいますね。
書込番号:24450465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>some3dayさん
どもどもはじめましてm(__)m
>おすすめのイヤーピースを教えてください
おすすめというか、外耳道や耳介の小さな自分は付属のスパイラルドットが全く合わずに、セドナのearfit crystalを使っています。
サイズは自分の場合Sになりますが、セドナのイヤピはどれもサイズ展開が豊富でフィッティングはさせやすいですね。
併売されてるセラスティック程では有りませんが、材質が若干ペタペタ耳に張り付く感じですから、好き嫌い別れるかもです。
書込番号:24450548 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor WOOD HA-FW1000T
発売日である11月5日に購入したのですが、音がモッサリしているうえに空間も狭く、正直、期待外れだったかなと思っているところです。レビューを拝見するとエージング(バーンイン)で良い方向に変わってきたという方もいらっしゃるようですが、皆様はどうでしょうか。自分は3日間で10時間ほどしか鳴らしていないこともあってか、まだ何も変化は感じられないところです。
しばらく使ってみて変化がないようであれば、音場が広く解像度が高いというレビューが寄せられているTechnicsのEAH-AZ60にでも買い換えようかとも思っております。
「自分は○時間ほど鳴らしたら、こういう変化があったよ」、「自分は○時間ほど鳴らしてみたけど、変化はなかったよ」、もしくは「音場が広く解像度が高い機種が希望なら、○○がいいよ。」など、いずれのご意見でも構いませんので、アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
3点

>「音場が広く解像度が高い機種が希望なら、
この路線をお探しなら確かにコレジャナイ感の強いFW1000Tだとおもいます。
自分も所有しているのでおっしゃるイメージはよくわかりますw
TWSで他の候補を探してもコレよりちょっとばかり高域の解像度がマシかな?
ぐらいにしかならないと思います。
回答になってないですが「音質優先」で音場が広く解像度が高いを求めるなら(ヘッドホンは除外として)
安価な小型外付けDAC(1500円程度)と中古1万程度の有線イヤホンがぶっちゃけ上ですw
ちなみにおすすめはfinal A4000(有線ですが…)
エイジングで育てるなら自分の好きなジャンルを聞きまくってゆっくり理想に近づけるか?
(これには目安として少なくとも100時間以上の説あり)
バーンイン?で強制的にワイドレンジソースをつけっぱにして一気にエッジを緩めるか?
(最低10時間以上の説あり)
自分の実体験では1日1時間ぐらい使って半年ほどで「あ、かなり低域出てきたな」と感じましたね。
さらに半年で全体的なグレードが確実に少しアップしたように感じました。
ほぼ1年で5000円のTWSがかなり自分好みのイヤホンに育ちました。
と、あまりお役に立てそうな情報ではありませんが、これだけは言えそうです…コレジャナイ…
書込番号:24435191
1点

>音がモッサリしているうえに空間も狭く、正直、期待外れだったかなと思っているところです
エージングでそんなに変わるものじゃないです、何と比べての評価でしょう?
書込番号:24435590
0点

>とらんすくらいばーさん、こんにちは。
Technics EAH-AZ60の方が一聴するとFW1000Tよりメリハリがあって聴きやすいかもです。
しかしこのTechnicsも最初は低域がボワついてあまり好きじゃなかったのと、デジタルくさい味付けを未だに感じています。
ある意味、一番解像感を感じてメリハリもあって聴きやすいピュアな音はDENON AH-C830NCWのだと思っています。
本来エイジング推奨派ではありませんが、FE1000Tはなんかこなれ感を感じない、それと果たしてイヤーピースがスパイラルドットProで良いのか目下模索中です。あくまでまったり聴くなら良いと思いますが、解像感を期待していたので私も少し肩透かしを食らった感じです。
比べてはいけないのは分かっていても有線のFW1500の方が圧倒的クリア感がありますから。
見当違いも甚だしいとは思いますが、これが木の特性なのかもしれませんね。
書込番号:24435806
2点

本機は、接続先を選ぶようです。
富士通のスマホ F-51A と接続すると、aptX Adaptive で接続されますが、ひどい音質です。低音のダブルベースの音が、下記の機械で再生した場合の聴感上5倍ぐらい大きい音で聞こえます。ボーカルも引っ込んで聞こえ、高音部の楽器も詰まった鼻のような感じで聞こえます。
ところが、FiiO M11 Plus LTD という音楽プレーヤーで再生すると、例えばカラヤン指揮の『モルダウ』で演奏されるトライアングルは、私が小学生のとき音楽の授業で演奏したときのままの音で聞こえます。感激します。ボーカルの入った曲でも、ボーカルがはっきり前に出て、伴奏楽器がそれぞれの場所に収まってバランスの良い音楽に聞こえます。ビートルズの『カムトゥゲザー』では、バスドラムのキック音とベースギターの音がちゃんと分離して聞こえ、ダイナミックレンジの広さも感じられ、イヤホンで聴いているのにおなかに響くような低音が聞けて、こちらの音も感激します。
ということで、私の経験では、スマホや DAP を選ぶようです。
書込番号:24436246
4点

>チャイルドタイガーさん
返信ありがとうございます。
たしかにおっしゃるとおり、そもそもの本機の目指している音が当方のニーズと違っていたということなんでしょうね。「サウンドの方向性はHA-FW1500のさらに上位となる、シリーズ最高峰の「HA-FW10000」と同じ方向性を目指したそうだ(PHILE WEB「発売直前! 完全ワイヤレス初の“ウッド振動板”搭載機、ビクター「HA-FW1000T」徹底レビュー!」より抜粋)」を読んで、ちょっと期待をしすぎてしまったようです。
>Musa47さん
返信ありがとうございます。
バーンインで少しは変わるかなと淡い期待を抱いていたのですが、やはり難しそうですね。
>wessaihomieさん
返信ありがとうございます。
DENON AH-C830NCWのレビューとクチコミを興味深く拝見させていただきました。
デジタルのEAH-AZ60かアナログのAH-C830NCWかという感じでしょうか。なかなか悩ましい選択になりそうです。いずれにせよこの2機種を候補に家電量販店へ試聴に行ってみたいと思います。
>☆んさん
返信ありがとうございます。
再生側をXperiaからWM1Zに変えてみたところ、モッサリ感はかなり少なくなるとともに空間もだいぶん整理された感じになりました。ただ、当然ながら基本的な音の方向性は変わらないので、もう少しほかの機種もいろいろと検討してみようかと考えています。
書込番号:24436743
3点

>とらんすくらいばーさん
私は未だに聴き疲れは無いもののやや付け疲れを感じ、(iPhoneだからか)K2テクノロジーの恩恵をあまり感じない本機とAAC、SBCのコーデックにしか対応していないものの圧倒的解像感と澄んだ音色で聴き疲れギリギリを攻めて付け疲れがほとんどないDENON機の間で揺れ動く毎日です笑
デジタルくさいとは言いましたものの圧倒的機能性と強力なANC、通話性能の高いTechnics機も間違いなく優良機種だと思いますのでギリギリまでお悩みください。
書込番号:24436832
1点

>wessaihomieさん
重ねてのアドバイスありがとうございます。
あれやこれや悩むのも楽しみのうちと考え、しばらくはしっかり悩んでみようと思います。
書込番号:24436878
1点

>とらんすくらいばーさん
購入からほぼ1週間経ちまして、毎日ひたすら色んなジャンルを聴きあさりました。
耳が慣れたのか多少なりともバーンインの効果があったのかはわかりませんが、当初ボワ付きが嫌でオフにしていたANCをオンにしてもほぼボワ付は皆無となりました。
もちろん、「高解像度だー!」と言うようなそもそもタイプでは無いのでスレ主さんからいたしましたらどう感じるかはわかりませんが、特にヴォーカルものの情感表現は鳥肌モノだと感じるようになりました。
うまく言えないですが、余計なアクが抜けたような清廉さが増したのは間違いないと思っています。
どのジャンルも過不足ならしてくれる機種ですが、特にギターやバイオリンを含む弦楽器(ストリングス)の艶やかさ、ヴォーカルの声質表現は格別だと思うに至りました。
開封当初、失敗したか、と短気を起こして手放さなくて良かったと今は素直に思えます。
スレ主さんがどのようなジャンル、アーティストを好んで聴かれるかによるとは思いますが、間違いなく名機の一つであることは間違いないと思います。どうぞ、色んなジャンル、曲を楽しんでください。
書込番号:24440713
1点

>とらんすくらいばーさん
こんにちは。
今日で購入からちょうど1週間、開封当初が嘘のようにボワ付き、もっさり感が消えてとても良い響きになりました。
私も最初は、「奏でる」なんて誇大表記も甚だしい、と少し心をよぎりましたが今は本当に澄んだ、綺麗な音色の楽器てますよ。
柔らかいトーンも今となっては本当に聴き心地良くバッテリー切れまで耳に装着しっぱなしもしょっちゅうです。
ご自身でもう既に納得されているのなならよろしいですが、ひたすら聴きまくることでこのTWSは育ちます。
プラシーボでもなんでも構いません。使用者が現にそう感じているのですから。
ぜひ永く使ってあげてください。
私の中では今年一番最良の買い物となりました。
書込番号:24442447
1点

>とらんすくらいばーさん、こんにちは。
その後いかがお感じですか?
購入からほぼ十日を経て、やはり良い音だと思うに至っております。
私も開封当初はもっさりした音に落胆しました。
確かにウォーム寄りだし柔らかいと言えば柔らかい、だけど明瞭さは十分あると現在は感じております。
そして一度聴くとみみから外すのが惜しい、といつも思います。
もう少しバッテリー持ちが良ければ…、そのくらいでしょうか。
すでに解決済みとなってますのでこれで最後としますが、スレ主さんの評価が少しでも良い方向に向かうことを願っております。
書込番号:24445503
0点

>wessaihomieさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
私の場合、1日1〜2時間程度しか鳴らしていないため、バーンインによる変化はまだ感じられないところです。
ただ、再生側をXperiaからWM1Zに変えてみたところ、モッサリ感はかなり少なくなりましたので、結構、相性の問題もあるんだなと改めて感じているところです。
その後、結局、EAH-AZ60も追加購入してしまいました。こちらはHA-FW1000Tとは逆にWM1Zとは相性が悪いようで音が籠もってしまうため、接続先をXperiaに変えてみたところスッキリとした音で気持ちよく鳴ってくれています。そこで外出時にはXperia+EAH-AZ60、家ではWM1Z+HA-FW1000Tということで使い分けて運用しているところです。
いろいろとアドバイスをいただきましたこと、改めて御礼申し上げます。
書込番号:24446211
3点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor WOOD HA-FW1000T
FiiO M11 PLUS LTD に aptX で聴いています。自動車の車内で、本機はイグニッションノイズを拾うようで、バチバチというノイズが混入します。複数の車種で試しましたが、このような現象が起きています。私以外にも、このような現象を経験した方はいますか?
1点

質問に質問で返してしまいますが、
エンジンをかけていない状態でも「イグニッションノイズ」というものは発生するのですか?
書込番号:24432604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エンジンを始動しますと、エンジン内でスパークを発生させてガソリンや軽油を爆発させます。スパークを発生させるときに、微弱な電波を発生させ、イグニッションノイズとなります。
書込番号:24432747
0点

>☆んさん
>´・_・`)っユーユーさん
どもどもはじめましてm(__)m
ワタクシもこのイヤホンを装着して地元の無料巡回バスに乗車しましたが、スレ主様と同じ事象を感じました。
車種は中型のディーゼルエンジンを積んだ低床バスです。
特に信号待ちでアイドリング状態でのノイズは気になりました。
信号待ちから発進してある程度エンジンの回転数が上がると少しはマシになるのですが、再び信号待ちになると何とも表現しにくい「ブブブブブブ....」的なノイズが再度入りますから、ワタクシ自身の空耳や勘違いでは無さそうです。
まぁでも、ワタクシの場合バスに乗車してる時間は30分程度ですし、頻度も1週間〜10日に1回と其程多くありませんから、あまり気にしない様にしてます。
あと、此は自分も未確認ですが、電車に乗った時のノイズはどんな感じなのか、これも気になる処ですね。
書込番号:24440536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor WOOD HA-FW1000T
皆さまレビュー早目からありがとうございます。
aptX adaptiveについてですが、手持ちの携帯はaptX adaptiveの96khzまで出なさそうですが、96khzと48khzで聴き比べた方いらしたら違いなど伺いたいです。
よろしくお願い致します。
0点

>だんてっしゅさん
この点、非常に気になりますねぇ(笑)
私のスマフォ「ASUS ROG phone3」ではaptX adaptiveに対応していましたので早速つないでみました。
比較はandroidの開発者メニューから「aptX」と「aptX adaptive」を切り替えて、
音楽再生アプリはNePlayerで、音源はFLAC形式の 96kHz/24bitです。
結論としては、体感で「aptX」と「aptX adaptive」では違いは判りませんでした。
ただし気になる点としてandroidで「aptX」と「aptX adaptive」を切り替えても
NePlayerで再生した場合どちらも96kHz/24bitで表示されるので
正確に検証できてないかもしれません。この点はごめんなさい。
ちなみに、同じ曲を上記環境とSpotifyで聞き比べましたが、
圧倒的にNePlayer+FLAC形式の 96kHz/24bitが勝ってました。
これは音源が良いものだと思います。
一貫性のない検証ですが、参考になればと思います。
書込番号:24432772
0点

こじ08さん、ご返信ありがとうございます。
お手持ちの「ASUS ROG phone3」だとやはりcpuがSnapdragon865plusなのでaptX Adaptive 96kHz/24bitで再生されるんですね。
>>ただし気になる点としてandroidで「aptX」と「aptX adaptive」を切り替えても
NePlayerで再生した場合どちらも96kHz/24bitで表示されるので
正確に検証できてないかもしれません。この点はごめんなさい。
検証ありがとうございます。
K2テクノロジーの恩恵かどうかは分かりませんが、48kHzでも96kHzでもHA-FW1000Tが本領を発揮してくれているとありがたいですね。
FLAC音源のNePlayerの方が音質が良い件はなぜでしょうね。
この辺は実際使用した人たちの話が積み上がってくれば色々と分かってくるかもしれないですね。
アップデートがない仕様上、聞こえ方などが変わることもなさそうですし。自分も検証してみます。
書込番号:24432868
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





