『macに接続した際の「カタカナひらがなローマ字」キーについて』のクチコミ掲示板

2021年11月11日 発売

MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]

  • 従来品「MX KEYS」の特徴はそのままに、テンキーを取り払って70%サイズにしたコンパクトなワイヤレスキーボード。
  • Bluetoothで最大3台のデバイスに接続し、デバイス間を切り替えながら使用できる「Easy-Switch」を搭載。
  • 手を近づけると周囲の明るさに合わせてバックライトが点灯。不要なときやユーザーがデスクを離れたときは自動でオフになりバッテリーを節約する。
最安価格(税込):

¥14,564

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,564

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,564¥24,136 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語83/70%サイズ キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB/Bluetooth テンキー:なし(テンキーレス) キーストローク:1.8mm MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]の価格比較
  • MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]のスペック・仕様
  • MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]のレビュー
  • MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]のクチコミ
  • MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]の画像・動画
  • MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]のピックアップリスト
  • MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]のオークション

MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]ロジクール

最安価格(税込):¥14,564 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月11日

  • MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]の価格比較
  • MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]のスペック・仕様
  • MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]のレビュー
  • MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]のクチコミ
  • MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]の画像・動画
  • MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]のピックアップリスト
  • MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]

『macに接続した際の「カタカナひらがなローマ字」キーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]」のクチコミ掲示板に
MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]を新規書き込みMX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

キーボード > ロジクール > MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]

スレ主 skdnさん
クチコミ投稿数:5件

macに接続して使用すると、「カタカナひらがなローマ字」キーを押しても何も反応がありません。
KarabinerEventViewerというキーボードのどのキーを押したかを取得できるツールを使用して確認をしても、他のキーは押したことが確認できるのにこのキーだけは何も取得できません。

これがそういう仕様なのか不具合なのかが分からず困っているのですが、macに接続して使用している方で同様の現象が起きている方はいらっしゃいますか?

書込番号:24728546

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11219件Goodアンサー獲得:1903件

2022/05/03 10:26(1年以上前)

キートップの刻印をMagic Keyboardと比較すると、K380は仕切り線の下側がMac表記に統一されていますが、
KX700は仕切り線の上側がMac表記になっており、問題のキーのみ表記が逆になっていますね。
表記が逆だから機能しないということは無いと思いますが。

キーの強制マッピングを行って機能するか確認してみましょう。
機能しない場合は、サポートに問い合わせしてください。

●キーマッピング(強制再マッピング)
 [Fn]+[P] : Windows、Android、Chromeの場合
 [Fn]+[ I ] : iOS、Macの場合

・Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS) - シルバー
https://www.amazon.co.jp/dp/B09BTR52Z5/

・ロジクール MX KEYS mini KX700GR ミニマリスト ワイヤレス イルミネイテッド キーボード グラファイト 充電式 bluetooth Logi Bolt Unifying非対応 USB-C-A 日本語配列 windows mac chrome ios Android 無線 ワイヤレスキーボード KX700 国内正規品
https://www.amazon.co.jp/dp/B09HQCW3P8/

・ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 薄型 小型 K380OW Bluetooth ワイヤレス Windows Mac iOS Android Chrome K380 国内正規品
https://www.amazon.co.jp/dp/B082YD2CJQ/

書込番号:24728958

ナイスクチコミ!1


スレ主 skdnさん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/03 16:20(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ご返信ありがとうございます。
キーの強制マッピングを行いましたが状況は変わらずでした。
数日前に公式サポートに問い合わせをしているので、しばらく待ってみます。

書込番号:24729351

ナイスクチコミ!0


スレ主 skdnさん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/03 16:31(1年以上前)

http://kreitentekomai.blog137.fc2.com/blog-entry-177.html
K780の話ですが、こちらの方のブログにも
> Macだとカタカナひらがなローマ字ボタンが飾り
とあったので、ロジクールの日本語配列のキーボードをmacに接続した場合、「カタカナひらがなローマ字」キーは何も反応が無い仕様な気がしてきました。
(せめて何かしらのイベントを飛ばしてくれれば置き換えられるのに、、

ちなみに、元々Bluetooth接続をしていてこれが原因なのかと思い、LogiBoltという専用のレシーバーを購入して接続してみましたが結果は変わらず。

サポートの返信を待ちます。

書込番号:24729368

ナイスクチコミ!0


スレ主 skdnさん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/04 18:57(1年以上前)

こちら、サポートから返信があり解決しました。
サポートから指示された手順はこちらです。
---
UnifyingまたはBluetooth技術を使用しているLogicoolキーボードをリセットしていただくようお願いいたします。以下の手順に従ってください。
キーボードの電源を一度切って再度オンにしてください。
以下のキーの組み合わせを押してください- Esc + O Esc + OとEsc + B
すべてのイージースイッチライトが継続的に点滅し、チャンネル1が高速で点滅するのを待ちます。
リセットプロセスを完了するには、キーボードの電源を切って電源を入れてください。
Easy Switchが点滅しない場合は、上記の手順をもう一度繰り返してください。
リセットが完了しましたら、そちらをペアリングし、スイッチボタンを使用して、カタカナとひらがなを切り替えることができるかどうかをご確認ください。
---
こちらの手順を行ってから「カタカナひらがな」キーを押すと、無事に押されていることが検知できました。

この件は解決とさせていただきますが、他の方のために一応自分の環境をメモしておきます。
■OS
MacOS12.3.1Monterey
■接続
LogiBolt
■アプリケーション
LogiOption+
(最初はLogiOptionを使用。MontereyはLogiOptions+でないと対応していなかったのでこちらに切り替え

書込番号:24731064

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]
ロジクール

MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]

最安価格(税込):¥14,564発売日:2021年11月11日 価格.comの安さの理由は?

MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング