Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > SONY > WLA-NS7
LGのテレビnano90 75inchでの使用を考えています。
usbポートが1つでして、そこにはテレビ用のhddが挿さっていてるので挿せません。
電源は必ずテレビのusbに挿さないと駄目でしょうか?
その場合は、usbハブでポートを増やして使用できるでしょうか?
お教えください。
書込番号:24994564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>LGのテレビnano90 75inchでの使用を考えています。
>>usbポートが1つでして、そこにはテレビ用のhddが挿さっていてるので挿せません。
「75V型 NanoCell TV 75NANO90JPA」スペック表から。
>USB 3
https://www.lg.com/jp/tv/lg-75nano90jpa
USB端子は側面に1つ、背面に2つ、計3つです。
USB端子が1つと言うことは、背面部のUSB端子を見逃してはいないですか?
書込番号:24994658
2点
このアダプタには給電のみで良いなら、↓のような二股ケーブルを使用しても良いでしょう。
USBハブが使えないUSBポートに最適です。
※うちは、車でこのタイプの二股ケーブルを使用しています。
・Duttek USB 3.0 二股ケーブル,USB 3.0 Aオスto USB 3.0 Aメス& USB 2.0 メス延長ケーブル 同期データ充電コンバ USB 3.0 Y字ケーブル 2分岐USBケーブル(片側のみ)充電データ転送用
https://amzn.asia/d/9G9Q58I
書込番号:24994875
1点
>電源は必ずテレビのusbに挿さないと駄目でしょうか?
WLA-NS7のUSBポートは「DC IN」と記載があるので、特にテレビに繋がなければいけないということはありません。
USBのACアダプタやUSBポートを持つ電源の入っている機器からでも給電は出来ます。
>その場合は、usbハブでポートを増やして使用できるでしょうか?
USBハブの場合、バスパワーの製品では無くセルフパワーの製品を使用された方が良いでしょう。
録画用HDD自体がそれなりに電力を消費するので、USBハブの方で給電出来るセルフパワーの製品でないとHDDの動作が不安定になる可能性があります。
でも、テレビのメーカー製品ページにある仕様を見る限りUSBポートは3カ所あるので、ケーブルが届きさえすればテレビ側から給電出来ます。
届かないのであれば長いUSBケーブルを購入されれば良いでしょう。
書込番号:24995003
![]()
2点
そうでしたか!
他からの給電で大丈夫なんですね。
懸念点としてはテレビの電源と連動してくれるのかとかも考慮したら、テレビのusbポートから取らないと駄目かなとかも思いつつ…。
出来ないのであればusbハブくっついてる電源連動機能搭載のハブを購入という手もあるかなと思ってます。
hddが900程電力消費すると思ってたので、セルフパワーしかないなと思ってました。
ご教授、有り難う御座います。
usbが3つもありましたか?
すいません、こちらの確認不足でした。
それでもすごく助かりました。
書込番号:24995153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
成る程。
これも限りなくコスパ最強で、アリよりのアリですね!
検討したいと思います!
書込番号:24995161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>魁 流牙さん
テレビにUSB端子がない場合は、市販のUSB ACアダプターが使用できます。
次の最初のヒントに書いてあります。
https://helpguide.sony.net/speaker/wla-ns7/v1/ja/contents/TP1000429404.html
このヘルプガイドはいろいろ役に立ちますので、WLA-NS7購入前に一読されるとよいでしょう。
書込番号:24997801
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WLA-NS7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/21 21:58:33 | |
| 2 | 2022/11/11 19:50:36 | |
| 8 | 2022/11/06 20:36:24 | |
| 0 | 2022/07/28 12:56:21 | |
| 0 | 2021/12/30 18:24:34 | |
| 1 | 2021/12/13 5:59:07 | |
| 2 | 2021/12/08 18:08:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)









