ストラーダ CN-F1D9HD
- 「HD美次元マップ」を搭載した9V型ワイドカーナビ。平面地図での視認性のみならず、立体表示においては実物に迫るリアルな表現を実現。
- フローティング構造により、470車種以上の車に取り付けが可能。
- 運転席からだけでなく助手席からもベストな角度に調整できる「DYNABIGスイングディスプレイ」を搭載。ディスプレイを左右15度に調整可能。
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2024年10月8日 19:40 | |
| 4 | 4 | 2022年12月28日 12:45 | |
| 61 | 14 | 2022年4月4日 18:12 | |
| 7 | 8 | 2022年3月23日 09:33 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1D9HD
ETC登録してから高速走っていなかったので
走行TEST
なんとETCのTESTよりナビが優勝であることに気が付いた
案内も細かく大抵のナビは高速と国道が併用している
場合は国道を走行していても、二重画面IC、SAの案内が
標示されてしまうが
これは本線を走るまで二重画面にならなく
私は設定が悪かったかと勘違いするほど正確な
ナビでした。
1点
ナビの値段が桁違いのようでビックリだけど、こんな高価なナビもあるんだね。
書込番号:25919331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナイトエンジェルさん
この価格おかしいですよ
通常は十数万円の商品なので
書込番号:25919345
1点
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1D9HD
現行のアウトランダーPHEVの購入を検討しています。
今乗っているGG2Wからの乗り換えです。
現在もストラーダを使っており、使用方法が慣れているので、今回もオーディオレスにこの機種を付けたいと
思っていますが、パーキングブレーキの関係で非対応とメーカーサイトではなっております。
実際には装着は可能なのでしょうか?
もちろん、自己責任の範囲で行うつもりです.
宜しくお願いします。
2点
>TOTORO-no-papaさん
全グレード標準装備なので、社外ナビを付けるのは無理では?
それを捨てて、パナナビにするのは敷居が高いです。
もし標準ナビがいらないということならば別な車を選んだほうが....。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/spec/pdf/outlander_phev_equip.pdf
書込番号:25067264
0点
>今回もオーディオレスにこの機種を付けたいと
現行にオーディオレス無いけど……
ナビを諦めるか車を諦めるかです。
書込番号:25067598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TOTORO-no-papaさん
こんにちは
下記参考になりますかね?
付きそうな感じに見えますが。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2673534/car/2245297/6286252/note.aspx
書込番号:25070804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、書き込みありがとうございました。
どうもサブディーラーさんの勘違いのようで、やはり現行のアウトランダーPHEVにオーディオレス仕様は無いようです。(今乗っている2013年製のPHEVはストラーダを付けています)
わざわざ付いているナビを取り外して換装するのも芸が無いので、ストラーダは今回は諦めます。
しかし、試乗しての結果として、純正でついているナビは非常に使い勝手が悪いようです。
嘗てマツダが『マツコネ』(マツダコネクトの純正ナビ)で相当数のユーザーから大顰蹙をかった経験を、三菱(ニッサンも含めて)は全く生かしていないようですね。日本製ナビの使い勝手に比し、痒い所に全く手が届かないこの純正のナビ(ボッシュ製だそうです。安く作らせているのでしょうね)って、存在価値あるのでしょうかね。
ゆくゆくシステムアップして、少しでも日本製ナビの使い勝手に近づいて貰いたいものです。
書込番号:25072318
0点
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1D9HD
12月下旬頃から使ってる者です。たまに発生するんですが、TV画面から地図画面に切り替えた際に、真っ黒になって、地図が表示されなくないですか?
購入した販売店で説明したら、初期不良かもって事で新品と交換してくれたのですが、やはり同じ現象が。。。
画面の綺麗さや使い勝手は良いんですが、たまに地図が表示されないって、ナビの役割果たしてないですよね。
皆さんどうですか?
書込番号:24591043 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
個々の事象なのか製品の持病なのか。
個々の事象と書いたのは、配線とか普通なんですよね?と疑問に思ったもので。
何かの機器が取り付けられているとか、何らかの配線がアースに繋がってるとか…
直るまで交換し続けるか、システムのアップデートがあって修正されるのかの2択ですかね。
書込番号:24591278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>リンリン0520さん
こんにちは。
このシリーズ、今回のモデルからプラットフォームが一新していますが、発売されてからまだファームウェアはアップされていないですよね。
個体を交換されても改善されないということは、おそらくはファームの問題と推察されます。
とりあえず新しいファームまで待ってみるのがいいと思います。
他にも何点か不具合っぽい動作も報告されているようなので、あちこち直してからまとめて出すつもりなんですかね。
書込番号:24591347
4点
>リンリン0520さん
ナビカフェでも確認しましたが、同様の報告ありです。リセット指示との事です。AUDIOボタン15秒押しです。
https://strada.mci-fan.jp/com/oshiete/viewArticle.do?roomtype=10&roomid=20&root=20159&articleid=20159
書込番号:24591700 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちらもスレ主様と全く同じ症状が出ています。
メーカーに問い合わせしましたが、本体リセットなどで様子を見てくれというだけで、全く解決していません。
同じ状況の方が結構いらっしゃるようなので、本体の異常というより、プログラムの問題だと思います。
メーカー側でも把握しているようなので、そのうち修正プログラムが提供されると思うんですけどね。
書込番号:24592572
8点
コメント頂いた皆さん、ありがとうございました。
やはり私と同じ症状の方がいて、安心しました!私も新品と交換前にカスタマーセンターに電話してAudioボタンを長押ししてリセットするようにと言われてやってみましたが改善されず、購入した販売店で新品と交換してもらった次第です。システムの問題だと思うんで、再度カスタマーセンターに電話して改善を要望しようと思います!
書込番号:24600177 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>リンリン0520さん
>>Audioボタンを長押ししてリセットするようにと言われてやってみましたが改善されず
長押しリセットは根治策ではなくあくまで暫定策なので、根治は将来のファームアップまで待つ必要がありますね。
書込番号:24600808
2点
これってマジなん?昨日注文してしもた(笑)(´;ω;`)ウッ…
書込番号:24631940
1点
>O.C86さん
対策ファーム、もう出てますよ。
私もあてて様子見てますが今のところ大丈夫です。
ご心配なく。
https://panasonic.jp/car/navi/info/strada2021_verUP/
書込番号:24632034
4点
>プローヴァさん
有難うございます。
今日みつけて見ていました
宜しくです。
書込番号:24634169
1点
VERのナンバー何処にも書いてないけど
最新はのNo?どうなのですか?
書込番号:24676929
0点
>O.C86さん
データーをDLするページに、ソフトバージョンA21_1010_0072と書いてあります。
書込番号:24677716
1点
>プローヴァさん
有難うございます
気が付きませんでした
明日でも確認します。
書込番号:24683728
0点
>プローヴァさん
やはり古いでしたw
0018→0072更新完了しました。
書込番号:24684678
0点
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1D9HD
このナビを新型ノアに取り付けようと考えていますが、
Panasonicに聞いても、大手の車用品店に聞いても、
「分かりません」と言われてしまいました。
どなたか、新型ノア (またはヴォクシー) に取り付けられた方が居らっしゃいましたら、
情報を頂けますと助かります。
よろしくお願いいたします。
0点
Xならたぶん付くが、他グレードは現状不可能。
書込番号:24557654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北に住んでいますさん
早速のご返信ありがとうございます。
すみません、言葉足らずでした。
グレードは、ディスプレイオーディオ・レスのXグレードを選んでいます。
200mm幅の窓口が付いていますので、おそらく取り付けられると思っていますが、
シフトレバーやワイパーレバー等との物理的な干渉が無いかが気になっております。
書込番号:24557665
0点
まぁナビ取付情報(取付キット含め)が出てくるのは新型発売後3か月位だから誰も知らないよ。
書込番号:24557682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに
(またはヴォクシー)とありますが、 ヴォクシーにはDAレスグレードはありませんので社外ナビは不可です。
書込番号:24557901
0点
ご返信ありがとうございます。
そのような情報が出てくるのは、3ヶ月くらいかかるのですね。
それでは、もう少し待つことにいたします。
ありがとうございました。
書込番号:24558159
0点
通常納期なら3ヶ月くらいですが、今は半年以上かかるんじゃないかな。
まして今発注すると1年待ちだそうですし、もっと掛かる?
書込番号:24558693
0点
>おやっさん.さん
こんにちは。
主要装備表を見ると、ディスプレイオーディオレス車も7インチカバー付きとあるので、断言はできませんが、おそらく装着可能と思われます。
カタログに載っている10.5型純正ナビの写真を見ても、この枠内に9型の本機を入れても、ハザードスイッチ他が操作できなくなるサイズになるとは思えません。
オーディオレス車の場合、電源、車速、スピーカー配線ができればナビは基本的に付きます。これはキット有り無しに関わらずそれほど難しい作業ではありません。
ディーラーに取り付けをお願いしても電装屋さんに丸投げするだけだと思いますので、そうするか、あるいは専門ショップに頼んだら受けてもらえると思いますよ。
書込番号:24560075
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





