『明るい広〜〜いッ そして精細』のクチコミ掲示板

2021年11月19日 発売

Xperia View XQZ-VG01 [グレー]

  • 8K HDRのVR映像で、対角120度広視野角のVR視聴体験を実現したXperia専用ビジュアルヘッドセット。
  • 対応スマホの約6.5型、21:9シネマワイドディスプレイに合わせて開発した対角120度の広視野角レンズを搭載。
  • 目の間の距離に合わせてレンズと映像表示位置が調整できる「レンズ間隔調整機能」も搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:VRゴーグル 対応機器:Xperia 1 III/Xperia 1 II 視野角:120度 Xperia View XQZ-VG01 [グレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia View XQZ-VG01 [グレー]の価格比較
  • Xperia View XQZ-VG01 [グレー]のスペック・仕様
  • Xperia View XQZ-VG01 [グレー]のレビュー
  • Xperia View XQZ-VG01 [グレー]のクチコミ
  • Xperia View XQZ-VG01 [グレー]の画像・動画
  • Xperia View XQZ-VG01 [グレー]のピックアップリスト
  • Xperia View XQZ-VG01 [グレー]のオークション

Xperia View XQZ-VG01 [グレー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月19日

  • Xperia View XQZ-VG01 [グレー]の価格比較
  • Xperia View XQZ-VG01 [グレー]のスペック・仕様
  • Xperia View XQZ-VG01 [グレー]のレビュー
  • Xperia View XQZ-VG01 [グレー]のクチコミ
  • Xperia View XQZ-VG01 [グレー]の画像・動画
  • Xperia View XQZ-VG01 [グレー]のピックアップリスト
  • Xperia View XQZ-VG01 [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > VRゴーグル・VRヘッドセット > SONY > Xperia View XQZ-VG01 [グレー]

『明るい広〜〜いッ そして精細』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia View XQZ-VG01 [グレー]」のクチコミ掲示板に
Xperia View XQZ-VG01 [グレー]を新規書き込みXperia View XQZ-VG01 [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

明るい広〜〜いッ そして精細

2021/11/25 06:51(1年以上前)


VRゴーグル・VRヘッドセット > SONY > Xperia View XQZ-VG01 [グレー]

スレ主 isop2400さん
クチコミ投稿数:367件 2400 Isop 

スマホを入れるただのレンズ箱にしては、ちとお高いと思いましたが、"8K"360度VRにココロひかれて入手してみました。

結果 Xperia1Bを持ってるなら、オプションパーツ的にXperiaViewを所持してもイイのでは?と感じます。

僕のHMDのイメージは暗い狭い荒いって感じでしたが、視野角が120度あるからなのか?広く明るく感じます。
人の眼はぼんやりとでもまだ広く感じますので、もう少し広いと更に没入感が増す気もします…贅沢ですかね?('◇')ゞ

QooCamで撮った8K360度データも通常の円筒で繋いで、スマホのメモリに放り込めば見れました。
(ただビットレートか8K処理の問題か? 時々止まりましたので研究が必要かなとは思いました?)

youtubeの360度データは観る事を推奨されていませんが、セットした状態でHMDマークを推せば見れました。
(通信トラフィックの関係か? 8K映像は時々読み込みマークが入って停止しました)

乃木坂46さんの特典映像はなかなかの高精細、思わず仰け反ってしまいました('◇')ゞ
(こちらはビットレートがどれ位か判りませんがこちらは停止せずに観れました)

ただスマホ本体がかな〜〜〜り熱くなります、長時間の視聴はムツカシイかも?ですね

僕的にはゲームはせず、撮った映像を観る為に使用するつもりですので良い買い物だったとは思います。

書込番号:24462344

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/25 21:00(1年以上前)

レビューとても参考になります。
こちらの購入を検討しているのですが、You Tubeにある3D映像と通常の映像も大画面で見れるのでしょうか?
ご回答いただけたら幸いです。m(_ _)m

書込番号:24463346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isop2400さん
クチコミ投稿数:367件 2400 Isop 

2021/11/26 04:48(1年以上前)

>そいやすさん
大画面で観れる=Xperia viewで観れると解釈しますと、

youtubeの動画はXperia viewの専用アプリで観る事はできませんし、また観る事を推奨されておりません。
何らかの問題があるのかもしれませんので、あくまでも個人的に試した所"観れた"程度に留めていただけると幸いです。

書込番号:24463777

ナイスクチコミ!2


pazzlowさん
クチコミ投稿数:23件

2021/12/03 16:54(1年以上前)

アプリをインストールしてちょっといじってみたところ、スマホVRゴーグルの最大の問題点である、「回転軸中心がスマホになっている視野違和感」は補正していないように感じましたが、実際のところどうなんでしょうか。

あれを解決しない限りOculusQuestどころかPSVRにすら勝てっこないと思うのですが。

書込番号:24475539

ナイスクチコミ!2


スレ主 isop2400さん
クチコミ投稿数:367件 2400 Isop 

2021/12/03 20:50(1年以上前)

>pazzlowさん
Xperia viewが勝っているとは思わないですね、あちらはコントローラーも付いてるし6DoFだろうし、
解像ではPSVR2が出てれば欲しかったかも?ですね…でも幾らになるのかな(;'∀')

視野違和感はスマホの3DoFセンサーの性能ではないですか〜?
頭部・首を固定して腰を折ってお辞儀しても視野は下に移動しますし、僕は特に回転軸に違和感は感じませんでした。


色々と試してその他気になる点では、読み出し速度の早いMicroSDだと問題ないかもしれませんが、
スマホ本体の内部ストレージにデータを入れないとスムーズに再生できませんね。
僕はXperiaで動画も撮りますが、4K60P/120Pは内部ストレージじゃないと書き込めないので容量が心もとない。

後 スマホの熱でレンズが曇って長く観れないのもどうかな〜と思います(;'∀')

書込番号:24475895

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia View XQZ-VG01 [グレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
疑問と議論 3 2022/05/14 6:08:54
pro-iでの使用 0 2022/01/11 16:01:06
明るい広〜〜いッ そして精細 4 2021/12/03 20:50:12
取り扱い…どうなってんの? 2 2022/03/12 17:05:24

「SONY > Xperia View XQZ-VG01 [グレー]」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

Xperia View XQZ-VG01 [グレー]
SONY

Xperia View XQZ-VG01 [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月19日

Xperia View XQZ-VG01 [グレー]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング