『65U8FGの明るさセンサーについて』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

65U8FG [65インチ]

  • 「NEOエンジンplus 2021」を搭載した、BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。3段階の超解像処理により、地デジを4K画質相当まで引き上げる。
  • AIテクノロジーを搭載し、従来の「NEOエンジンplus 2020」より質感表現やノイズ処理がパワーアップ。
  • ネット配信のコンテンツを分析し、コンテンツに合わせて色濃度/超解像処理/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 65U8FG [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8FG [65インチ]の価格比較
  • 65U8FG [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8FG [65インチ]のレビュー
  • 65U8FG [65インチ]のクチコミ
  • 65U8FG [65インチ]の画像・動画
  • 65U8FG [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8FG [65インチ]のオークション

65U8FG [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • 65U8FG [65インチ]の価格比較
  • 65U8FG [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8FG [65インチ]のレビュー
  • 65U8FG [65インチ]のクチコミ
  • 65U8FG [65インチ]の画像・動画
  • 65U8FG [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8FG [65インチ]のオークション

『65U8FGの明るさセンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8FG [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8FG [65インチ]を新規書き込み65U8FG [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

65U8FGの明るさセンサーについて

2022/08/04 00:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8FG [65インチ]

スレ主 KDS.さん
クチコミ投稿数:5件

質問なのですが、テレビを観ていたら明るさセンサーが敏感に反応して度々明るさが変わるのですが不良なんですかね?
メーカーは画面の明るさにもセンサーが反応すると言っていましたが、皆さんのテレビも明るさセンサーは敏感に反応しますか?
視聴環境
カーテンを閉めて電気をつけてる環境で、主にFire TV Stick4Kでアマゾンプライム等のサブスクを観ています。


書込番号:24862387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/04 03:55(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビを観ていたら明るさセンサーが敏感に反応して度々明るさが変わるのですが不良なんですかね?
>メーカーは画面の明るさにもセンサーが反応すると言っていましたが、皆さんのテレビも明るさセンサーは敏感に反応しますか?

「敏感に反応する」って事は、映像が明るくなるなどの状況(条件)は判っているのですよね?

部屋に白いモノが多いと、反射してセンサーが反応する可能性も有る為、他人の環境と比較するのは難しいというか、余り意味が無いかも知れませんm(_ _)m
 <壁が白かったりすると、映像が反射して反応しやすいかも...


>カーテンを閉めて電気をつけてる環境で、主にFire TV Stick4Kでアマゾンプライム等のサブスクを観ています。

カーテンに遮光性は有るのですか?一定の明るさの部屋で見ているなら、「明るさセンサー」は不要なのでは?
 <照明を点けて見たり、照明を消して見たり、コンテンツで変えたりしているって事なのでしょうか?

書込番号:24862450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8730件Goodアンサー獲得:1401件

2022/08/04 06:19(1年以上前)

>KDS.さん
こんにちは

この製品ではないですが、確かに明るくなったり暗くなったりするので、

今はオフにして使用しています。

明るさセンサーにも、色々あるようですが、使わなくても特に支障はないです。

書込番号:24862489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4353件Goodアンサー獲得:435件

2022/08/04 07:25(1年以上前)

>KDS.さん

環境によると思いますが、私の75U8FGは違和感のある変化はしませんね

ノーマルだと眩しいので節電を2で使用しています

書込番号:24862542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KDS.さん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/04 19:19(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん返信ありがとうございます。

部屋に白いモノが多いと、反射してセンサーが反応する可能性も有る為、他人の環境と比較するのは難しいというか、余り意味が無いかも知れませんm(_ _)m
 <壁が白かったりすると、映像が反射して反応しやすいかも..

壁が白いだけでも反応するぐらい敏感なのですね。勉強になります。

カーテンに遮光性は有るのですか?一定の明るさの部屋で見ているなら、「明るさセンサー」は不要なのでは?
 <照明を点けて見たり、照明を消して見たり、コンテンツで変えたりしているって事なのでしょうか?

カーテンは遮光一級ですね。
映画観るときは照明を暗くしたりするので、明るさセンサーは必要になります。
明るさセンサーがもしも不良だったらそのまま使いたくないと言うのもあります。新品購入なので…

書込番号:24863295

ナイスクチコミ!0


スレ主 KDS.さん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/04 19:23(1年以上前)

>オルフェーブルターボさんこんにちは!返信ありがとうございます。

>この製品ではないですが、確かに明るくなったり暗くなったりするので、
今はオフにして使用しています。

結構敏感な作りになっているのですね。
ありがとうございます参考になりました。

書込番号:24863303

ナイスクチコミ!1


スレ主 KDS.さん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/04 19:27(1年以上前)

>@starさん返信ありがとうございます。

>環境によると思いますが、私の75U8FGは違和感のある変化はしませんね
ノーマルだと眩しいので節電を2で使用しています

参考になりました。ありがとうございます!
私も明る過ぎるので節電1にしています。

書込番号:24863309

ナイスクチコミ!0


スレ主 KDS.さん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/04 19:30(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。
三名様の意見が聞けましたので、これで解決済みとさせて頂きます。

書込番号:24863315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8FG [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8FG [65インチ]
ハイセンス

65U8FG [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

65U8FG [65インチ]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング