『プリメインのラインアップ整理粛正が始まった?』のクチコミ掲示板

2021年10月下旬 発売

L-507Z

  • 高音質・増幅帰還エンジン「LIFES」を搭載したプリメインアンプ。1台で多機能をまかなうコンポーネントと、力強く豊かな音楽性が特徴。
  • リスニングポジションから音量を確認しやすい7セグメントLEDによる音量レベル表示や、グラウンド配線左右独立の4.4mmヘッドホン出力端子を備えている。
  • ほかのオーディオ機器との電源連動するトリガー入出力端子、ごく近い将来赤外線以外のリモート操作にも対応を拡張する外部コントロール端子を装備。
最安価格(税込):

¥623,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥623,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥623,700¥693,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥693,000

定格出力:110W/8Ω/220W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω アナログ入力:4系統 L-507Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-507Zの価格比較
  • L-507Zのスペック・仕様
  • L-507Zのレビュー
  • L-507Zのクチコミ
  • L-507Zの画像・動画
  • L-507Zのピックアップリスト
  • L-507Zのオークション

L-507ZLUXMAN

最安価格(税込):¥623,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月下旬

  • L-507Zの価格比較
  • L-507Zのスペック・仕様
  • L-507Zのレビュー
  • L-507Zのクチコミ
  • L-507Zの画像・動画
  • L-507Zのピックアップリスト
  • L-507Zのオークション

『プリメインのラインアップ整理粛正が始まった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-507Z」のクチコミ掲示板に
L-507Zを新規書き込みL-507Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > LUXMAN > L-507Z

スレ主 AV&PCfanさん
クチコミ投稿数:54件

509Xと類似デザインで、尻記号が、Xでは無くてZで攻めてきた感じです。

製品紹介には、回路構成が新規になったような文言が書かれています。
購入せずとも視聴(お顔の実物も見たいので敢えて「視」)してみたいです。
「509Xを超えた!」と評するレビューは未だ見つけておりません(笑)。
それを言ったら、509Xユーザに失礼ですよね?(私も509Xユーザの一人です)

今後は、Z系列で、505Z、509Zの順に攻めてくるのでしょうか・・・
そして、尻記号が多く付いてしまった507, 505は、粛正の運命か?
509Zによって実質値上げされて、509Xも粛正されるのでしょう・・・


一昨年迄は、メインシステムで507u(uの後に何も付かないモデル)を使用しておりました。
サブシステムに隠居させて、極くたまに灯を入れて、生きていることを確認しています。

507uの暖色系の音も、鋭さはややかけるものの、安心感を感じる捨てがたい音です。
一方、509Xは、ややソリッドで細部を鮮明に描き出す感じがします。

以上、独り言でした。
耳障り、目障りでしたら御容赦願います。

書込番号:24450480

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2021/11/17 22:25(1年以上前)

AV&PCfanさん

インターナショナルオーディオショウでおもしい話を聞きました。音は1995年の回路で完成の域、ところが音のよい素子が次々ディスコン、1個でできていた性能が出せなくなり、回路も2パラ、それでも性能が維持出来ず3パラ、Zではもう増やせないので思い切って回路を変えた、値段も上げざるをえず型番的に逆転に見えるが、新しいシリーズですだったような。

1995年以降は防戦なので、新型に対し509Xが劣るというものでもなさそうです。509Zもまだプランがないようでした。

書込番号:24450893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 AV&PCfanさん
クチコミ投稿数:54件

2021/11/17 22:39(1年以上前)

>あいによしさん
興味深い情報を有難う御座います。

俗にラックストーンと言われていましたが、
最近は以前ほど あまり耳にしなくなりました。
評論家さん達も過去を振り返るときに口にしている感じです。
DACにDA06を使うことがありますが、あれはラックストーンのエッセンスを感じます。

私見ですが、509Xのクリア感と中域の膨らみ度合いは好きです。曲によっては、低域にもう少し厚みが欲しいときもありますが、概ね満足しています。
ちなみに、スピーカーはDALI EPICON6を使っています。

今後共、宜しくお付き合い下さい。

書込番号:24450916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2021/11/18 11:06(1年以上前)

AV&PCfanさん

>ラックストーン最近はあまり耳にしなくなり
低域にもう少し厚みが欲しいときもあり
スピーカーはDALI EPICON6

世の中、音源の品質が上がり、解像感重視になってきたからでは?
小型のスピーカーでも低音感が出せるようになり、
アンプは以前のように、音のアラを柔らげ、2chの間接音不足による臨場感を
低音のかさ上げでカバーせず、情報量で再現するようになってきました。
デンオンでさえ昼行燈だったのがシェイプされてるようです。

>509Xのクリア感と中域の膨らみ度合い、

時代に合わせ、ほどよいバランスを取った結果では?
フラット志向の時代になり個性の余地が少なくなった感じですね。

>今後共、宜しく

いえいえ、こちらこそよろしくお願い致します。

書込番号:24451455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2021/12/25 04:55(1年以上前)

LUXMANのサイトのプリメインアンプのページと価格.comで「価格の高い順」で並べたページとを
見比べると、L-507Z と価格帯の近いミドルレンジの L-590AXII (A級), L-507uXII (AB級) が
「生産終了」で流通在庫のみの模様です。

これらのモデルが欲しい方は早めに入手したほうがよいかも。もっともいつになるか分からないが
LIFES回路搭載の後継機が出る可能性もあるので悩ましいところもある。

書込番号:24510337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-507Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

L-507Z
LUXMAN

L-507Z

最安価格(税込):¥623,700発売日:2021年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

L-507Zをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング