L-507Z
- 高音質・増幅帰還エンジン「LIFES」を搭載したプリメインアンプ。1台で多機能をまかなうコンポーネントと、力強く豊かな音楽性が特徴。
- リスニングポジションから音量を確認しやすい7セグメントLEDによる音量レベル表示や、グラウンド配線左右独立の4.4mmヘッドホン出力端子を備えている。
- ほかのオーディオ機器との電源連動するトリガー入出力端子、ごく近い将来赤外線以外のリモート操作にも対応を拡張する外部コントロール端子を装備。
L-507ZStereoSound部門1位でしたね。
AccuphaseE-5000やその他のアンプと聞き比べた方。
感想お願いします。
書込番号:24492747 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>謙一廊!さん
丁度近所のオーディオ専門店にそれらがちょうどありましたので、繋がれていた804d4で昨日比較してきました。
E-5000はリファレンスと言うべきかソースに忠実で無難な感じで流石はアキュフェーズの最上位プリメインという感じでした。
今回の試聴目的は先のE-5000であって当初507zはメーカーは違えど、E-5000からしたらどうせ格下だろうし、そもそも眼中にもありませんでしたが、せっかくあるしなと参考までに聞かせてもらったところ、これはこれで悪くないというのか相手が804d4であっても十全に駆動できているようでしたし、ソースにもよりますがE-5000より情報量は多少落ちますが、逆に聴きやすいというのかリラックスして聴ける感じがあり好ましく思えました。
まあ、オーディオ的にはE-5000かもしれませんが、
少なくとも当初あった格下感はありませんし、好みも含めて考えるとこちらを選ぶ向きがあってもおかしくはないと考えを改めさせられる結果となりました。
実際当方も価格や先の聴きやすさを考えるとE-5000ではなく507zにするのも悪くないのではないかと思い直しつつあります。
ただ数年後には恐らくこの上に509zが出るであろうから、いくら本機が良くとも、509zを待つべきだろうという考えもなくはないですが、最早507zの段階で駆動力的にも音質的には個人的には十分満足できるレベルのように思えましたので、507zにしてしまうのもありかなという気もします。
ただ、プレーヤーがエソのN-01XDだったからなのか
は分かりませんが、アキュにしてもラックスにしても
これでずっと音楽を楽しんで聴いていられるかというと???でした。
音楽ではなく音を聞く作業に徹することになるというのか、個人的にはいくら音が良くともいろいろ細かい音やリアルな音がしても漢人の音楽が楽しくないなら買う意味あるのだろうかという違った不満がでる結果となりました。
以上ですが、
ご参考になれば。
書込番号:24495111 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
戦象さん有難う御座います。
私は、見えない音が良り見え。透明度。解像度。が高く空間表現の高いアンプが好きです。
そう言う意味だけで言えばE-5000がL-507Zを上回ると理解してよろしいのでしょうか?
当然30万の価格差もあるので。
ただサイズ感。(奥ゆきの短さ)と価格を考えるとL-507
ZがもしE-5000に匹敵するなら非常に魅力的ですね。
書込番号:24495710 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>謙一廊!さん
>>私は、見えない音が良り見え。透明度。解像度。が高く空間表現の高いアンプが好きです。
そう言う意味だけで言えばE-5000がL-507Zを上回ると理解してよろしいのでしょうか?
単純にオーディオ性能的にみればE-5000の方が上でしょうね。
ただ、組み合わせによってはアキュフェーズはきつい場合もありますので、その点ではラックスの方が相対的に聴きやすくてよいです。
>>ただサイズ感。(奥ゆきの短さ)と価格を考えるとL-507
ZがもしE-5000に匹敵するなら非常に魅力的ですね
とは言っても、507zがE-5000の音に見劣りするかといえばそんなことはなく、507zのオーディオ性能も非常に高いレベルにあると思いますし、そこに好みの問題もからむと最早どちらが良いとか悪いとかいう話でもなくなるほど双方良質な音がしますので、実際にショップ等に足を運んで聞き比べるとよいと思います。
E-5000は言わずもがなですが、507zの出来は非常に良いですよ。
サイズ感はE-800ほどではないにせよE-5000も実物はけっこう大きいです。
507zはそれらと比べるとだいぶ小さく感じられます。
書込番号:24495994 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
戦象さん有難う御座いました。参考になります。
私も機会があれば試聴します。804D4も本当に聞いてみたいです。
L-507Zを中心に他のアンプと聞き比べた方が他にもいらっしゃいましたら、お願い致します。!
書込番号:24496456 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
E-5000とL-507Z、比較試聴したことがあります。私は結果的にE-5000を買いました。
まず、アンプ購入に際して、他の機種も含めた視聴において、LUXMAN、Accuphase、DENON、マークレビンソンなど、明らかにメーカーの目指す方向性というのがあって、自分の好みがその方向性が一致しなければ、そのメーカーのどれだけ上位グレードを聴いても満足できないと思います。例えるなら、魚介類が苦手で肉が好きな人が高級寿司屋に行ってもまったく嬉しくないようなものです。
L-507Zは、LUXMANが目指す心地よいリスニングを具現化したような音作りでした。おそらく、測定器的に考えればかまぼこです。でも、これを聴いて音が悪いという人はいないと思います。
一方E-5000は、20hzあたりの最低域から20khzあたりまでの均一でブレない出力、結果的に楽器の分離感が良く聞こえて、いかにも高いアンプの音がしました。
507Zでも60万オーバー、2機種の価格差が30万弱とあり、私なら無理してでもE-5000と思い飛び込みました。既に価格がバグってますが、スレ主様が目指す音の方向性で、好きな企業体質のものをお選びになったらよろしいのではないでしょうか。
書込番号:24869943
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LUXMAN > L-507Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/08/22 18:00:08 | |
| 7 | 2023/09/14 8:24:19 | |
| 5 | 2023/05/16 13:21:54 | |
| 18 | 2023/04/13 20:27:29 | |
| 1 | 2023/04/07 10:10:46 | |
| 8 | 2022/03/11 18:34:14 | |
| 6 | 2023/03/25 22:25:14 | |
| 4 | 2021/12/25 4:55:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









