『良いアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2021年10月下旬 発売

L-507Z

  • 高音質・増幅帰還エンジン「LIFES」を搭載したプリメインアンプ。1台で多機能をまかなうコンポーネントと、力強く豊かな音楽性が特徴。
  • リスニングポジションから音量を確認しやすい7セグメントLEDによる音量レベル表示や、グラウンド配線左右独立の4.4mmヘッドホン出力端子を備えている。
  • ほかのオーディオ機器との電源連動するトリガー入出力端子、ごく近い将来赤外線以外のリモート操作にも対応を拡張する外部コントロール端子を装備。
最安価格(税込):

¥623,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥623,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥623,700¥693,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥693,000

定格出力:110W/8Ω/220W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω アナログ入力:4系統 L-507Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-507Zの価格比較
  • L-507Zのスペック・仕様
  • L-507Zのレビュー
  • L-507Zのクチコミ
  • L-507Zの画像・動画
  • L-507Zのピックアップリスト
  • L-507Zのオークション

L-507ZLUXMAN

最安価格(税込):¥623,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月下旬

  • L-507Zの価格比較
  • L-507Zのスペック・仕様
  • L-507Zのレビュー
  • L-507Zのクチコミ
  • L-507Zの画像・動画
  • L-507Zのピックアップリスト
  • L-507Zのオークション

『良いアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-507Z」のクチコミ掲示板に
L-507Zを新規書き込みL-507Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

良いアドバイスお願いします

2023/04/07 14:55(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-507Z

クチコミ投稿数:152件

MacminhでAppleミュージックをDAコンバーターs.m.s.lD300でよくアニソン曲を聞いているのですがスピーカーから小さい音でジージー音が聞こえるのでアンプの故障なのか心配です!
ジージー音は曲によって聞こえる時と聞こえない時があります!
何が原因か教えて欲しいです!
購入して2〜3日しか経過していないのですがメーカーに修理出した方が良いのでしょうか!
それとも初期不良なのでしょうか!
点検に出す前に見直す部分があるのでしょうか!
良いアドバイスなどありましたらよろしくお願いします!

書込番号:25212436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2023/04/07 15:11(1年以上前)

>DAコンバーターs.m.s.lD300

検索しましたがS.M.S.LD300のことでしょうか。?

アンプとの接続方法。?

アンプよりD/Aコンバーターが怪しいですが。

他に音源はないのでしょうか。?それをアンプに接続して検証されては。?

書込番号:25212453

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2023/04/07 16:38(1年以上前)

>おしようさん
こんにちは
このような高額な機種でアンプがおかしいとは考えられません。
まずは物理的なケーブルの接点部を綺麗にして挿しなおすなどでしょうか。

書込番号:25212517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2023/04/07 16:56(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
>cantakeさん
DAコンバーターを疑って見ようと思いますます!
高額なアンプにそんはに影響がないと言うことなので安心しました!
もう少し様子みようと思います!

書込番号:25212541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/04/07 22:01(1年以上前)

>おしようさん
WinPCとS.M.S.L-D300とLUXMAN L550AIIを利用してる者です。
特に問題無く利用は出来てますよ。ノイズなど全く無いです。
電源はオーディオ専用にアースを取ったコンセントからのオーディオ用コンセントタップへ接続ですが。

書込番号:25212883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2023/04/08 01:42(1年以上前)

>fmnonnoさん
ジージー音ノイズが曲によって聞こえる時もあるし聞こえい時もあるのでもしかしたら音源を疑っているのですがどうですかね!
よろしくお願いします

書込番号:25213056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/04/08 08:32(1年以上前)

>おしようさん
良く聴く音源は、Amazon Music で毎回排他onにし音が大きくなる状態ですが、ジージーとかは聴いたことないです。PINK BLOODのようにPCM 96kHz/24bit以下の曲が多いですが、オフコースの192kHz/24bitの曲も問題無く、J-POPからクラシックに移動しても問題無く鳴ります。

D300の問題点はNASからの、DSDだとザーの音で鳴らなくなります。PCMは鳴ります。最近はAmazon MusicやSpotify ばかりなのであまり影響はないのですが。

書込番号:25213217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/08 09:26(1年以上前)

>おしようさん

こんにちは

接続はXLRでしょうか。

ウチはL-507uXですが頻繁にXLR接続でノイズに悩まされてます。(-_-)

RCA接続では問題無し。保証期間中に3回点検修理に出しましたが「不具合無し」で戻ってきました。

大抵ケーブルを抜差しすると治ったりするんですが症状が出ない時もあるのが腹立ちます。

ウチではケーブルを交換してもダメです。

アンプを疑うのも有りだと思います。

送ると症状が出ず「不具合無し」で高い送料かけて戻ってくるかも知れませんが…。(*_*)

書込番号:25213281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/04/08 11:38(1年以上前)

>おしようさん
>Tackaさん
私のところもXLR接続です。
少し古いLUXMANなので参考にならないかも。

DSDはアプリのドライバを再度設定し直したら鳴るようになりました。

書込番号:25213425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/08 13:46(1年以上前)

>おしようさん
こんにちは
電源起因により、ノイズを引っ張ってくる事があります
コンセントの挿し口の場所を変えてみる とかでも改善される場合があります

ご参考に
How to Fix Ground Loop Noise, Hiss, Buzz, & Hum (Simple & Cheap!)
https://www.youtube.com/watch?v=einxGsiuwso

書込番号:25213586

ナイスクチコミ!1


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/08 14:04(1年以上前)

>おしようさん

補足です。

>ウチはL-507uXですが頻繁にXLR接続でノイズに悩まされてます。

というより音が出なくなります…。
(-_-メ)

書込番号:25213602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2023/04/09 10:40(1年以上前)

アースやね!
アンプアース端子あれば別途アースを設置接続だと思う。
ラックスマンのアンプ。特にセパにしてる方いたらアース接続を!
SN向上してスッキリ奇麗な音になります。
これはアキュ含めアンプにアース端子有れば仮想アース装置でも繋ぐ事をオススメ。

書込番号:25214795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2023/04/09 10:47(1年以上前)

追記
書き忘れ
バランスケーブル接続に置いてスピーカージー音はグランドの関係。アンプ端子からアースを別途接続によりジー音は解消しました。

書込番号:25214802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/04/09 12:05(1年以上前)

>ローンウルフさん
やはりアースですかね。

私のところはきちっとアース取った部屋は1つしかないので、仮想アースを注目してますが
SUNSHINE - SE40
などが有効かもしれませんね。

書込番号:25214928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2023/04/09 16:45(1年以上前)

>Tackaさん>fmnonnoさん
>ローンウルフさん
>LightModelさん
>cantakeさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
皆様様々ノイズに悩ませられているのですね!
そう言う仕様だと思うようにします!
アンプ修理に出しても問題なしで帰ってきたら何をやっているのか分からないのでメーカーには送るのはやめようと思いました!
皆様様々な情報ありがとうございました
失礼します

書込番号:25215279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2023/04/09 16:48(1年以上前)

私はRCAケーブルです!>Tackaさん

書込番号:25215282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/09 16:57(1年以上前)

>おしようさん
 
ウチとは症状が異なるので、アンプ背面にあるアース端子をとりあえず有効活用してみた方が良さそうですね。

何か進展が有りましたらまたご報告お待ちしております。

書込番号:25215293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/04/12 21:32(1年以上前)

ジージー音がスピーカーから小さい音とともに発生する場合、以下の原因が考えられます。

1.スピーカー自体が問題を起こしている
2.DAコンバーターの故障
3.アンプの故障
4.ケーブルの接続不良、またはケーブルの問題

まず最初にスピーカー自体が問題を起こしている可能性があります。スピーカーのディアフラムが破れたり、コイルが脱落している場合、ジージー音が発生することがあります。スピーカーを点検して、問題がある場合は交換する必要があります。

次に、DAコンバーター、アンプ、ケーブルの問題も考えられます。DAコンバーター、アンプ、ケーブルの接続部分がしっかりと繋がっているか確認してください。接続部分に汚れや錆がある場合は、きれいにして接続し直すことで問題が解消されることがあります。

また、初期不良や故障の場合は、メーカーに修理を依頼する必要があります。購入して2〜3日しか経過していない場合は、メーカーに修理を依頼することをお勧めします。ただし、修理前に再度接続部分やケーブルなどを確認してみることをお勧めします。

書込番号:25219366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2023/04/13 20:27(1年以上前)

>Tackaさん
>ダイビングサムさん
>fmnonnoさん
>ローンウルフさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>cantakeさん
ノイズ問題なのですが原因は音源でした!
解決しました!
ありがとうございます
失礼します

書込番号:25220460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-507Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-507Z
LUXMAN

L-507Z

最安価格(税込):¥623,700発売日:2021年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

L-507Zをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング