『前方視界(特に上部)が狭く感じたのですが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『前方視界(特に上部)が狭く感じたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 前方視界(特に上部)が狭く感じたのですが…

2021/12/22 16:51(9ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:29件

前提として当方身長190cm、座高1m弱、現在はメルセデスのRクラス、その前はアウディQ7です。新型アウトランダーPHEVの購入を検討しており、他候補はプジョーの3008または508SW、もしくはボルボのXC40またはV60の、それぞれPHEV仕様です。(SUVまたはSWのPHEVで検討しています。)

三菱本社1Fショールームで運転席に座ってきました。

ヘッドクリアランスは余裕がありましたが、フロントガラスが小さいのか、ボンネットの張り出しと相まって随分と視界が狭く感じました。これでは先頭で信号待ちになるたびに背中を丸めて前屈みになって覗き込んで信号を見なければいけないような…。

自分だけかと思い同席した妻(165cm)にも確認したのですが、視界が狭いという点は同感とのことです。

特段この点に関するコメントなどは見た記憶がないのですが、こんなものなのでしょうか?

書込番号:24506625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/22 17:37(9ヶ月以上前)

>ワンゲルさん
前期型を乗っているものです、身長170、座高高め
新型で走行はしていませんが、乗り込んだ瞬間に前期よりも窓の高さが狭くなっているような印象を持ちました
強度の関係かデザインの関係でルーフが分厚いようにも見えますし
私的には、上が下がったというよりも下が上がったかのような印象でした

書込番号:24506692

ナイスクチコミ!4


shin026さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/22 18:30(9ヶ月以上前)

>ワンゲルさん
視界の広さは、フロントガラスの大きさというよりも、
ルーフがどれだけ前方に回り込んでいるかと、ボンネットの膨らみに左右されます。
Rクラスには乗ったことないのでわからないのですが、ルーフの回り込みが少なく上部の視界が良さそうに見受けられます。
気になったのでアウトランダーとXC40のカタログから持ってきた主要諸元の画像を同じ縮尺にして視界を確認してみました。
※Rクラスの画像は見つけられませんでした…

仮で目の位置を決めていますが、お互いの車両に同じ座高の人が座った状態にしています。
赤の線がアウトランダーの視界
青の線がXC40の視界になります。

ボンネットが盛り上がっている分、アウトランダーは下方の視界が悪いですが、
上方は逆にXC40よりも良いことがわかります。
机上論なので実際に座ってみるのが良いと思いますが、
アウトランダーが特別視界が狭いとも思えません。
ほかの車種にも試乗してご確認されるのが良いかと思います。

書込番号:24506765

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:279件

2021/12/22 18:49(9ヶ月以上前)

ランクル300ボンネット形状

>ワンゲルさん

私も展示車の運転席に乗り込んだ時、意外にフロントの見切りが狭いような印象をうけました。
同時にボンネットが案外大きい様にも感じました。

夏ごろランクル300に試乗しましたが、ランクルはボンネットセンター部に窪みがあり、サイズの割りには案外見切りが良いのに驚いた記憶があります。

見た目は違和感がありますが、ボンネットの窪みは安全面から考えられているように思います。

書込番号:24506795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3981件Goodアンサー獲得:257件

2021/12/22 19:06(9ヶ月以上前)

あんだけフロントが分厚いんだもん。

デザインや安全性を優先し、視界が悪いとか狭いとか弊害と取るかどうかはか人それぞれです。

書込番号:24506816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


文科省さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:14件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/12/22 20:06(9ヶ月以上前)

先述の車種はわかりませんが、アウトランダーの前モデルに乗り換え後、上部の視界が悪く感じました。

現モデルは、前モデルと比較して、ヘッドクリアランスが広がり、ボンネットは短く高くなりました。前モデルでは、ボンネットがなだらかに前方にのびていますが、現行型は途中で切り落としたイメージでしょうか。

背の大きい方は上部が、背の小さい方は道路が見にくくなるかもしれませんが、シート上下の可動域が広がったので、ある程度対応できると思います。Pグレードの黒内装は天井も黒いので、実際よりも天井が低く感じました。個人的な感想で、すみませんでした。

書込番号:24506910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2021/12/25 14:26(9ヶ月以上前)

>ネギ盛りさん
コメントありがとうございます。前モデルオーナーから見てもそうですか…。おっしゃる通りルーフが随分と厚く感じました。厚いのはいいのですが、もう少し頭上にきてくれていれば良かったのですが…。

>shin026さん
コメントありがとうございます。やはり乗ってみなあとわからないですねね。PHEVに惹かれていたのですが、プジョーリフターのロングボディ、ディーゼル仕様を輸入するという選択肢も出てきて…。現車の車検も再来年まであるので、もう少し検討します。

>RTkobapapaさん
コメントありがとうございます。見切りは(ある程度は慣れますが)スペックには現れませんがかなり重要ですよね。たまにハイエースとか軽トラにの乗るとテンションあがります笑。私の座高がもう少し低ければ気にならなかったのかな?とも思います…。

>コウ吉ちゃんさん
コメントありがとうございます。事故を防ぐという意味では安全性にとって重要な要素だと考えています。極端は話、私だとこの車では小さい子供とか小動物に気づくの遅れそうです汗

>文科省さん
コメントありがとうございます。ヘッドクリアランスと足元のスペース(ハンドルに足が当たる…)を考えるとシートポジションと、ハンドル位置はあまり選択の余地はありませんでした涙

書込番号:24511029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


文科省さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:14件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/12/28 18:56(9ヶ月以上前)

おっしゃる通り、190cmだと狭いですね。170cmの私でも天井は低く感じます。

新型で立派に大きく見えますが、車格(大きさ)としては、ハリヤー、レクサスRX、CX8よりもひと回り小さいサイズなので、その辺は慎重に検討された方がいいと思います。

書込番号:24516273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:462〜532万円

中古車価格:510〜606万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング