『最高速度は遅いですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『最高速度は遅いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEV

三菱公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信8

お気に入りに追加

標準

最高速度は遅いですか?

2022/02/20 09:37(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

すでに納車してオーナーです。
このまえあるところで思いっきり踏み込んでみました。
前車は2500ccNAのガソリン車でした(カタログ上の最高出力は180ps)。今回のアウトランダーなんですが、最高速ってガソリンNAより出ない・・?ですか?180km/hrはアウトランダー行かない気がしました。すくなくともガソリンNAだったらもっと出てた気が・・。
街乗りする上での加速とか、時速120km/hrまでの加速は前車よりアウトランダーのほうが、トルクがあって間違いなく速くて乗りやすく、また満足しているのですが、より早い高速域ではガソリンNAより頭打ちになっているような。気のせいでしょうか?よくランサーエボリューションのようだ、との記事をみかけるので、最高速もめっちゃ速いんだろうと想像していたので・・。
この辺り、純ガソリン車しか乗ったことがないので、特性を教えていただきたいのですがよろしいでしょうか。

書込番号:24609941

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/20 10:07(1年以上前)

昨日試乗したときにはモーターは120kmまで回ると言ってました

その意味がモーター単独か、モーターアシストなのかは聞いていません

いずれにしてもこの車で120以上の事を心配する必要もないのでは??

120まで快適なら150でもなんとかなりますし、そもそもこれを言い出すと違法だろって人がここ出てきますよ

しかしモーター抜きだとエンジンは凡庸なので120までは快適って思った方がよいですね この車は

それで十分快適です

書込番号:24609991

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:24件

2022/02/20 10:19(1年以上前)

モーターはゼロから中速域までの加速に必要な大きなトルクを出しやすいです。
一方でエンジンは、最高速を伸ばして行くのが得意です。
モーターで最高速を伸ばすことも可能ですが、電気使用量が膨大になるので、すぐに電池が空になります。HEVやPHEVは、モーターとエンジンのそれぞれ得意な領域を使い分けるようプログラムされています。
PHEVは、通常のガソリン車より、電池やモーターで重量が重くなるので、最高速が伸ばしにくくなります。

書込番号:24610013

ナイスクチコミ!16


ども丼さん
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:55件

2022/02/20 14:32(1年以上前)

旧型だとイギリスのカタログには最高速170Km/hの記載がある。
富士スピードウェイで全開にしたことあるけど、170Km/hまで出してないけど余力的にそんな感じだった。

新型は机上の計算では最高出力がでる5,000rpmで約200Km/hのはずだけど、空気抵抗が大きい割に馬力はなさそうなので実際には180Km/hいかないのでは?
システム馬力は200馬力程度とどこかで聞いた覚えがあるので、最高速は期待できないかと。

「ランエボ並み」は加速フィーリングや4輪制御のことで、実際の加速や最高速は足元にも及ばないのは明白。
でもS-AWCの制御はランエボ10より上らしいから、そういう所を楽しむべきかと。

書込番号:24610453

ナイスクチコミ!11


Kbakiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/20 14:42(1年以上前)

>んちゃんちゃんちゃさん

日本の高速道路はmax120km/hですよ!
サーキット走行でもするのかなぁ?
だとしたら、アウトランダーPHEVで無く、Z買えば良かったですね!笑

書込番号:24610469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/20 15:15(1年以上前)

>ども丼さん

昨日の営業の話ではシステムで280ps位と
正確にはカタログでご確認ください

やろうと思えば180kmはいく感じでしたが、この車はそういうタイプじゃないです
モーターの活躍する120kmまでを軽く流す感じ
実際にすごく軽く感じるから凄い車だと思いましたね

書込番号:24610516

ナイスクチコミ!6


ども丼さん
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:55件

2022/02/20 16:10(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
>昨日の営業の話ではシステムで280ps位と

訂正ありがとうございます。
200psじゃなくて200kWの見間違いだったかも・・・

そうするとシステム馬力は結構あるのに最高速が伸びないのは、やはりギアレシオが実用域重視だからかな。
変速機がないと200Km/h以上は現実的じゃないかもね。
(200Km/h以上が現実的に必要かは別にして)

書込番号:24610603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4207件Goodアンサー獲得:149件

2022/02/20 16:14(1年以上前)

>んちゃんちゃんちゃさん

モーターの特性とHV用エンジンにより純ガソリンエンジンより高速は苦手です。
EVでもそうですがモーターは出だしから最大トルクで低中速は速いですが
高速になると逆起電力が働きブレーキがかかるような状態になります。
その為、高速ではモーターアシストしてもエンジンの力に大きく依存します。

HV用エンジンはミラーサイクルエンジンでこれは実質排気量が減ることになります。
その為、NA2500なら180馬力くらい出ますけどHVエンジンは130馬力程度しか出ません。
これは排気量的には1800cc程度のパワーでしかありません。
エンジン効率を上げるために1800-2000cc程度のエンジンと同等となってしまうのです。

これを2.1トンの車を動かすわけですからモーターアシストしても
2500NAエンジンには届かないのです。
高級EVなどで馬力が500馬力とかなってますがエンジン車なら300km/hとか楽に出せますが
EVの500馬力は200-220km/hくらいまでしか加速していかないので
大出力なモーターが必要なのです。

アウトランダーPHEVで最高速を出すなら燃費を無視して純ガソリンエンジンを積めば速くなる。
純ガソリンとHV/EVの馬力表示は同じには出来ないんですね。
なお、システム出力は厳密な定義はありませんが
多くがモーターの最高出力時(モーターは3000-3500rpmが多い)とその3000rpm時のエンジン出力
を合計した物が多いです。
若しくはエンジン最高出力時+モーター出力ですがこの場合は実際の馬力に届かないことが多いです。
あまり明確な規定が無いんですね。

書込番号:24610610

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:15件

2022/02/21 11:30(1年以上前)

2500で2トンですから。

凡庸ですねぇ。

旧エルグランドの2500と、同じですかね。
もっさりですねぇ。
燃費はリッター5でしたから。

それに比べればすばらしいですよ。

書込番号:24612006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:484〜570万円

中古車価格:393〜625万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング