『ループバック機能』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,929

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,929

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,929¥19,720 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

入出力数:2IN/2OUT AD/DA:24bit ファンタム電源:○ MiniFuse 2 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MiniFuse 2 [Black]の価格比較
  • MiniFuse 2 [Black]のスペック・仕様
  • MiniFuse 2 [Black]のレビュー
  • MiniFuse 2 [Black]のクチコミ
  • MiniFuse 2 [Black]の画像・動画
  • MiniFuse 2 [Black]のピックアップリスト
  • MiniFuse 2 [Black]のオークション

MiniFuse 2 [Black]Arturia

最安価格(税込):¥17,929 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月上旬

  • MiniFuse 2 [Black]の価格比較
  • MiniFuse 2 [Black]のスペック・仕様
  • MiniFuse 2 [Black]のレビュー
  • MiniFuse 2 [Black]のクチコミ
  • MiniFuse 2 [Black]の画像・動画
  • MiniFuse 2 [Black]のピックアップリスト
  • MiniFuse 2 [Black]のオークション

『ループバック機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「MiniFuse 2 [Black]」のクチコミ掲示板に
MiniFuse 2 [Black]を新規書き込みMiniFuse 2 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ループバック機能

2024/02/12 22:03(1年以上前)


オーディオインターフェース > Arturia > MiniFuse 2 [White]

クチコミ投稿数:357件 MiniFuse 2 [White]のオーナーMiniFuse 2 [White]の満足度3 ブログ 

こちらのMiniFuse 2はLinux OSでもループバック機能が使えるという噂がある様なのですが、自分の環境ではループバック機能が使えません。何か設定方法があるのでしょうか?

OS: Linux ubuntu 23.10
DAW: Ardour 8.2 または Reaper 7.11
Audio driver ALSA ※JACK connection kitも持っています。



ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:25620296

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21992件Goodアンサー獲得:3004件

2024/02/13 01:19(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/hz/reviews-render/lighthouse/B09HKBGH77?filterByKeyword=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&pageNumber=1

こちらの噂でしょうか?
PulseAudioと書いてあるので、ubuntu 22以下の話ではないでしょうか。

最近の噂ですと、このあたり参考になりませんでしょうか。
https://www.reddit.com/r/linuxaudio/comments/17tcxyp/loopback_on_arturia_minifuse_2/

書込番号:25620472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件 MiniFuse 2 [White]のオーナーMiniFuse 2 [White]の満足度3 ブログ 

2024/02/13 09:00(1年以上前)

>MA★RSさん

お久しぶりです。コメントを頂きましてありがとうございます。


Winodwsの場合ならデバイスドライバーがループバックに対応しているので何となく解決したのですが、Linuxの場合のルーティングは全くわからないです。
ただこちらの機種の場合でもWindowsのMicrosoft EdgeではループバックできますがGoogle Chromeでは出来ないという不思議な作りです。
MOTU M2ならシステムアウトがそのままループバックしますのでWindows側の設定さえもなかったです。

LinuxのALSAとはWindowsのASIOの位置づけの様な気がしています。つまり入出力はそれぞれ1組しか存在しないのだと思うのです。MiniFuse 2を接続した時にはLinuxのSound settingでAudio Deviceの項目には確かにLoopbackはあるのですが、Ardourを起動すると項目から消滅してしまいます。その時にArdourでLoopbackが入力デバイスに出現してくれれば解決なのですが、入力デバイスにLoopbackはありませんでした。
つまりArdourはALSAの入出力を直接掴んでしまっているのでALSAにループバックがないためにArdourからは見えないのだと思っています。

なのでどこからループバックにルーティングするの?というところで分からなくなりました。

もしLinuxのDAWでループバックが使えたら、その時こそ脱Windowsしてもいいと思うのですが現状ではまだまだLinuxのみで音楽制作は程遠いかなという印象です。

書込番号:25620653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件 MiniFuse 2 [White]のオーナーMiniFuse 2 [White]の満足度3 ブログ 

2024/02/15 19:50(1年以上前)

本オーディオインターフェイスだけでLinuxでのDAWを使用したループバックは出来ないという結論になりました。

もしかしたら何か私の知らない設定を使えばルーティング可能なのかも知れませんし、将来的にDAWの機能がアップデートされて実現可能になるかも知れません。
ですがループバック問題は解決済みにしたいと思います。


ちなみにですが、Linuxはオーディオインターフェイスを2台接続して両方とも同時に認識してくれましたので、1台からシステムオーディオ出力してもう1台をDAWの録音用に使用することでアナログ・ループバックが可能でした。
2台ともUSB接続でACアダプタがなかった事が幸いしたのかGNDループノイズはありませんでした。

気になる音質劣化は感じられず、これならまあまあ満足です。

書込番号:25623835

ナイスクチコミ!0


st.clairさん
クチコミ投稿数:1件

2025/10/11 18:41(2ヶ月以上前)

たまたまこのスレッドを見つけました。
ループバックについてはコマンドで

jack_connect system:capture_1 system:playback_1
jack_connect system:capture_2 system:playback_2

で行けると思いますがこういう事ではなく、ですか?

書込番号:26313711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Arturia > MiniFuse 2 [White]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MiniFuse1との違い 2 2025/01/27 20:04:18
付属のソフトが有効化出来ません 1 2024/04/11 9:23:28
ループバック機能 4 2025/10/11 18:41:09

「Arturia > MiniFuse 2 [White]」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MiniFuse 2 [Black]
Arturia

MiniFuse 2 [Black]

最安価格(税込):¥17,929発売日:2021年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

MiniFuse 2 [Black]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング