『液晶部分にシミ』のクチコミ掲示板

2021年11月15日 発売

P C200L

  • 場所を選ばない、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。24枚/分の連続出力、ファーストプリント(フルカラー)10.9秒を実現。
  • 無線LANに標準対応し、スマートフォンやタブレット端末から印刷するときに便利なWi-Fi Directにも標準で対応。
  • トナーと感光体が一体型になった「オールインワンカートリッジ」を採用。前面から引き出して交換でき、プリンター上部にスペースがなくても設置可能。
P C200L 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 スマホ対応:○ P C200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P C200Lの価格比較
  • P C200Lのスペック・仕様
  • P C200Lのレビュー
  • P C200Lのクチコミ
  • P C200Lの画像・動画
  • P C200Lのピックアップリスト
  • P C200Lのオークション

P C200Lリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月15日

  • P C200Lの価格比較
  • P C200Lのスペック・仕様
  • P C200Lのレビュー
  • P C200Lのクチコミ
  • P C200Lの画像・動画
  • P C200Lのピックアップリスト
  • P C200Lのオークション


「P C200L」のクチコミ掲示板に
P C200Lを新規書き込みP C200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶部分にシミ

2022/09/01 16:56(1年以上前)


プリンタ > リコー > P C200L

スレ主 大阪.comさん
クチコミ投稿数:27件

電源ONの状態

電源OFFの状態

先日購入しましたが液晶部分の右上辺に直径3mm程の
黒いシミが出ていましたので初期不良を申告。
本日、交換品が届きましたが、同じ箇所に同一のシミ。
更に、表面パネルが内部液晶に一部貼り付いてる始末。

そこで購入者様に質問です。皆様の商品にも同一の
症状は出てますか?

書込番号:24903250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/09/01 17:58(1年以上前)

質問自体が信じられない。
仮に同じ様な方がいたら納得するのかな?
(>_<)

書込番号:24903332

ナイスクチコミ!0


スレ主 大阪.comさん
クチコミ投稿数:27件

2022/09/01 19:38(1年以上前)

信じる信じないは個人の自由ですから
私には何とも言えませんが…

そうですねー、仮に他の方々の商品でも
同一の症状が出てるとしたら、
それは他のロットでも存在する仕様として
受け止めるしか無いですね。

現時点では3度目の交換品が届くのを待つ
状況ですが、どうなることやら┐(´ー`)┌

書込番号:24903487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2022/09/01 20:05(1年以上前)

大阪.comさん、こんにちは。

> そうですねー、仮に他の方々の商品でも
> 同一の症状が出てるとしたら、
> それは他のロットでも存在する仕様として
> 受け止めるしか無いですね。

交換品をどこが送ってきたのか分かりませんが、いずれにしても液晶の状態を見て不良品と判断し、交換品を送ってきたのだと思いますので、たとえ他の人の液晶が同じような状態だとしても、それも不良品ということになりますので、それをもって諦める必要はないと思います。
なので次の交換品にも同様の不具合があるようでしたら、「これで三回目だ」ということを念押しして、また次の交換品を送って貰えば良いように思います。

書込番号:24903532

ナイスクチコミ!0


スレ主 大阪.comさん
クチコミ投稿数:27件

2022/09/01 22:05(1年以上前)

>secondfloorさん、こんばんは

購入先は、NTT-Xとなりますが、
初期不良交換の可否は、メーカーのリコーにて
私が送付した写真に基づいた判断を委ねている
と聞いております。

仰る通り、メーカーが初期不良と認めてる以上
妥協する必要は無いですよね。
今回の販売店担当者様も、返金対応も可能との
選択肢を提示して頂きましたが…
不具合無ければ、商品自体は非常に気に入って
ますので、何とも悩ましい限りです…

書込番号:24903731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/09/02 07:58(1年以上前)

P C200Lはカラーレーザープリンターとしては格安の部類ですが、開発費は勿論の事と思いますけれど部品代と製造費をセーブして販売価格を抑えた可能性もあります。部品代のセーブ=チェックの甘い部品の調達、製造費のセーブ=検査の省略と言う可能性です。

液晶のシミについては分かりませんが、表面パネルが内部液晶に一部貼り付いている状態は他の例でも確認出来ます。下記のリンクはパネルに保護用のビニールが貼ったままですが、そのビニールの貼ってある影とは別の貼り付きが確認出来ます。液晶のシミについては目視の限りでは無いようです。
https://elementmove.online/index.php?main_page=product_info&products_id=23342

まあ、ちょっと2度ある事は3度ある可能性も無きにしも非ずですけれど、僕もプリンターではありませんが2回連続で交換した事が有ります。P C200Lは重さを体積もあって大変かと思いますけれど納得のいく行動をされた方が良いかなと思います。

書込番号:24904144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 大阪.comさん
クチコミ投稿数:27件

2022/09/02 13:39(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
資料提供ありがとう御座います。

確かに、この方の商品も内部への貼り付きが
確認できますねー
そして保護フィルムを貼り戻されていて不鮮明
ですが、問題のシミの様なものも、あるように
見受けられます。

そしてシリアル番号は、当方とは違う番号。
という事は…次回届く3台目の商品も
期待薄ですね

改めまして、3台目が届きましたら、状態報告
させて頂き、本商品購入をご検討されてる方々の
参考になれば幸いです。

書込番号:24904508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 大阪.comさん
クチコミ投稿数:27件

2022/09/14 23:11(1年以上前)

先日、3度目の正直と考えていた交換品が届きましたが、
結果は同じでした。
液晶部分の右上隅に直径3mm程の黒いシミ。そして、
表面パネルの内部液晶貼り付き。

流石にこれ以上は販売店様の手間を考えると交換は
断念し、返金手続となりました。

余談ですが、その後に届いた同価格帯のbrother製品。
普通紙にドキュメント印刷を主に利用していますので、
比較したところ、リコー製品より綺麗に印字されており
結果、brother製品で大満足です。

色々ご意見頂きました皆様ありがとう御座いました。
参考に、3度目の不具合部分の写真も添付させて
頂き、〆ます。

書込番号:24923396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P C200L
リコー

P C200L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月15日

P C200Lをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング