『IOデータ外付けHDDの HDD-UT2K と HDD-UTL2Kの違いについて』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

HDD-UT2K [ブラック]

テレビ録画やパソコンでの使用に対応した外付けHDD(2TB・ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDD-UT2K [ブラック]の価格比較
  • HDD-UT2K [ブラック]のスペック・仕様
  • HDD-UT2K [ブラック]のレビュー
  • HDD-UT2K [ブラック]のクチコミ
  • HDD-UT2K [ブラック]の画像・動画
  • HDD-UT2K [ブラック]のピックアップリスト
  • HDD-UT2K [ブラック]のオークション

HDD-UT2K [ブラック]IODATA

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:+2,790円↑) 発売日:2021年11月下旬

  • HDD-UT2K [ブラック]の価格比較
  • HDD-UT2K [ブラック]のスペック・仕様
  • HDD-UT2K [ブラック]のレビュー
  • HDD-UT2K [ブラック]のクチコミ
  • HDD-UT2K [ブラック]の画像・動画
  • HDD-UT2K [ブラック]のピックアップリスト
  • HDD-UT2K [ブラック]のオークション

『IOデータ外付けHDDの HDD-UT2K と HDD-UTL2Kの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDD-UT2K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDD-UT2K [ブラック]を新規書き込みHDD-UT2K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDD-UT2K [ブラック]

クチコミ投稿数:20件

IOデータ外付けHDDの HDD-UT2K と HDD-UTL2K の違いを教えて下さい。

現在、IOデータのHDCL-UT2.0Kを10年使用しており不具合も全くない状態ですが、年数も経過している為、
買い替えを検討しています。

PCに保存しているデーターのバックアップ用ですが、空き容量を増やす為に外付けHDDに保存。
他には、iPhoneのデーター(写真・動画)や音楽データ、デジカメの画像、DVD映像。

容量も2TBを検討していますが、今後のことを考慮したら、容量は増やした方がいいでしょうか?

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25520979

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2023/11/26 10:06(1年以上前)

>>IOデータ外付けHDDの HDD-UT2K と HDD-UTL2K の違いを教えて下さい。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001489902_K0001398247&pd_ctg=0538

違いと言えば、HDD-UT2Kにホワイトのカラバリが加わる以外は、ハード仕様は同じと思って良い。

>>PCに保存しているデーターのバックアップ用ですが、空き容量を増やす為に外付けHDDに保存。
>>他には、iPhoneのデーター(写真・動画)や音楽データ、デジカメの画像、DVD映像。

>>容量も2TBを検討していますが、今後のことを考慮したら、容量は増やした方がいいでしょうか?

約2,000円加算すると4TBが購入できるので、iPhoneの4K動画の大容量化やデジカメの画像の保存を考えると4TBの外付けHDDが良いのではないでしょうか。


書込番号:25521371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/11/26 10:55(1年以上前)

ハード仕様は同じようですが、
HDD-UTL2Kは対応テレビ機種が増えているから
ファームウェアを改良したのでしょう。
でも、テレビにつながらないなら違いはないです。

書込番号:25521425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/11/26 18:51(1年以上前)

>キハ65さん
早速、ご回答頂きありがとうございます。
ハード仕様は変わらず、カラバリだけなら価格の安い方を買うことにします。
容量も今後の事を考慮して4TBに決定しました。

的確なアドバイスありがとうございました(^ ^)
とても参考になり助かりました。

書込番号:25522059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/11/26 19:08(1年以上前)

>ZUULさん
早速ご回答頂きありがとうございます。

ハード仕様は変わらないとの事、PCのみの使用になるのでどちらを選んでも良さそうです。
また、TVに繋ぐなら対応機種によりHDD-UTL2Kを選べば良いですね!
とても参考になるご回答ありがとうございました♪

書込番号:25522086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDD-UT2K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDD-UT2K [ブラック]
IODATA

HDD-UT2K [ブラック]

最安価格(税込):¥17,800発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

HDD-UT2K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング