『サーバーメンテナンスを終えて』のクチコミ掲示板

2022年 3月 4日 発売

グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]

  • 「グランツーリスモ」シリーズの集大成として、ゲームシステム、ゲームボリューム、あらゆる面で大きな進化を遂げたレースゲーム。
  • 伝統の「GTモード」が「キャンペーンモード」として復活。「グランツーリスモ」プレイ体験の原点に戻り、GTワールドのマップからスタートする。
  • スチールブック、スリーブ、100,000,000 Cr、トヨタ GRヤリス 国・地域限定リバリー、PSNアバターパック、The Music of Gran Turismo 7が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,900

ジャンル:リアルドライビングシミュレーター CERO:CERO「A」全年齢対象 オンライン:対応 プレイ人数:1〜2 ネットワークプレイ人数:〜20 グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]の価格比較
  • グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のスペック・仕様
  • グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のレビュー
  • グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のクチコミ
  • グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]の画像・動画
  • グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のピックアップリスト
  • グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のオークション

グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月 4日

  • グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]の価格比較
  • グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のスペック・仕様
  • グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のレビュー
  • グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のクチコミ
  • グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]の画像・動画
  • グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のピックアップリスト
  • グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション5(PS5) ソフト > SIE > グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]

『サーバーメンテナンスを終えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]を新規書き込みグランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

標準

サーバーメンテナンスを終えて

2022/03/20 06:19(1年以上前)


プレイステーション5(PS5) ソフト > SIE > グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]

クチコミ投稿数:580件

突然のサーバーメンテナンスで2日くらいサインインできなくて、やっとメンテナンスが明けてゲーム開始したら...普通に今までの続きから起動。

ネットではメンテナンス中の状況を公開すべきとか、情報非公開だったことを非難するような意見があるけど、自分的にはそんなことどうでもよくて、
「ユーザーに迷惑かけた分、おわびのゲーム内クレジット提供はないんかい!」
と思いました。

GT Sportsでは、ナンチャラ選手権で日本人が優勝したからボーナスでっすぅ〜♪とか、何やらかんやらと理由をつけてはクレジットやマイレージポイントが勝手にどんどん増えていったので、サーバー停止で迷惑かけた分の「おわび」的なものが「あるんじゃね?」と期待していたのに、肩透かしを食らったような気持ちです。

ゲーム内クレジットを「販売」しているので、会社としての収入源は譲れないのかも知れませんね。

書込番号:24658175

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のオーナーグランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]の満足度5

2022/03/20 07:43(1年以上前)

クレジットくれくれとは思いませんが、
サーバーメンテナンス中に出来ることが事実上ないと言うのが呆れるくらい不満ですね。
ゲーム進行を止める(各種レベルアップ停止、車&パーツの購入も中止)にしても、普通にオフラインレースはさせて、クレジット稼ぎくらいさせてくれても良くないですか?とは言いたいですね。

ブランドセントラルの紹介状の期限がメンテナンス中に切れました。
メンテナンス予定日に期限がつかないようにするか、アップデート時にチェックして延長処理とかして欲しいですね。

書込番号:24658228

ナイスクチコミ!5


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/03/20 09:53(1年以上前)

クレジットでなくとも、何かしらの報告とお詫びは必要ですね。ゲームできなかったわけですし。

書込番号:24658399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のオーナーグランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]の満足度5

2022/03/20 10:03(1年以上前)

定期のメンテナンスはどうしても必要なので、その期間はオフライン機能の充実で私は納得しますが、
延長分くらいはなんらか手当てはしてもらいたいもんです。

書込番号:24658416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:466件

2022/03/20 10:43(1年以上前)

私は率直にいって、このゲームは不完全というより未完成なものを発売したとしか思えない。
バグが多く、ボリュームは少ない、おまけに作り込みも不十分で5年も前に発売されたGTSよりも車体からのフィードバックや挙動が拙い。

思えば、GTSもそのような感じで、バージョンアップを何度も繰り返してようやく商品として市場に出しても恥ずかしく無いレベルに到達したと記憶しています。
はなから中途半端な状態で発売し、少しずつ直していけばいいくらいの気持ちで発売されているのでしょう。
本シリーズのゲームプロデューサーは無責任で、一般的な社会性に欠けているのではと思えてなりません。

書込番号:24658486

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件

2022/03/21 03:38(1年以上前)

もう発売されるたびに荒れるPS5

オワコンだと思う。

見切って正解だとつくづく思う。

書込番号:24659884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件

2022/03/21 04:01(1年以上前)

そもそもグランツーリスモの良さって
自分の好きな車憧れの車、自分が乗っている車で
走って リプレイ映像を観るのが楽しみだったはず。

それを出来にくくする自体、終わってる。

自殺行為に等しい。

書込番号:24659886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のオーナーグランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]の満足度5

2022/03/21 06:51(1年以上前)

まあ、話題にすらならない箱もありますからね、、


そう言えば、眺めながらCr.稼ぎたい時もあるから、
Bスペック搭載まだかなあ。

書込番号:24659943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件

2022/03/21 08:25(1年以上前)

>ACテンペストさん
PS5は確かに貴方の仰る通り 話題ですね。

ネガティブな話題で。

やはり、xbox series Xなら落ち着いてゲームが楽しめます。
海外では逆転しつつあるし。

書込番号:24660034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件

2022/03/21 17:50(1年以上前)

メンテナンス明けたら、二日目にしてカフェのメニューが終わってしまった...。
早くね?

メニューの合間を見て国際A級ライセンスの途中まで進んでいたのに、クリアに必要無し!
将来のアップデートのためのライセンスなのかな?これ今必要?
なんだかライセンス取得の意欲が失せてしまった。

レースもコースから選ぶようになったから、なんだかバラバラで、どこからやっていいのかわからん。
GT Sportの時はGTリーグが後から追加されたけど、GT7も追加されるのだろうか?

書込番号:24661021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のオーナーグランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]の満足度5

2022/03/21 18:14(1年以上前)

ああ、私も一応のエンディングは見ました。

ブランドセントラルのハミルトンのとこも、今のところなんや訳分からんし、
未完成で見切り発車なのは確かでしょうね。
F1絡みもありませんでしたし。

まあ、後で手当が出来るのが今の時代の強みではあるし、今後手厚く更新してくれるのを楽しみにしときます。

今のところGT5を超える楽しさはないかな。

書込番号:24661071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件

2022/03/25 18:47(1年以上前)

発売日を延期しない辺りで、なんかヤバそうな気がしていた。
やっぱり「未完成」で日程優先しちゃったのかぁ。

でも未完成だからこそ、ユーザーの意見を汲んだ方向に開発の舵取りができるんじゃないか。
むしろそれを狙って「基礎の部分だけ」で先出して、ユーザー評価を基に方針を決めるのかも。
GT Sportも最初はただのオンラインゲーだったし。

みんゴルみたいな課金ゲーにはなって欲しくないな。

書込番号:24667989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件

2022/03/26 05:34(1年以上前)

ゲーム内クレジット 100,000,000 Cr!
サーバーメンテナンス延長のお詫びとして振り込まれ(?)ました。
これですよ、これ。これを待っていました。

書込番号:24668626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のオーナーグランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]の満足度5

2022/03/26 06:43(1年以上前)

なんか、さもしい気もするけどなあ。

個人的にはどっちかと言うとGT5のようにレッドブルをプレゼントと、Bスペックを追加してくれて、その気になればイージーに賞金稼げますよ。
のほうがまだゲームとしては健全な気がしますけど。
グランプリシリーズ賞金は相対的に増額するそうですし。

それよりも先々は車が売却出来る(売価がつく)ようになるとのこと。寧ろなんでそんな初歩的なことを後付けするんだろう。
ダブついた車とっくに手放したやないかい。

書込番号:24668652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件

2022/03/26 06:57(1年以上前)

>ACテンペストさん

こういう「あぶくぜに」は、普段買わないものに使うんですよ。ちょうどビジョンナンチャラ1台分だし。

というワケでヨーロッパ選手権用にランボルギーニのビジョンナンチャラを購入しました。
下手に特定車種を渡されるより、自分で選べる方が良い派です。そもそもレッドブルの車なんて全く持って要らないし。

書込番号:24668664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件

2022/03/26 07:18(1年以上前)

ちなみに自分は
「ドライビング」シミュレーターにドライビングしないBスペックは要らない派。
起動したこともないですね。

書込番号:24668684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のオーナーグランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]の満足度5

2022/03/26 08:13(1年以上前)

それで言うとカフェも必要ないわけだし。
アーケードモードにセッティング付けとけば良いのでは?
じゃあSPORTのままやり続ければ良いわけで。


まあ、監督気分も味わいたいじゃないですか。
一応Bスペックも構想はあるって言ってたけれど、さあどうなりますか。

書込番号:24668743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/07 11:17(1年以上前)

賛否両論あるとは思いますがかなりやり込んでますよ
所有台数も300台超えました
課金は全くしてませんよ

書込番号:24782028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]のオーナーグランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]の満足度5

2022/06/07 19:03(1年以上前)

あれ以来暫くやる気が起きなかったのもありましたが、私はようやく194台ですね。
やっと憧れのフェラーリ288GTOが買えました。

何て言うんだろ、CPU戦は敵車のトータル通過タイムが厳格過ぎる上にその補正が付き過ぎてランダムな展開が皆無ですもんね。

敵車に急に追い付いてくるし、バリアが掛かってるのかというくらい、ギリギリを捩じ込もうとしても、ブロックしようとしてもこっちの挙動が強制的に制限される感覚。

ワールドツアー東京東コースのような壁衝突ペナルティは仕方ないにしても、それまで15秒以上差を付けていたのにペナルティ消化を終えてスタートラインを通過する時に急に補正されて結果10秒くらい差が縮めらるのは、何で??って納得行かない気になります。

書込番号:24782555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]
SIE

グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月 4日

グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング