『プロダクトキーが入力できません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,980¥24,110 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のオークション

Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):¥18,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月11日

  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版

『プロダクトキーが入力できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版を新規書き込みWindows 11 Home 64bit 日本語 DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

プロダクトキーが入力できません。

2022/02/18 00:30(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版

クチコミ投稿数:48件

新しいPCにWindows 11をインストールしました。
しかしプロダクトキーを入力しようとすると
プロダクトキーでは使われない文字列が入力されました。
と表示されてしまいます。
最初の文字が0なのですが入力できないのはなぜですか?
Windows8.1ディスク→Windows 10とアップデートしてマイコンピュータのプロダクトIDと書いてある数字を入力しました。これはWindows 11では使えないのでしょうか?
その場合いったんWindows 10をインストールしてからプロダクトキーを入力してWindows 11にするのですか?

書込番号:24605919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/02/18 00:41(1年以上前)

プロダクトキーは、XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX の25桁の英数字です。
プロダクトIDは別物です。

尚、プロダクトキーは、英数で類似文字(Oと0、I等)は使用されていません。

Windows 8.1 → 10 にアップグレードした環境であれば、
プロダクトキーの入力は不要です。
エディション変更時は必要です。

書込番号:24605932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/02/18 00:42(1年以上前)

×:尚、プロダクトキーは、英数で類似文字(Oと0、I等)は使用されていません。
〇:尚、プロダクトキーは、英数で類似文字(Oと0、Iと1等)は使用されていません。

書込番号:24605933

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/02/18 01:19(1年以上前)

>家電は便利ですさん
@その新しいPCにはもともとWin10がはいっていたのでしょうか?
そうしますとProduct keyはマザボの部品に埋め込まれていますので、Win10を再インストしても入れる必要はないはずですけどもね。

A>マイコンピュータのプロダクトIDと書いてある数字を入力しました。
プロダクトIDはプロダクトキーとはちがうものですよね。 プロダクトキーがライセンス認証で使われます。 プロダクトIDは単純にMSの製品IDですね。
ですから、
>これはWindows 11では使えないのでしょうか?
使えませんです。 

新しいPCにもともとWin10がPreinstallされていれば、Win10の再インストでのアクティベーションは自動でできるはずです。
アクティベーションの済んだWin10で以下のコマンドでライセンス認証のプロダクトキーをみることができます。

wmic path SoftwareLicensingService get OA3xOriginalProductKey

Win11にアップグレードする場合は、いったん、Win10からWin11にWindows Update でアップグレードしてMS側の認証サーバーに登録させます。 その後のWin11の再インストはすでに登録されているのでプロダクトキーの入力は必要ありませんよね。

Windows Update ではなく、Win11インストUSB,やCDで直接インストした場合、
上記コマンドで得た、プロダクトキーが使えるかは、忘れてしまったので、わかりませんですよ。

回答になってますかね?

書込番号:24605975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2022/02/18 01:48(1年以上前)

ありがとうございます。
新しいパソコンを購入しました。
マザボなども全て新しいパソコンです。
今まで使っていたパソコンはもう使わないためそちらのプロダクトIDを新しいパソコンに使って11を使用しようと思いました。

8.1の頃はプロダクトキーが載っているディスクがあったのですが今はどこにあるか分かりません。
この状態で今までの使っていたパソコンで表示できればいいのですが。

この場合どうしたらいいでしょうか?
新しいパソコンにはUSBにインストールディスクを作ってインストールしました。
なので直接11をインストールしたわけですがもう一度10にダウングレードしないといけないでしょうか?

書込番号:24606000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/02/18 02:09(1年以上前)

>家電は便利ですさん
これはWinのライセンスの問題になるかと思います。

ふるいPCがWinのPreinstallマシンであれば、そのライセンスは他のPCに転用できません。これをOEMライセンスといいます。

Preinstallではない場合、1回だけ他のマシンにライセンスを引っ越しできます。
これはRetailライセンスとか小売りライセンスといいます。

ちょっと日本語が読みにくいですが参考までに。

>この場合どうしたらいいでしょうか?
質問の意味がみえないので、やさしく書いてもらますかね?

書込番号:24606013

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/02/18 02:11(1年以上前)

>家電は便利ですさん
貼っつけるのを忘れてました。
https://www-groovypost-com.translate.goog/howto/transfer-windows-10-license-new-pc/?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=en&_x_tr_pto=wapp

書込番号:24606014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/02/18 05:39(1年以上前)

・Windows 10のプロダクトキーを確認する方法
https://news.mynavi.jp/article/20210726-1930922/
これで調べてみましょう。
Windows 10に無料アップグレードした場合に設定される共通プロダクトキーは、
新規インストールには使用できません。

・Windows 10のライセンスを移行する方法
https://office-hack.com/windows/windows10-transfer-licenses/
Windows 10をインストールしてライセンスを移行することもできます。

書込番号:24606061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/02/18 08:21(1年以上前)

単純にインストール仕方の問題という気がするけど、まず、インストール中のプロダクトキーの入力は無視して進めてください。

で、起動後の「設定」「更新とセキュリティ」「ライセンス認証」で認証されているか確認。
されてなかったら「デジタル認証」みたいなボタンを押してみてください。

それでだめならMSに電話。

>もう一度10にダウングレードしないといけないでしょうか?

そんなメンドクサイことしなくていいです。

書込番号:24606207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/02/18 08:58(1年以上前)

あぁごめんなさい。Win11でしたね。

「設定」「システム」「ライセンス認証」で。

書込番号:24606256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/02/18 11:45(1年以上前)

>家電は便利ですさん

インストールに必要なのはプロダクトキーですが、Windows10がプリインストールされたPCではファームウェアに記録されています。
PCを立ち上げてネットに接続することで自動的に認証され、PCの構成がマイクロソフトのサーバーに記録されます。

その後でWindows11をクリーンインストールする場合、プロダクトキーの入力画面では「プロダクトキーなし」を選択します。
インストール後にPCを立ち上げネットに接続すると、サーバーの記録からPCが特定されてライセンス認証されます。

こちらは参考に。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-client/deployment/validate-oem-activation-key

書込番号:24606468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2022/02/18 23:10(1年以上前)

みなさん
wmic path SoftwareLicensingService get OA3xOriginalProductKey

現在使っているパソコンにこれを入力してみました。
そうしたら
OA3xOriginalProductKeyとだけ表示されます。

新しいパソコンはマザボも新しいためWindows 10をインストールしていません。
いきなり11をインストールしました。
8.1からの無償アップデートです。

書込番号:24607544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/02/19 01:17(1年以上前)

>OA3xOriginalProductKeyとだけ表示されます。

無償アップグレードしているとプロダクトキーは表示されないようです。

「Windows Product Key View」も試してください。
たぶん、プロダクトキーは表示されないと思いますが。

・Windows / Microsoft Office 等のプロダクトキーを、一括表示!「ProduKey」。
https://www.gigafree.net/system/systeminfo/produkey.html
こちらのソフトであれば表示できると思いますが、ウイルス扱いされるため
Windows Defenderを無効化した状態でないとダウンロード・解凍・実行できません。
危険を承知で自己責任で実行する場合は、↓を参照してWindows Defenderを無効にしてください。
終わったら、忘れずに有効にすること。
・Windows10 Windows Defender「無効/有効」の切換え方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/088126.html

「ProduKey」では、Windows 10とInternet Explorerのプロダクトキーが表示され、
Windows 8.1から10に無償アップグレードしている場合は、
・Windows 10:無償アップグレード共通プロダクトキー
・Internet Explorer:Windows 8.1のプロダクトキー
となります。
尚、無償アップグレード後にクリーンインストールした場合に表示されるプロダクトキーは、
無償アップグレード共通プロダクトキーのみとなり、元のプロダクトキーを知ることはできません。
Windows 8.1のプロダクトキーが書かれたCOAラベルを探すか、Windows 11のライセンスを
購入してください。
※共通プロダクトキーでのライセンス認証はできません。
Windows 10をクリーンインストールしてライセンスの移行を試しても良いでしょう。

書込番号:24607638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/02/19 09:40(1年以上前)

「ProduKey」をより安全に実行するために、以下の手順で行ってください。

1.システムの復元を有効にし、復元ポイントを作成する。
2.Windows Defenderを無効にする。
3.「ProduKey」をダウンロード・解凍・実行する。
4.実行結果画面の写真を撮る。
 スクリーンショットをシステムの復元で消えない場所に保存。
5.「ProduKey」を削除する。
6.Windows Defenderを有効にする。
7.システムの復元で、1.で作成したポイントに復元する。

ウィルス対策ソフトをインストールしている場合は、Windows Defenderを
ウィルス対策ソフトに読み替える。

書込番号:24607976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2022/02/19 18:14(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
試してみます。
セキュリティの関係でソフト使うときはファイルとか全部クリーンインストールしてWindows 10を初期状態にしてからそのソフトをインストールしても大丈夫でしょうか?

書込番号:24608960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/02/19 18:44(1年以上前)

>セキュリティの関係でソフト使うときはファイルとか全部クリーンインストールしてWindows 10を初期状態にしてからそのソフトをインストールしても大丈夫でしょうか?

「ProduKey」のことですか?
それをやると、無償アップグレード共通プロダクトキーしか取得できなくなるので、
目的のWindows 8.1のプロダクトキーを得ることはできなくなります。

あとは、↓で紹介されている「方法 5:PassFab ソフトを利用してwindows プロダクトキーを表示する」かな。
「PassFab Product Key Recovery」が安全なソフトかは分かりません。
自己責任でお願いします。

・Windows10 プロダクト キーを確認・表示する方法
https://www.passfab.jp/product-key/find-windows-10-product-key.html
一部、プロダクトキーとプロダクトIDを混在して書かれているので注意。

書込番号:24609024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版
マイクロソフト

Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版

最安価格(税込):¥18,980発売日:2021年11月11日 価格.comの安さの理由は?

Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング