『Win11のライセンスで、Win10はインストール可能か?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,880

(前週比:+900円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,880¥24,110 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のオークション

Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):¥19,880 (前週比:+900円↑) 発売日:2021年11月11日

  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版

『Win11のライセンスで、Win10はインストール可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版を新規書き込みWindows 11 Home 64bit 日本語 DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版

クチコミ投稿数:39451件

Win10のライセンス(Win7〜)で、Win11のインストール出来るのはわかっているのですが、逆はどうなのだろうかと?
ダウングレードで調べても、Win10→Win11→Win10と、戻す方法ばかり出てきます。

>OEM 製品を通じて取得した Windows 11 Pro、もしくは Windows 10 Pro ライセンスの場合、サポート終了日を迎えていない Windows Pro/Professional であれば、どのバージョンにでもダウングレードすることができます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/windows/windowsdowngrade.aspx
Win10Pro→Win8.1Pro/Win7Proへのダウングレードは可能でした。
上記の解釈だと、Win11Pro→Win10Pro/Win8.1Pro/Win7Proが可能ということでしょうか?
(サポート終わったWin7だと、すでに認証が通らない?今は、Win8.1Proの認証通るが、2023年1月10日だとサポート切れてクリーンインストールでは認証通らないのだろうか?)

DSP版は、Win10ProとWin11Proでは、ほぼ同じか若干Win10Proが安いくらいです。
もし、Win11の販促でセールやWin10売切れのさいの対応を、今から考えておきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24848330

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2022/07/24 23:34(1年以上前)

サポートが終了したOSでもライセンス認証は通ります。

OSは、今必要とするバージョンを購入すれば良いですよ。

書込番号:24848347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/07/24 23:40(1年以上前)

Homeは不可、Proは可。

社用で購入するときは必ずProを買います。

書込番号:24848353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2022/07/24 23:48(1年以上前)

>Win11Pro→Win10Pro/Win8.1Pro/Win7Proが可能ということでしょうか?

現状だとWin10/Win8.1のProのみが可能でしょう。

>サポート終わったWin7だと、すでに認証が通らない?

電話認証が必要な場合だと断られる可能性がある。
オンライン認証等で自動的に完了した場合は事実上問題無し。

書込番号:24848361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/07/25 00:08(1年以上前)

ライセンス上、サポート終了日を迎えていないことが条件となります。したがって、利用可能なOSは8.1 Pro、10 Proのみとなります。8.1のサポート期間も半年を残すのみです。

古いOSのライセンスが余っているのなら、Hyper-Vを利用して古いOSを仮想OSとして構築するのも手です。

書込番号:24848385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/07/25 00:57(1年以上前)

>ありりん00615さん

>古いOSのライセンスが余っているのなら、Hyper-Vを利用して古いOSを仮想OSとして構築するのも手です。

利用目的が良くわかりませんが、お勧めしません。
旧いライセンスでもWin11が使えるし、VMだから安全なんてこともないので。

書込番号:24848427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件

2022/07/25 01:19(1年以上前)

皆様、早々にお返事ありがとうございます。
やはりProなら出来るとわかり、安心しました。

Win10の時は→Win7へダウングレードを結構みかけましたが、Win11ではダウングレード権行使でWin10というのは無くはないですが、Win10orWin11の表示が多いので、どうなのだろうかと。
ダウングレードが出来るということで、Win10ProDSP版の入手しにくくなっても、安心です。

>OSは、今必要とするバージョンを購入すれば良いですよ。
忘れたころに、PC壊れて古いOSでないと困ると・・・と相談が来るのですy

>社用で購入するときは必ずProを買います。
私用には、Homeで良いかと思いつつ、Pro購入してます。
昔ほど、ProとHomeの差が感じにくいですが、Proでないとやはり困ることもありますね。

書込番号:24848438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/07/25 09:42(1年以上前)

>昔ほど、ProとHomeの差が感じにくいですが、Proでないとやはり困ることもありますね。

一応、ここにレスしておくと、、、

(1) Homeはダウングレードできない (致命的)
(2) HomeはEnterprise化のボリュームライセンスが使えない (VMとか色々不都合)
(3) Homeだとリモートデスクトップが使えない (リモワで困る)
(4) Bit Lockerが使えない (ノートで困る)

というわけでがっつりロックインです。
セキュリティとコンプライアンス次第ですけどね。

書込番号:24848709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版
マイクロソフト

Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版

最安価格(税込):¥19,880発売日:2021年11月11日 価格.comの安さの理由は?

Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング