『別ライセンスのWindows10とのデュアルブートは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,880

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,980¥24,110 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のオークション

Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):¥18,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月11日

  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版

『別ライセンスのWindows10とのデュアルブートは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版を新規書き込みWindows 11 Home 64bit 日本語 DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版

スレ主 SisterRayさん
クチコミ投稿数:28件

Windows11がインストールされているPCを使っています。
しかし、Windows10では利用できたいくつかのアプリケーションやデバイスドライバーが使えないことに気付きました。
そこで別ライセンスのWindows10を専用のパーティションにインストールしようとしています。
その場合Windows11とWindows10のデュアルブートは可能でしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:24863926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19890件Goodアンサー獲得:1244件

2022/08/05 08:20(1年以上前)

>SisterRayさん

昔ですと、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

などで、デュアルブートは出来たのですけど。
今出来るのがあるのか、浦島太郎です。

書込番号:24863940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11204件Goodアンサー獲得:1902件

2022/08/05 08:23(1年以上前)

Windows 10のインストールメディアからブートしてインストールを行うと
プロダクトキーの入力無しでWindows 11と同じエディションがインストール
され、ライセンス認証も自動で通ります。
※デュアルブートになります。

このままではライセンスの多重利用になりますので、インストール完了後に
Windows 10のプロダクトキーを変更します。

書込番号:24863946

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28133件Goodアンサー獲得:2468件

2022/08/05 09:52(1年以上前)

マルチブートは Windows 10 → Windows 11 が基本ですが,その逆も有りでしょう!

Windows 11 の パーティションを縮小して 新規OS用の未割り当て領域を確保しておく・・・
万が一に備えて,元に戻せる手筈を整えておきましょう。

書込番号:24864029

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2022/08/05 10:51(1年以上前)

Windows 10 → 11へアップグレードしたDell Inspiron 15 5510のシステムドライブを2分割して、以下サイトから作成したWindows 10のインストールメディアでインストールし、Windows 11とWinows 10のデュアルブート構成としました。
プロダクトキーについては分かりません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036253/#tab
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:24864095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11204件Goodアンサー獲得:1902件

2022/08/05 11:47(1年以上前)

Windows 11とWindows 10のデュアルブートを行った例

書込番号:24864155

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2022/08/05 12:01(1年以上前)

私の事例では、Windows 10 Proへのアップグレードへの導入の「Windows エディションをアップグレード」の項目が表示されていました。

書込番号:24864170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11204件Goodアンサー獲得:1902件

2022/08/05 13:10(1年以上前)

>キハ65さん

エディション(Home/Pro)により、表示が違うんですね。
HomeはProにエディションアップグレードできますが、
Proはアップグレードできる上位エディションが無いので
更新表示になっているのでしょう。
※エディションアップグレードは数回行ったことありますが、
  プロダクトキーの入れ替えは行ったことがないので
  表示の違いに気が付きませんでした。

プロダクトキーの変更で入力されたプロダクトキーが
現在のエディションと同じであればプロダクトキーの入れ替え、
HomeでProのプロダクトキーを入力した場合はProに
アップグレードとプロダクトキーの入れ替えが行われる
のだと思います。

このスレのWindows 10はHomeなので、エディション
アップグレードが表示されますね。

書込番号:24864246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2022/08/05 15:11(1年以上前)

ナナメレスですいませんけど、、、

デュアルブートはめんどくさい上に戻し方が難しいとか、ブートドライブを除去できなくなるとか、起動が遅くなるなどで流行らないです。

別ストレージにインストールしてUEFIで切り替えると便利でトラブルも起きません。

(1) Win11のストレージを外す (トラブル防止のため)
(2) 新しいストレージのみ挿してWin10インストール (間違いなくシステムストレージにブートローダーをインストールするため)
(3) 両方のストレージ挿してブート時にF8(ASUSの場合)とかで切り替える。

そもそもWin10があればWin11は必要ないので、Win10だけでいいんじゃないかとは思うけど。

書込番号:24864379

ナイスクチコミ!4


スレ主 SisterRayさん
クチコミ投稿数:28件

2022/08/06 00:58(1年以上前)

皆様、ご丁寧にご回答いただき誠に有難うございます。
別パーティションにWindows10をインストールすればブートローダーが立ち上がりそうですね。
親切にご説明頂き有難うございます。
今回Windows10用に用意したパーティションはWindows11がインストールされているものとは物理的に別ストレージです。
なのでWindows10のサポートが終わったらストレージまるごとイニシャライズするつもりです。

書込番号:24865057

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28133件Goodアンサー獲得:2468件

2022/08/06 04:16(1年以上前)

>・・・Windows10用に用意したパーティションはWindows11がインストールされているものとは物理的に別ストレージです。

で,有れば, ムアディブさん ご推奨の方法をお薦め致します・・・・・
不要になった後の処理が格段に簡単な上,WIndows 11 に全く影響がありません・・・

Win11のストレージを外して 新しいストレージのみ接続始て Windows 10 をインストールです。

書込番号:24865130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版
マイクロソフト

Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版

最安価格(税込):¥18,980発売日:2021年11月11日 価格.comの安さの理由は?

Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング