『WordやExcelの作成ファイルがデスクトップに表示されない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,980¥24,110 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のオークション

Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):¥18,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月11日

  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版

『WordやExcelの作成ファイルがデスクトップに表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版を新規書き込みWindows 11 Home 64bit 日本語 DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版

スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

こんにちは。
よろしくお願いします。

以下の点で悩んでいます。
お知恵をお貸しください。

WordやExcelで文章を作って、その保存先をデスクトップに指定して保存しているのですが、
デスクトップにそのアイコンが現れません。
見ると、エクスプロラーのクイックアクセスにぶら下がり、そのデスクトップフォルダー内にあります。
今はそれらファイルをデスクトップにコピーしていますが、この手間をはぶいて、
デスクトップに直接表示させる方法はないものでしょうか。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:24926891

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/17 12:26(1年以上前)

私はエクスプローラーの「フォルダーオプション」をクイックアクセスじゃなく、PCに変えて使ってます。

デスクトップ指定した保存先のものは、ちゃんと出ています。
試してみたら如何です?

書込番号:24926903

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/09/17 12:29(1年以上前)

>【便利な小技】WORD、EXCELなどの規定の保存先を変更する
https://www.wakarutodekiru.com/blog/technic/643.html

>WordやExcelでデフォルトの保存先を指定する方法
https://novlog.me/win/win10-word-save-as/

>新規ファイルの既定の保存先を「デスクトップ」にしたい
http://ciao1.aoten.jp/ciao/2016/03/post-d958.html

書込番号:24926913

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/17 12:32(1年以上前)

Windows11も同じです。

書込番号:24926915

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

2022/09/17 13:55(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん

早速のご回答ありがとうございます。
今出先ですぐに確認できません。
戻り次第、試してみますので、少々お待ち下さい。

この度は有難うございました。

書込番号:24927026

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/09/17 14:11(1年以上前)

>梅茶漬さん

デスクトップに保存したファイルのアイコンが、PCの「デスクトップ」に現れない、という状況がチョッと解せません。
通常なら、必ず「デスクトップ」に現れるはずです。

エクスプローラーからは見えるが「デスクトップ」には表示されないという、その Excelなり Wordなりのファイルを右クリックして「プロパティ」を見ると、「全般」タブの「場所:」という所に正確なファイルの所在場所が表示されます。
(私の添付画像では C:\Users\user\Desktop )
(一般的には C:\Users\ユーザー名\Desktop )

そこはどの様になっていますか?

書込番号:24927041

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/09/17 15:50(1年以上前)

↑↑↑ "ユーザー名" で個人情報が分かる様なら、その部分は隠して下さい。

書込番号:24927169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/17 16:40(1年以上前)

まさかの「隠しファイル」チェック入れてるとか。。

書込番号:24927223

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/09/17 17:08(1年以上前)

>梅茶漬さん

デスクトップのなにもないところで右クリックで、 リフレッシュ で 出てこない? もしでてきtら Windows のBUGかも。

書込番号:24927264

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2022/09/17 18:15(1年以上前)

昔 デスクトプ画面をキャプチャーし、そのデータを送信する
マルウエアを見たことがあります。

マルウエアが作動不良を起こし、過去のキャプチャーデータが
デスクトップに固定表示されるという面白い事になりました。
謎のフォルダにデスクトップ画像がゴロゴロありましたね。

まあ 設定・操作の問題と思いますが、こんな可能性もあります。

書込番号:24927327

ナイスクチコミ!2


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

2022/09/17 21:05(1年以上前)

>あずたろうさん
>Chubouさん
>Gee580さん
>キハ65さん
>Audrey2さん

こんばんは。
返信が遅れましたm(_ _)m

早速、フォルダーオプションをクイックアクセスじゃなく、PCに変更してみたところ、
アイコンが無事に表示されました。
こんな設定があったんですね。
勉強になりました。

保存先は、C:\Users\ユーザー名\OneDrive\デスクトップ、でした。

隠しファイルにはチェックが入ってませんでした。

リフレッシュは関係ありませんでした。

マルウェアは・・・多分大丈夫です(^_^;)

以上の様になっています。
本当に助かりました。

まだまだ自分の知識が足りてない事が判りました。
日々精進あるのみですね。

この度は本当に有難うございました。

それでは、失礼します。

書込番号:24927626

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/09/18 00:18(1年以上前)

3つの「デスクトップ」

>梅茶漬さん

一応解決、ということで良かったですね。

只、少し補足説明をしておくと、
フォルダーオプションをクイックアクセスにするか・PCにするかという事と、デスクトップにファイルが現れなかったという事とは、実は別の問題です。

フォルダーオプションをクイックアクセスにしていたから見えなかったのではなく、保存場所が PCのいわゆる「デスクトップ」ではなく、「OneDriveのデスクトップ」に保存されていたので、PC画面の「デスクトップ」上では見えなかったということです。

スレ主さんは以下のように書かれています。

> 保存先は、C:\Users\ユーザー名\OneDrive\デスクトップ、でした。

保存場所は、「OneDrive」の中の「デスクトップ」という場所であるということです。
「OneDrive」の中の「デスクトップ」は、PCの画面のいわゆる「デスクトップ」とは別の場所だから、見えなくて当たり前だったのです。

添付画像を参照下さい。
「デスクトップ」という項目が3つ有ります。
「クイックアクセス」の中と、「OneDrive」の中と、「PC」の中です。

この内、「クイックアクセス」の中の「デスクトップ」と「PC」の中の「デスクトップ」は同じ所を指していて、これがパソコンの画面上のいわゆる「デスクトップ」です。
「クイックアクセス」の中の「デスクトップ」は、「PC」の中の「デスクトップ」のショートカットと言っても良いでしょう。

それに対して、「OneDrive」の中の「デスクトップ」は全く別の場所の、「OneDrive」の中に作られた「デスクトップ」というフォルダです。

添付画像の3つの「デスクトップ」の内、一番上と一番下は同じもの。パソコン画面上で見えるいわゆる「デスクトップ」です。
真ん中の「OneDrive」の「デスクトップ」は別の場所で、スレ主さんは、従来ここに保存していたのでパソコン画面上では見えなかったという事です。

書込番号:24927887

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版
マイクロソフト

Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版

最安価格(税込):¥18,980発売日:2021年11月11日 価格.comの安さの理由は?

Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング