SJ-D15H-H [マットダークグレー]
- 左右の扉付け替えが簡単にできる「つけかえどっちもドア」を採用した2ドア冷蔵庫(152L)。引っ越しの際などに便利。
- 大容量冷凍室「メガフリーザー」を採用し、作り置き、冷凍食品のニーズ増加に対応。電子レンジを乗せられる耐熱100度のトップテーブルを採用。
- 野菜も総菜も自由に収納できるフリーケースを装備。静音化設計のため、ワンルームでも安心して設置できる。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
店頭で触ってびっくり。
パナソニック製のように上部にくぼみがなく開けられない。
ではサイドにあるのかというとそれも無く、なんとパッキンがある隙間に指を突っ込んで開ける仕様。。。
開閉用のくぼみではないので当然固くて、開けづらい。
単身用の小型2ドアにしては冷凍庫の容量が大きく、購入前程で店に行ったのに、けっきょく買わずに帰ってきてしまいました。
3点
デザイン重視もいいけど、使い勝手も考えてほしいですね。
メーカーは一般人に使ってもらって使い勝手を調べるべきだと思う。どこのメーカーのどの製品でも。
書込番号:25024202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉パッキンがある隙間に指を突っ込んで開ける仕様
ではなく、↓のつけかえどっちもドアの写真にあるように
ドア側面にある2本の溝の部分で開けるのでは?
https://jp.sharp/reizo/products/sjd15h/
書込番号:25024220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>不具合勃発中さん
店頭で触ってみれば分かると思いますが、あれはただのデザインです。
軽く触れるだけで開く固さならそこに手を添えて開けることもできるでしょうが、実際はそこそこの固さがあり、結局パッキンのくぼみに手を入れた方が早く楽だ、ということになります。
書込番号:25024789
0点
そうでしたか。
それは、失礼しました。
書込番号:25024958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日、量販店で見てきました。
4台並んであり、4台とも側面にある溝部分に指を軽くかけて
開けるには、少し硬いという感じででしたが、開けられないほどではなかったですね。
パッキン部分も隙間が広く、指を突っ込むというより、指を入れれば
簡単に開けられました。
それより、ドア上部にも隙間があり(側面より狭いですが)、そこに
指をかけるのが、一番楽に開けられると思いました。
書込番号:25033299
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






