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購入後3日で電源が入らなくなり使用不能。税込みおよそ6万円弱で購入したので一日2万円の高い冷凍庫です。購入したY電機の修理サポートセンターは電話が繋がらず、web修理依頼に登録しても一向に返信が無く庫内の食品は全て溶けました。もう二度とY電機は利用しないし、三菱電機の製品は購入しません。他に選択肢は沢山ありますので。
26点

購入後3日というのが事実なら明らかな初期不良です
修理センターではなく購入店に伝えて速やかに交換してもらうべきだったと思います
書込番号:24847238 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

この度は大変でしたね。
私だったらまずは購入店に電話して、それから対応を仰ぐと思います。
しかし、例えばオンラインとかで買ったのであれば、ゆめごろうさんの様な行動になるでしょうから、その場合はきついと思います。
一応、三菱にもその旨伝えて直接電話相談されてはどうでしょうか?
(三菱から販売店の事は判らんと言う感じになるでしょうけどね(汗)
一応1年間の保証期間内ですので。
あと、納品後すぐのトラブルですから、私ならいっそ交換や返品を要求します。
初期不良なので断られる可能性は低いと思うんですけどね。
書込番号:24847242
5点

>ぼーーんさん
>スロットバックさん
ありがとうございます!早速販売店に電話してみました!
修理依頼は結局販売店も同じ経路(繋がらないフリーダイヤルかweb修理依頼)になるそうで、どうしても時間がかかってしまうとの事でした。ですが今回あまりにも酷い初期不良なので、交換の対応をしてもらえる事になったのですが・・・・・。
なんと新品の在庫がどこの店舗にもゼロでメーカーからの出荷に3週間以上かかるそうです(怒)!もしくは展示品でしたらすぐに交換できるのですが(唖然)いかが致しましょうかと・・・・。 いや、購入した新品が初期不良で展示品との交換で納得する人はいないと思うんですけど(呆)。
結局3週間待つより修理の方が早そうなので修理の連絡待ちになりました。一応販売店からもメーカーに修理依頼をかけてくれるそうですが、前述の通り全く同じルートなのでただ単に依頼がダブるだけらしく、「2回連絡が来るかも知れませんが後の方はキャンセルして下さい」だそうです。
と、まぁ何も解決はしませんでしたが、販売店としては出来る限り精一杯の対応をしてくれたのかも知れません。
どうせ食品は溶けてしまったし、こうなったら諦めて気長にメーカーの対応を待ちます。
書込番号:24847350
2点

まずは前に進んだようで何よりです。
結局ルートは同じ事になるかもしれませんが、その間に人の手が入るので、臨機応変に良い解決策を示してくれるかなと思ってお返事しました。
他社他機種との交換なら早く済みそうですが、スペック的にこれが良いのであれば、待つしかないでしょうね。
書込番号:24847377
4点

メールやweb経由ではどうしても時間がかかります。それは仕方ないですね。
購入店はおそらくできうる限りの最善を尽くしてくれたのでしょう。ありがたいことです。
まあ、今回は運が悪かったですね。時期も悪かったでしょうし。
書込番号:24848248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日修理が完了しました。場合が場合なのでメーカーも最短で対応してくれたようです。
故障の原因ですが・・・、何とただ内部の電源の中継コネクタがちゃんと嵌まっていなかっただけでした。
本来ならパチンとロックされるまで嵌まっているべきなコネクタが奥まで嵌まっていなかったと・・・。
初期不良と言うよりは製造上のミスですね。
まぁ今回たまたま故障?が発覚したのが7月22日の夕方で、庫内の食品の中で最も高価な
ウナギの蒲焼を自然解凍で丑の日に食べられたと言うのが不幸中の幸いでしょうか。
とは言えSDGsが叫ばれているこのご時世に庫内の沢山の食べ物を無駄にしたのは胸が痛みますよ、
三菱電機さん。
書込番号:24850369
15点


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