SHE9700BT/11
- ネックバンドスタイルとマグネット式イヤーピースを組み合わせた設計により、すぐれたフィット感のワイヤレスイヤホン。連続再生時間は22時間。
- 角度付きアコースティックパイプで指向性のある正確なサウンドを実現。ターボバスのエアベントで、深みのある豊かな低音を再現。
- イヤーチップのサイズは5種類から選べ、快適なフィット感が持続する。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9700BT/11
発売前とのことで、レビューがまだ投稿できないため、とりあえずこちらに書いておきます。
eイヤホンの先行販売で購入しました。使用開始後2日目ですが、性能は充分確認できました。
まず、音質は極めて良いです。この価格帯にしては…ということではなく、掛け値なしに良い音です。周波数特性がパッケージに書いてありますが、聴感的な印象もそれに違わずフラットで自然な印象。どこかの帯域が出過ぎていたり、出ていなかったりということはありません。
音場感は特に広いという印象ではありませんが、音が頭にこびり付いている感じはありません。
形状の分類としてはごく普通なカナル型ですが、ケーブルはかなり長めで、それだけで86cmあります。ケーブルは固めで、装着の仕方によってはかなり邪魔になり、服に擦れた際のポップノイズが耳障りだったり、ユニットが意図せず引っ張られて耳から外れそうになったりします。
そのため、装着する際は引っ張られてもユニットが動きにくいように、なるべく大きめなイヤーピースを選ぶことをお勧めします。大きめなものを選んでも、イヤーピース自体かなり薄い作りである上、イヤーピースを装着するノズル部分も細いため、長時間の使用でも耳穴が痛くなることはないのではないかと思います。私は経験的に耳穴がやや大きめだと思われますが、最終的に5種類中最大のXLサイズに落ち着きました。
また個人差はあるでしょうが、ケーブルを体の前に垂らした状態で両耳装着し、その後ケーブルを首に掛けるようにすると、肩のところでいい感じにケーブルが折れ曲がり、使用中にケーブルが気にならないと思います。
タイプ的には、見ての通り流行りのTWSではありませんし、ノイズキャンセリングも付いていませんが、それによって音質を犠牲にすることなく低価格(私は4840円で購入しました)を実現しています。
8点
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000089738.html
SHE9700を完全復刻だそうですね。
9600(2006 3980)
9700(2008 3980)
9710(2013 3980)
9720(2015 3980)
9730(2017 4,032)ハイレゾ
9700BT(2021 4840)
という流れでしょうか。
5,000円以下で高コスパで有名なシリーズなので、欲しくなりますね。
書込番号:24455593
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









