『当機種購入で気を付けておくことありますか?』のクチコミ掲示板

2021年11月 発売

DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]

  • 「レスポンシブ・ハンマー・アクション・スタンダードRHS鍵盤」を採用した電子ピアノ。フルコンサートグランドSK-EXのピアノ音を搭載。
  • グランドピアノの88個ある鍵盤を1鍵ずつていねいに録音し収録することで、アコースティックピアノ本来のリアルな響きを再現。
  • グランドピアノと同じ3本ペダルを搭載。床からの高さもグランドピアノと同等で、安定したペダリングが可能。
最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥74,800¥74,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:15 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x855x405mm DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]の価格比較
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のレビュー
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のオークション

DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]KAWAI

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月

  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]の価格比較
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のレビュー
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]

『当機種購入で気を付けておくことありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]を新規書き込みDIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO KDP75W [Embossed White]

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

家族会議の結果、最終的に、
・PX-770のような蓋が折り畳みで壁にベタ付けできそう(名前わからず、すいません)
・スマホやタブレットに繋いでYoutube見ながら練習できる
ということで、この機種にほぼ決まりつつあります。
実物見れず、到着が遅いのが残念ですが、皆さんの評価を参考にしました。
楽天かAmazonで購入予定ですが、当機種購入で確認しておくべきこと、
気を付けることはあったら教えて下さい。

ちなみに、その後娘を連れて店舗に行き、PX-1100とPX-770を触らせると、
鍵盤はPX-1100が好みでしたが、ペダルがあって型が好みのPX-770を気に入りました。
置いてあったのが白だったからかもしれませんが…。

書込番号:25116431

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/01/28 11:49(1年以上前)

設置して電源入れればピアノの練習はできますので、とくに気をつけるポイントは
ないかと思います。

鍵盤を試奏してみたいという事であれば、ES120Filoが同じ鍵盤です。
おいてある店舗は
https://shop.kawai.jp/search2.aspx?syo=10H232
音源も同じなので音も確認できると思います。

https://www2.kawai.co.jp/download_demo/product/ep/manual/KDP75_R100.pdf
気になる点は操作性の面だと思います。
FUNCTIONキー+鍵盤で設定します。
設定表をコピーしてパウチしておくと良いかもしれません。

書込番号:25116471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2023/01/28 12:27(1年以上前)

>MA★RSさん
早速返信ありがとうございました。
残念ながら当県には店舗無かったです。
私はデザインでもBluetoothでもC1Air推しでしたが、
ビタ付けできないと物が落ちるとか、
いずれ荷物が置かれて弾かなくなるとかで、
賛同を得られませんでした。

書込番号:25116520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:63件

2023/01/28 17:36(1年以上前)

>ZR-7Sさん
 注意点として、
1 日本語版取扱説明書があるか?
2 ピアノブックプレイヤー
https://www.kawai-global.com/product/piabookplayer/
 にも本体にも収録されていない曲は、YouTube動画出探していただくことになる、
という点です。
 日本語取扱説明書がない場合でも、CN201の取扱説明書を検索し、
比較しながらご覧いただければ、仕様や機能や収録曲の違いはありま
すが、おおよその検討はつくかも知れません。
https://www2.kawai.co.jp/download_demo/product/ep/manual/CN201_R101.pdf
 蛇足ですが、PX770とKDP75比較動画
PX770 vs KDP75
https://www.youtube.com/watch?v=PeFQnt_VS_I&t=599s
 旧型KDP70の音源と鍵盤はES110、KDP75の音源と鍵盤はES120とほぼ
同じ仕様のようです。ES110とES120比較動画
https://www.youtube.com/watch?v=EBJBEXaTs1g
 音源、鍵盤、ペダル、レッスン支援アプリ、打鍵音など総合的に、
KDP75はC1Air,XE20SPより価格は上がりますが、優れた選択肢です。
 お役に立つか否かわかりませんが以上です。

書込番号:25116954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2023/01/28 21:55(1年以上前)

>ZR-7Sさん
この機種は島村楽器のサイトを見ても、説明書を読んで自分で組み立てることになるのですかね。
組み立ては特に難しい訳ではありませんが、重量が一応37kgあるので注意が必要です。
37kgというと、電子ピアノでは軽量級ですが、一般的な家具としては重量級です。
以前、RolandのHP2700という機種(普通の据え付け型)を運ぶためにばらしたことがありますが、
鍵盤の部分最も重いので、組み立ての際には気を付けた方が良いでしょう。
37kgなら、2人作業が無難です。

設置してしまえば、特に気にすることもないでしょう。
打鍵音も比較的小さい機種のようですので、夜間騒音もそれほどなさそうです。
付属のヘッドホン(SH-2N)は、それほど高性能ではないので、使っているうちに買い替えたくなるかもしれません。

書込番号:25117326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:63件

2023/01/29 12:47(1年以上前)

>ZR-7Sさん
 大変失礼しました。日本語マニュアルが同包されているというレビューがありました。
https://review.kakaku.com/review/K0001399553/#tab
 他社のページではありますが、
https://faq.yamaha.com/jp/s/article/J0005912
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000989910_K0001054117_K0001005514_K0001361187_K0001413486_K0001139561_K0001139564_K0001399552&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
 受験期を控えられた御兄弟への打鍵音の配慮、
 お嬢様のレッスンに重要と考えられるソナチネアルバムT、チェルニー30番バッハインベンション2声、ショパンワルツ集が、無料レッスンアプリに完備している点、
 ヘッドホン・椅子付属を考えると事実上の価格差は小さい点、
 など重点課題の対応に適すのがKDP75です。
 スレ主様宅の家族会議、感服いたします。

書込番号:25118108

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2023/01/29 13:54(1年以上前)

>みっどぼんどさん
>アウト!さん
今回もまた詳細かつ丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
売れ筋ランキングが高くないことが少々気になっていましたが、
ご賛同頂いて大変嬉しく思いました。あとは、色です。
白を推す本人と、無難に黒を推すその他家族と…(^_^;)

書込番号:25118181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:63件

2023/01/29 15:08(1年以上前)

>ZR-7Sさん
色によるメリット、デメリットを検索しましたが、直接は出てきませんでした。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10251892945?__ysp=6Zu75a2Q44OU44Ki44OO44CB55m944CB6buS44CB44Oh44Oq44OD44OI44CB44OH44Oh44Oq44OD44OI
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324189483
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13166845263
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12183053817
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154214983
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13142966408
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11172737991
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10129278955
 白を選ぶならば、
1どうしても白が好き。、部屋にも絶対白が合う。という確信。
2タバコを吸う人がいないところで使用。
3お手入れ。
4経年劣化の変色があるので、買い替え等リセールバリューを考えるな
ら変色前。変色するまで長く使うならば黒が無難。
 お役に立つか否かわk利ませんが、後はスレ主様のお宅のご判断です。

書込番号:25118282

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2023/02/12 13:04(1年以上前)

今回もありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:25139479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > DIGITAL PIANO KDP75W [Embossed White]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]
KAWAI

DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]

最安価格(税込):¥74,800発売日:2021年11月 価格.comの安さの理由は?

DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング