SIGNA S4
- 上向きにサウンドを放射して立体的な音場空間を再現するイネーブルドスピーカーを2基搭載したサウンドバー。
- ワイヤレスサブウーハーを含む3.1.2chドライバーアレイにより、臨場感豊かな3Dサウンドを提供する。
- 声の音量を調整して聴き取りやすくする「Voice Adjust機能」でクリアな音声で楽しめる。効果は3段階で調整が可能。

このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 4 | 2024年10月5日 21:28 |
![]() |
72 | 15 | 2024年8月30日 18:20 |
![]() |
9 | 10 | 2024年8月7日 16:21 |
![]() |
2 | 2 | 2024年7月20日 17:54 |
![]() |
25 | 7 | 2024年7月14日 07:16 |
![]() |
73 | 9 | 2024年6月17日 15:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > Polk Audio > SIGNA S4
【使いたい環境や用途】
本スピーカーの購入を検討しているものです。
気になる点がありまして、
switchなどのゲーム機でサラウンド出力をしたい場合は
ゲーム機→hdmi→テレビ→hdmi(eARC)→サウンドバー
の順で接続すれば5.1chで音声出力されるのでしょうか?
調べた限りではこれで行けそうなのですが…。
実際に利用されている方のお話が聞きたいです。
有識者お願いします!
書込番号:25914600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KJ4400さん
>ゲーム機→hdmi→テレビ→hdmi(eARC)→サウンドバー
の順で接続すれば5.1chで音声出力されるのでしょうか?
調べた限りではこれで行けそうなのですが…。
ハイ大丈夫ですよ!
switchがPCM5.1chゲームです。
S4は外部入力端子が無いです。PCMゲーム出力にはeARCテレビが必須です。
S4はPCM7.1ch対応サウンドバーです。
と言う事で、お使いのテレビがeARC対応で有ればHDMI接続でPCM5.1ch再生はS4で問題は無いです。
テレビ音声出力はビットストリームかデジタルスルー設定でお願いします。
switchの音声出力設定はサラウンド設定にすると良いですね!
書込番号:25914610 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>KJ4400さん
こんばんは
eARCはリニアPCM5.1chを通せますし、Signa S4もリニアPCM7.1chまで対応してますので、その接続で大丈夫です。
書込番号:25914624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KJ4400さん
テレビの裏の端子に間違い無くeARCと表示があるか確認してみてください。
ARCの表示だとswitchをテレビに接続してもPCM5.1chは伝送出来ずPCM2.1ch出力再生となってしまいます。
その場合でもステレオダウンミックス音源でもS4はリモコンでゲームモード設定すればバーチャルPCM7.1ch立体音響に変換は出来ます。
書込番号:25914651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さまありがとうございます!
憂いなく購入できそうです!
ありがとうございました!
書込番号:25915869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ホームシアター スピーカー > Polk Audio > SIGNA S4
初心者すぎてすいません。TVはSONYのX9000F、サウンドバーはYSP-2000です。ドルビーアトモスが体験できる環境にしたくてこのサウンドバーを検討しています。オーディオは初心者です。このサウンドバーとアンプAVR-X1800Hを併用するメリットはありますか?不要ならサウンドバーのみ購入しようと思ってます。
Amazonミュージック、ネットフリックス、アマプラがメインです。
あと、昔買ったレコードも聞きたいのでBluetooth対応のレコードプレイヤーを購入予定です。
全てを賄えるといいのですが。
お知恵を貸していただきたく投稿しました。
よろしくおねがいいたします。
3点

>nsugさん
>nsugさん
お使いのテレビは4k ARC対応テレビなので、先ずはテレビ内蔵のアプリが動画配信アトモスに対応機種かソニーに確認してみてください。
大丈夫であればS4でARC接続でテレビ内蔵動画配信でアトモス再生出来るので別途AVアンプは不要です。
BTレコードプレーヤーも含めてサウンドバーで出力は大丈夫です。
AVアンプとの併用はサウンドバーをARCオフにすれば可能と思いますが、通常そのような使い方はしないです。
テレビが動画配信アトモス対応で無ければ外部入力端子のある517にfireTV4K maxで動画配信アトモスは可能ですね!
書込番号:25864751 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>nsugさん
お使いのテレビはドルビーアトモス対応スピーカー内蔵では無いですが、テレビはサウンドバーへ内部伝送出来る動画配信アトモス対応機種となります。
テレビ内蔵アプリで動画配信アトモスはサウンドバーへ出力できますよ!
https://www.sony.jp/support/tv/connect/dolby-atmos/?srsltid=AfmBOopUe0WYrcOib4lnGAaW6XI8OTskgMwnuBc_69f2tZiib8pM8l
書込番号:25864765 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>nsugさん
AVアンプAVR-X1800Hを買えるなら
こっちを中心にパッシブスピーカー揃える方が幸せな気がします。
書込番号:25864807 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

早速アドバイスありがとうございます。
アンプなしでもいいんですね😭
音に拘りたいけどオーバースペックになりたくないという条件に合致しそうです。
YSP2200よく頑張ってくれました。
書込番号:25864845
2点

よこchinnさん
アドバイスありがとうございます!
パッシブスピーカー初めて聞きました。
調べてみます!
書込番号:25864849
3点

>nsugさん
AVアンプのパワーで駆動するスピーカーは全てパッシブです。
フルセットで例外はサブウーハーくらい
最低線だとAVアンプにプラスして
こんなのから発展出来ます。
天井スピーカー足したらATOMOS効果良いでしょう!
https://s.kakaku.com/item/K0001079142/
書込番号:25865060 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>nsugさん
こんにちは。
HDMIの輪の中に、アンプは1台しか存在しえません。これは規格でそのように決まっています。
なので、AVアンプとサウンドバーを併用することはできません。片方は光デジタルケーブルやアナログ接続などHDMI以外の方法でつなぐ必要があります。
もっとも、そのように接続して1つの機器の音をサウンドバーとAVアンプを使って同時出音させても音質的なメリットはいっさいありませんので、おやめになったほうがよいですよ。
YSP2200からでしたら、Signa S4ではグレードダウンになってしまいますので、この機会にAVR-X1800Hに単体スピーカーを接続してサラウンドシステムを体験されてはと思います。
書込番号:25865679
2点

よこchinnさん
今日大手家電量販店でパッシブスピーカー見てきました!
値段のレンジに驚きました!!
ありがとうございました😭
書込番号:25866064
3点

>プローヴァさん
YSP2200からでしたら、Signa S4ではグレードダウンなんですね。
10年以上前のもので音の広がりを感じなくなっていたのでS4の方がいい音だと勝手に思ってました・・。
AVR-X1800Hにスピーカーも良いですね。ドルビーアトモスにこだわりすぎない方がいいんですかね。
おすすめのスピーカーがあったら教えてくださると嬉しいです。
PORKのスピーカーも現物見てきて良いなと思いました。
書込番号:25866071
1点

>nsugさん
>YSP2200からでしたら、Signa S4ではグレードダウンなんですね。
お使いのサウンドバードルビーアトモス対応で無いですよね!
それでアトモスやりたいなら別にAVアンプとスピーカー揃えても動画配信アトモスならS4で十分でしょうね! 無駄な出費は抑えた方が良いです。中途半端なオーディオシステムよりもS4がアトモス映画の音の拡がりと迫力は想像以上となります。
グレードダウンとはとんでもないですよ!
とにかくご自身んお耳で視聴して判断する方が良いですよ!
書込番号:25866100 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>nsugさん
最後誤字訂正です。
ご自身の耳でご判断ください!
オーディオは他人の耳で判断すると失敗多いと言う事です。自分の買う音は自分の耳で納得すれば良いですよ!
マア当たり前の事ですが。
書込番号:25866110 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>nsugさん
ええ。
YSPはコストの掛け方が半端ないですからね。
左右壁が非対称だったりすると効果が分かりにくくなりますが、部屋とマッチすれば理屈通りの効果は得られます。
それと、アトモスにこだわるならむしろAVアンプと単体スピーカーでサラウンドシステム組むべきです。
サウンドバー自体、元々音が良いとはいえない形態ですし、1本バーで擬似サラウンドや壁天井反射なんて使ったところで効果のほどは知れてます。
すでにYSPやられてるならもうサウンドバー 形態は上がりでいいと思います。お金かけてもコスパ悪くなる一方ですので。
書込番号:25866241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
返信遅くなり申し訳ありませんでした。
先日オーディオがまるごとわかる本 2024を買いました。
予算の目処がついたのでアンプを買ってシステムを組んでみようと思います。
BOSEの https://kakaku.com/item/K0001570647/
これも気になるのでサラウンドバー1本で行くのか、スピーカー1つずつに買うのと予算考えて検討します。
天井は高くなくダイニングとは離れており10畳ほどのリビングですのでオーバースペックだけにはならないよう気をつけます。YSP2200には長いことお世話になりました。
スピーカの選定が大変そうです笑
書込番号:25871099
2点

>nsugさん
そうですか。
サラウンドシステムを揃えるなら、サウンドバーのことは忘れていいですよ。音質は段違いでサウンドバーなどとは比較になりませんので。
そこそこの最安で組んで下記くらいです。
これでもサウンドバーより遥かに上の音質です。
フロントLR ソニー SS-CS3 x2 3万
サラウンド ソニー SS-CS5ペア 2万
イネーブル ソニー SS-CSEペア 2.3万
サブウーファー ソニー SA-CS9 2万
AVアンプ デノン AVR-X1800H 6.6万
合計 15.9万円
天井にスピーカーが設置できるなら、イネーブルの代わりに天井スピーカーにした方が良いですね。
書込番号:25871378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>nsugさん
ボーズultra良いところ目をつけましたね!
単体だとS4には勝て無いですが、サブウーハー700とサラウンドスピーカーで将来激変できます。
自分もAVアンプとスピーカーシステム2kk突っ込みましたが、言える事は安物アンプとスピーカーシステムは最初は感激ですが、アラが出てトホホと相成ります!
AVシステム組むには先ずはAVアンプ、これは最初にカネかけるべきです。アンプは20万円目安ですね。転用出来るからです。映画音響はサブウーハー重要なので、サブウーハー最低でも10万円以上目安ですね。こんな感じなので、中途半端なシステムは2年持たないです。
一方でアンプやスピーカーとサブウーハーでオーディオ機器に埋もれるわけですが、音感はドンドンレベルアップしますので、気に入らないと視覚的に邪魔になります。
映画音響ドルビーアトモス立体音響は天井スピーカー無いとハナシにならないと言う事にいずれ気がつきます。
ですので、先ずはボーズultraサウンドバーをオンライン購入してください。これでブルーレイアトモス立体音響体感して、方向性決めれば良いです。サウンドバーダメならボーズは90日以内無条件キャンセルできます。
じっくり決めても良いですね!
書込番号:25871411 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



ホームシアター スピーカー > Polk Audio > SIGNA S4
現在、「bose smart soundbar 600」を利用していますが、
テレビとの連動が頻繁に動作せず買い替えを検討しております。
DHT-S517とSIGNA S4の2つを候補にしています。
DHT-S517の口コミを見ると1、2カ月に1回、テレビを付けても音がならず、
電源ケーブルの抜き差しが必要という書込みがあります。
SIGNA S4に関しても同様の事象は起きるのでしょうか?
テレビとの連動が不満で買い替えを検討していますが、同じ結果になるのではないかと不安を感じています。
ご存じの方がいましたら教えて頂けると幸いです。
1点

>kuruu_japan_y.oさん
こればかりは予測不能ですね。
連動起動の不具合は主にテレビ側に原因があります。特にeARCテレビは予測不能の一時的な不具合が多いです。
eARCテレビはパソコンやスマホと同じ扱いで定期的に再起動が必要です。
最悪は電源リセットやテレビの初期化が必要です。
お使いのテレビとサウンドバー初期化すると良いですね!
書込番号:25818848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
テレビ側の問題とか相性があるみたいですね。
一応、そこは理解しているのですが、boseに関してはTVとの連動について結構な数の書込みがみられたので
もともと連動が弱かったり、相性が悪いTVが多いのかなと思い聞いてみました。
>eARCテレビはパソコンやスマホと同じ扱いで定期的に再起動が必要です。
定期的な再起動が必要なんですね。知りませんでした。
boseに関しては、2日に1回、ひどい時には1日に何度もうまく連動せず、
bose側の電源は連動してONになったにも関わらず音が出ない状態になりストレスフルの状態でした。
SIGNA S4とDHT-S517に関して、そこまでひどい状況の話がなければどちらかを購入したいと思います。
書込番号:25818917
0点

>kuruu_japan_y.oさん
とにかくお使いのテレビとサウンドバー初期化する必要があります。今まで再起動一切していない場合は他のサウンドバーでも同じ現象起きる可能性が極めて高いです。
相性問題は原因がわからないのでごまかしで相性問題と言いますが、eARCテレビで定期的に再起動や初期化しないとテレビが暴走するのが実態ですね!
テレビは半導体のカタマリでパソコンやスマホと同じで、パソコンやスマホを再起動しないとどうなるかご理解出来ると思いま
す。
テレビeARCは定期的な再起動のメンテ必要ですが、一切取説で明言していないので、サウンドバーに不具合は基本自己責任です。この場合はメーカーに点検依頼しても異常は出ないです。
書込番号:25818944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kuruu_japan_y.oさん
それと物理的にHDMIケーブルの不具合は可能性としてはあるので、ノイズに強いウルトラハイスピードケーブルと交換してみてください。
書込番号:25818949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダイビングサムさん
テレビは再起動した方がいいんですね。これからは定期的に再起動してみます。
boseにしてからは頻繁に音がでないことがあるので、テレビとサウンドバーの両方の再起動、初期化は何度も行ってました。
再起動や初期化をしても改善されず直ぐに音がでない状態になってました。
boseの前はSONYのサウンドバーを使っていたのですが、その時は音がでなくなったり、電源が連動しないことはなかったんですよね。
>物理的にHDMIケーブルの不具合は可能性としてはあるので、ノイズに強いウルトラハイスピードケーブルと交換してみてください。
HDMIケーブルも何本か試しましたが改善しませんでした。
書込番号:25818963
0点

>kuruu_japan_y.oさん
ボーズは地デジAAC対応していないので、地デジ放送はPCM設定必須ですね。。
テレビ側音声出力はPCM設定お願いします。
色々やってどうしても上手く行かない場合はサウンドバー不具合も可能性がありますね。
書込番号:25818975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダイビングサムさん
いろいろありがとうございます。
boseにも確認したのですが、故障ではなくテレビ側の問題って言われてうつ手がなくなり買い替えすることを決めた形です。
DENON側の口コミだと電源周りの話がちらほら書かれてるので、SIGNA S4の購入で考えます。姉妹機なので同じかもしれないですが。。。
ありがとうございました。
書込番号:25818988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kuruu_japan_y.oさん
eARCテレビは便利な機能ですが、結構トラブル起こしているのも実態ですね。
後は光ケーブルで満足な使用感有れば光使うとか、eARCをテレビ側でオフにしてどうなるかも確認してみてください。
書込番号:25819000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダイビングサムさん
「bose smart soundbar 600」を売却して、「SIGNA S4」を購入しました。
今のところテレビとの連動もスムーズで、「bose smart soundbar 600」と比べて音の広がりや、サブウーファーのおかげで低音の迫力も増して大満足です。
いろいろと教えて下さりありがとうございました。
書込番号:25841366
0点

>kuruu_japan_y.oさん
S4買って良かったですね!
テレビとの連動上手くいって安心しました。
書込番号:25841383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > Polk Audio > SIGNA S4
SIGNA S4 の表面の素材ですが、兄弟機の DHT-S517 のような粗目のファブリック調でしょうか?
それとも同社の下位モデルの REACT のような細かい感じでしょうか?
田舎のためS4は、現物展示はないため表面素材がぜひ知りたいと思っています。
なぜか REACT は展示してありました。(配線していませんでしたが・・・)
DHT-S517 も現物があり、視聴はできました。
0点

>愛犬ショコラさん
ファブリックですね。写真リンクみてください。
https://images.app.goo.gl/tPNv92ki1HzNbQAW9
書込番号:25818595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ホームシアター スピーカー > Polk Audio > SIGNA S4
現在ランキング1位のデノンDHT-S218-Kとはどちらがおすすめでしょうか?
価格がほとんど一緒なので・・・
こちらはサブウーファー付きだけど、あちらは7.1chサラウンド・・・
用途は映画鑑賞です。よろしくお願いいたします。
0点

>加藤純一最強!さん
S4が外付けサブウーハーが有るのでこちらが圧倒的に良いです。
デノンは2.1chスピーカーでS4は3.1.2ch構成で両機種バーチャル7.1ch再生です。
S4外部入力端子が無いのでブルーレイアトモス要注意です。デノンは外部入力端子あります。
映画音響はサブウーハーあると迫力と臨場感が良くなります!
書込番号:25798667 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

こんにちは。
Signa S4がお勧めですね。
Signa S4はデノンS517の兄弟機なのです。比較すれば筐体や電気関係のspecが共通であることがわかります。唯一ウーファーはユニットの向きが違う程度です。
で、S218との比較ですと、S218の前の機種のS217の上位機種がS517で、それとS4が類似商品ですから、S217/S218から見るとS4/S517は上位モデルと言うことになります。つまりS4の方がグレードは上です。
良い点を具体的に上げると、ウーファーが別体なので低音の質が良いと言うことと、アトモスイネーブルスピーカ−付きで上下方向の音の広がりが良い点です。S217からS218はマイナーチェンジなので中身に大差はありません。
S218は出たばかりで今はまだ高いですが、比較的早期にS217並みの価格に落ちると予想します。つまり、S218は2万円台前半の中身のサウンドバーということです。対してS4は値段は落ち切っているので安いですが、昨年は4万円台後半でした。今の値差では無駄に高いS218を買う意味はありません。
書込番号:25798717
4点

>加藤純一最強!さん
テレビがARC対応なら動画配信アトモス行けるのでS4で良いと思います!
ブルーレイアトモスだとS4は外部入力端子が無いのでデノン517外付けサブウーハー付きが良いと思います。
リンクご参考まで
https://s.kakaku.com/review/K0001417614/ReviewCD=1836761/
書込番号:25799529 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>加藤純一最強!さん
横から失礼いたします。
まさに私も同じ悩みを抱えておりました。
皆さんの回答でサブウーファーつきにするところまでは決定できたのですが、質問させていただきたい方があり、こちらのスレで質問させていただきます。
>ダイビングサムさん
s4でもテレビがeARC対応であれば
PS5 HDMI → テレビ eARC → S4
でアトモス再生可能という認識でよろしいでしょうか
HDMIインのあるJBLのCINEMA SB580も気になりましたが、パススルーが60しか対応していないのでテレビ直の方が良いと思ったのですが、サウンドバー側にインがあることのメリットをご教授いただけますでしょうか?
調べたところ、遅延対策は理解いたしました。
書込番号:25808760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

大事なことが抜けておりました。
テレビはもちろんアトモス対応です。
書込番号:25808762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

大丈夫です!
書込番号:25808775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
購入いたしました。
届くのを楽しみにしております。
>加藤純一最強!さん
お邪魔いたしました。
ありがとうございます。
書込番号:25810018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ホームシアター スピーカー > Polk Audio > SIGNA S4
こんにちは。XGIMI HORIZON Proとこのスピーカーを繋ぎライブBlu-rayや、ネットフリックスやアマプラを視聴したいのですがアトモス環境にはならないですよね???
低音楽しめる感じでも十分なのですが現在BOSE ソロ5を繋いでいます。
ちょっと物足らない感じがしますが予算的にこちらがいいなと思っています。
ある程度満足できる感じに仕上がりますでしょうか???
よろしくお願いいたします。
0点

>フルマロンさん
プロジェクターがARCだと動画配信アトモスは可能性があります。ブルーレイアトモスロスレスはARCだと出力不可です。
このサウンドバーはステレオでもバーチャル3D3.1.2ch変換と外付けサブウーハーで豪快に鳴らすので現状のボーズよりも格段に良いですよ!
書込番号:25770871 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>フルマロンさん
プロジェクターにHDMI入力端子が2個あります。eARCが1個あります。片方のHDMI端子については音声設定でサウンドバー出力に変更出来るかチェックしてみてください。
この場合は動画配信アトモスが出力出来る事になります。
eARCにブルーレイプレイヤー接続でアトモスロスレスも出力出来る可能性があります。
出力端子が光ケーブル有るのでS4と光ケーブル接続でドルビーデジタル5.1ch再生は確実ですね!
書込番号:25770931 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>ダイビングサムさん
ありがとうございます!
求めていた回答をくださって嬉しいです。
喜んで夜中に購入しちゃいました。
光ケーブルもあるのでどうにかなるかな、とも思えました。
HDMIケーブルは付いてくる付属のもので良いのでしょうか?何か別のおすすめのケーブルなどありますか??
ウーハーと本体を置く位置が多少離れてしまいそうですがやはりある程度近いほうがよいのでしょうか。
サウンドバーは上方、ウーハーは下方はやめたほうがいいですか?
お時間がございましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25771890
4点

>フルマロンさん
こんにちは
ケーブルは付属のものでOKです。
プロジェクターのeARC HDMIとS4のTV HDMI(eARC)を繋いでください。
ワイヤレスサブウーファーも同じ部屋での使用でしたら問題ありません。
サウンドバーをテレビの上に置くのは地震の際に危険がありますのでご注意下さい。
書込番号:25771900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>フルマロンさん
>HDMIケーブルは付いてくる付属のもので良いのでしょうか?何か別のおすすめのケーブルなどありますか??
HDMIケーブルはとりあえずサウンドバーに同梱されている物を使うと良いです。
プレミアムハイスピードケーブル買うと良いです。量販店で売ってるケーブルで認証マークが付いているのが良いですね。
ネットで異常に安いのはダメです。ソニーとかのケーブルなら大丈夫です。
>ウーハーと本体を置く位置が多少離れてしまいそうですがやはりある程度近いほうがよいのでしょうか。
多少は離れても大丈夫です。プロジェクターの大画面なら音量大き目がサブウーハー効果出るのでやってみてください。
>サウンドバーは上方、ウーハーは下方はやめたほうがいいですか?
質問意味が良く理解できませんでした。
サブウーハーは必ず床面に設置すると良いです。
書込番号:25771907 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>フルマロンさん
プロジェクターとボーズは現状光ケーブル接続でしょうか?
その場合は先ずはプロジェクターとサウンドバーは光ケーブルで音が出るか確認すると良いです。
プロジェクターのeARC端子は通常のテレビのeARCと機能が異なる場合があります。
WEBだとHDMI入力端子が2個で出力端子にHDMIが無い事が心配です。
eARC端子が出力端子の可能性があります
のでeARC端子同士でプロジェクターとサウンドバーHDMI接続してみてください。
一方でプロジェクターの歯車マークの設定でHDMI入力端子を出力に変更出来る設定が有ればサウンドバーに出力出来るので、実際にサウンドバー接続して設定項目が出てくるかチェックすると良いです。
書込番号:25771930 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>フルマロンさん
>サウンドバーは上方、ウーハーは下方はやめたほうがいいですか?
サウンドバーを壁掛けで視聴位置が上になるということでしょうか?
この場合はサウンドバーを壁掛けにしても全く問題無いです。むしろこのサウンドバーは目線よりやや上方向に置くと音響の拡がりが良くなります。設置環境にもよると思いますが色々試してベストな位置で壁掛けすると良いです。安全の為業者に依頼すると良いです。街の電気屋に頼むと良いです。
書込番号:25771964 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ダイビングサムさん
ご返信ありがとうございました。コストコオンラインで頼んで設置してみました。
HDMIですんなり接続することが出来ました。
サウンドバー本体と電源接続部分のコネクタがぐっとさしてもちょっと甘く外れそうなのが心配ですがおお〜〜〜っとワクワクする音になりました。(ウーファーのほうはがっちりはまったのでですが。)
上方、とわかりにくくてすみませんでした。
プロジェクターを天吊りして設置している関係で接続するのにサウンドバー本体も上のほうに設置したいと考えていました。
ちょうどサウンドバーより少し長いウォールラックを壁面に付けることができ、その上に載せました。
直接壁付けしてしまうと外して別のところに使いたいと思った時にやや億劫なのと見た目が良くなくなるかと思い、現在ウォールラックの上に設置しています。
耳の高さより上になるのでどうかな???と・・・付属のHDMIケーブルが思ったより短い為下におろしてまだ聞き比べは出来ていません。
ウーファーはプロジェクターの下になるように足元に直置きにしてみました。
今までは聞き取れなかったような音が聞こえる気がします笑
Blu-rayも問題なく音がサウンドバーから出ました。
まだアトモス等の実験は出来ていないのでこれから検証していきたいです。
アマプラは契約しているのですがネトフリを再契約しようかな、、、と思っています。
U-NEXTでもいいのでしょうかね???観たいのはU-NEXTのほうが多い気がしますが、、、
>プローヴァさん
ありがとうございます。
地震対策でゲルテープ等サウンドバーの下に置いたら音に影響がありそうですよね^^;
現在壁掛けでなくウォールラックの上に置いている状態なので何か対策は考えたいと思っています。
書込番号:25776089
0点

>フルマロンさん
あっさり上手くいきましたね。良かったです!
サウンドバーは結構設置自由度が高いので色々やってみてください。ドルビーシネマ映画館のドルビーアトモスはほとんど天井でガンガン音が鳴っているのでリアルアトモスはそんな感じなので好きな様にやると良いです!
このサウンドバーはとにかく音質が極上なのでエージング(慣らし運転)が終われば凄いですね。ミュージックモードが意外とナチュラルで自分は映画音響良かったですね!エージング終わったら爆音で楽しむと良いです。エージングは50−100時間見ておくと良いです。
U-NEXTは良さそうですね。ご参考までリンク付けます。
https://uzuhiko.info/vod-comparison/
書込番号:25776138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





