BTR5 2021
- 32bit/384kHzPCM、DSD256ネイティブ再生を可能にしたUSB DAC機能を備えたBluetoothレシーバー。
- ESS Technology製DACとアンプ統合型チップ「ES9219C」2基を左右独立構成で搭載し、低ノイズ・低ひずみと高出力を両立。
- BluetoothレシーバーにはQualcomm製「CSR8675」チップを採用し、高い接続安定性を実現する。


このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2023年10月4日 23:27 |
![]() |
1 | 2 | 2023年1月4日 22:10 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2022年12月15日 14:11 |
![]() ![]() |
5 | 1 | 2022年3月18日 14:30 |
![]() |
0 | 2 | 2022年3月5日 14:47 |
![]() |
6 | 8 | 2022年2月28日 21:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTR5 2021
質問です。
Xperia pro-i を使用しております。
音の設定から、Amazon musicのアプリを立ち上げて、
BTR5 2021 を繋げて、バランスでイヤホンをつないでます。
写真のように、BTR5 2021を認識しているのですが、
音が出ません。
どのように、設定したらいいでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25446603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加情報です。
Amazon musicのアプリを
このデバイスに設定して、
BTR5 2021の電源ボタンをおすと、
192という数字がでます。
これは、ちゃんとつながっているのでしょうか?
どなたか、詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。
書込番号:25449645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTR5 2021
質問失礼します。
fiio btr5とウォークマンa50シリーズは、接続出来るのですか?
また、ウォークマンと繋がるオススメのポタアンを教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
0点

>OFOさん
Bluetoothでの接続はできます。
書込番号:25082901
0点

>また、ウォークマンと繋がるオススメのポタアンを教えて頂けると幸いです。
PHA-2
PHA-3
あたりが良いのではないでしょうか。
SONY同士で相性も抜群です。
そもそもですが、ウォークマンにポタアン要ります?
書込番号:25082928
1点



ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTR5 2021
BTR7とこの機種で迷っています。
用途はリモート会議用に、耳が悪いのでできるだけボリュームを増やして聞きたいため、ヘッドホンアンプを検討しています。(3.5mmのみ利用)
1.出力の差はどのように見れば良いでしょうか。
BTR7 出力(32Ω負荷時):160mW(3.5mmシングルエンド)
BTR5 3.5mm シングルエンド:80mW+80mW以上(32Ω負荷時)
→BTR5は合計して160mWとすれば同じ?それとも2倍の差があると見れば良いのでしょうか。出力の見方で検索しましたがよく分からず教えていただけないでしょうか。
2.イヤホン(磁気ループ)との関係について
あまり馴染みはありませんが、磁気ループと呼ばれている機械を利用して内耳に音を飛ばしています。
https://www.jiritsu.com/products/detail.php?id=190
そこの仕様に以下の記載がありました。BYR5で入力信号を上回っているように見えますが、入力信号以上のアンプ出力を意味があるのでしょうか。BTR7にするとさらに、音が大きくなるのであれば好都合です。
2 x 50mW 入力信号
音が大きくなるのであればBTR7を、変わらないのであれば安いBTR5を買おうと思います。
書込番号:25052650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

1見方に一般的なルールはないです。
メーカーがどのように見せたいか、なので、内容はメーカーに問い合わせるしかないです。
https://www.fiio.com/newsinfo/664094.html
メーカーの比較表では、片側の表記になっています。
BTR7は160 個別ページでは160
BTR5は80 個別ページでは80+80
https://www.fiio.jp/products/btr5/
https://www.fiio.jp/products/btr7/
比較表ではBTR7の方が出力が高いことになります。
2
>2 x 50mW 入力信号
これは条件でしょう。
磁気出力 1500mA/m (150mm距離で) 2 x 50mW 入力信号
なので、入力信号2 x 50mW 150mm距離で、磁気出力が1500mA/m という意味と思われます。
入力信号を大きくしたら磁気出力も比例して大きくなるのかは、
メーカーに確認すると良いかと思います。
書込番号:25052805
0点

MA★RSさん
ありがとうございます。
1.明確な基準はないのですね。比較表と個別ページで表現が違うのが悩ましいのですが、比較表準拠だとbtr7が出力が高いこと認識しました。
2.確認ありがとうございます。こちらは出力が大きくなるとどうなるかはメーカー問い合わせしないと分からないこと認識しました。
聴き比べができればベストですが、BTR7を買おうと思います。
書込番号:25054280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTR5 2021
iPhoneに純正の有線イヤホンを挿して聴いている者です。音響の知識はありません。音楽を聴く時間が増えたので、予算三万円で少し良いものを買おうと思っています。イヤホンは一万円ほどのものを気に入ったのでそちらを買おうと思っているのですが、ポータブルアンプというものにも興味が出ています。
質問なのですが、この製品を有線で接続した時とBTで接続した時ではやはり音質は異なるのでしょうか。
次に、Q3-2021を有線で接続したときとこの製品を有線で接続した時の音質にも差はあるのでしょうか。
また、この製品とBTR3Kの違いは中のパーツだけで、基本的な機能は変わらないのでしょうか。
三つも質問をしてしまってすみません。
どなたかご教示いただけたら幸いです。
書込番号:24654926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>この製品を有線で接続した時とBTで接続した時ではやはり音質は異なるのでしょうか。
異なるかもしれませんが、聞き分け出来るか、どちらが好みかは人それぞれだと思います。
>Q3-2021を有線で接続したときとこの製品を有線で接続した時の音質にも差はあるのでしょうか。
差はあるかもしれませんが、聞き分け出来るか、どちらが好みかは人それぞれだと思います。
>この製品とBTR3Kの違いは中のパーツだけで、基本的な機能は変わらないのでしょうか。
https://www.fiio.jp/products/btr3k/
下に対照表があります。BTR5とBTR5 2021の違いについては、
https://www.fiio.jp/faq/btr5es-btr5/
iPhoneであれば関係ないですが、BTR3はUSB Audio Class1、BTR5だとUSB Audio Class2
違いは
https://www.fiio.jp/faq/usb-audio-class/
ディスプレイの有無、出力、バッテリーの持ち時間なども違います。
iPhoneだとライトニングだと思いますが、Type-cのUSBを接続するためには、
カメラアダプタが必要ですが、面倒ではないでしょうか?
ライトニングケーブルが付属してたりばら売りしてたりもしますが。
eイヤホンおすすめだとこのようなものがあります。
https://e-earphone.blog/?p=1392653
私の場合、BTR3Kと、Q1mk2は持っていますが、iPhone6sはイヤホン直付けで使ってます。
BT化したい場合、BTR3KかオーテクのAT-PHA55BTを使ってます。
@iPhoneとUSB接続したいなら、ライトニングで接続できるタイプの方が良いかも。
q3-2021はケーブル付属してます。
A取り回しが良いのはBluetoothレシーバー。
運用の面倒さと、音が良くなった実感との天秤だと思います。
直刺しでも良いやと思ったら飽きて使わなくなります。
iPhoneとDAPの充電が必要になりますし、カバンの中がごちゃごちゃになりやすいです。
そのあたりも考慮して選ぶと良いかもしれません。
あと、お店で試聴して音を確認することをお勧めします。
書込番号:24655552
4点



ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTR5 2021
blu-rayなどを観る時、AVアンプとテレビをつないでヘッドホンで聴いています。
この機種はAVアンプやテレビともつなげられますか?ちなみにアンプにUSBはありそうです。
書込番号:24633549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ちなみにアンプにUSBはありそうです。
https://manuals.denon.com/AVRX1400H/JP/JA/WBSPSYcyejcjxr.php
https://manuals.denon.com/AVRX1400H/JP/JA/GFNFSYrovixdpl.php#OKNRMLsfunuztm
MSC(マスストレージクラス)という接続限定の機能しかないです。
USBメモリ、USB HDD、USB SSDなどが対象です。
なので、USB端子にUSBDACをつないでも機能しないです。
書込番号:24633592
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTR5 2021
初歩的な質問ですみません。
ウォークマンをSE215で聴いているのですがもう少し音量を強くしたいと思っています。
こちらを購入してウォークマン→BTR5 2021→SE215で接続すれば音量UPになりますか?
どなたか教えて頂けますか?
0点

>89beatspecterさん
ウォークマンの機種によると思います。
お持ちのWARKMANのスペックを見て
>>3.5mm シングルエンド
>>80mW+80mW以上(32Ω負荷時)
これより小さければ音量も大きく出来ます。
書込番号:24573332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SE-215ですが、ウオークマンで音量が出ないような機種ではないと
思います。
ウオークマンだと機種にもよるかとは思いますが、音量制限の機能が
あるので、それのせいであれば解除してみては。
https://www.sony.jp/support/walkman/manual/a850s/contents/11/01/02/02.html
正確には自分の型番の取説で確認してください。
書込番号:24574614
1点

>MA★RSさん
返信ありがとうございます。
確認しましたが音量制限はオフになっておりました。
ちなみに爆音で聴くのは自宅で外では迷惑になるので静かに聴いてます
書込番号:24576987
1点

T-Birdsと申します
横レス申し訳ありません。
>横chinさん
弊方、ウォークマンNW−A55を使用しておりBTR5 2021 の購入し
ブルーツース接続を考えております。
ヘッドフォンはFOSTEX T60RP (オーバーヘッドタイプ) です。
現在は有線接続ですがNW−A55のボリュームをかなりあげないと
充分な音量になりません(爆音ではなく一般的な音量で)
NW−A55の出力は35mw+35mw 16オーム となっております。
この場合BTR5 2021 にした場合音量アップは期待できますでしょうか。
ご教示よろしくお願いいたします。
書込番号:24592712
0点

>T-Birdsさん
NW-A55が16Ω時に35mWなら等価に計算するのに32Ω時は約17.5mWと成るので
計算上は最大音量は大きく成るハズです。
書込番号:24592808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よこchinさん
T-Birdsです。
早速ご連絡いただきありがとうございます。
BTR5 2021 で問題なさそうなので購入検討したいと思います。
万一効果が見られない時は iFi xDSD Gryphon かと
思っていたのですが価格差があまりに違うので悩んでおりました。
BTレシーバー+ポタアンのモデルは多くないので今回の結果で
安心致しました。
ありがとうございました。
書込番号:24592903
1点

迷惑になるような爆音で聴くのは止められたほうがいいですよ。
難聴になります。てか、既に難聴になられてるのでウォークマン+SE215でも音が小さく感じられているのでは?
典型的な難聴の症状です。
書込番号:24626201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





