『E-5000のアース接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:240W/8Ω/320W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:5系統 E-5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5000の価格比較
  • E-5000のスペック・仕様
  • E-5000のレビュー
  • E-5000のクチコミ
  • E-5000の画像・動画
  • E-5000のピックアップリスト
  • E-5000のオークション

E-5000Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年11月中旬

  • E-5000の価格比較
  • E-5000のスペック・仕様
  • E-5000のレビュー
  • E-5000のクチコミ
  • E-5000の画像・動画
  • E-5000のピックアップリスト
  • E-5000のオークション

『E-5000のアース接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-5000」のクチコミ掲示板に
E-5000を新規書き込みE-5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

E-5000のアース接続について

2023/04/16 09:12(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-5000

クチコミ投稿数:83件 E-5000のオーナーE-5000の満足度5

この機器の付属電源ケーブルは2Pなのでアースは切り離してあると思いますが、RCAなどからアースを10Ω以下で入れるとS/Nアップなどの音質改善効果がでるものでしょうか? 仮想アースで効果があるのでYESだと思いますが、ご意見をいただけましたらありがたいです。

書込番号:25223560

ナイスクチコミ!3


返信する
bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/04/16 10:09(1年以上前)

>Masataro as J.Reacherさん

こんにちは。
E-5000付属の電源ケーブルはAPL-1ではないですか?
APL-1なら緑色の線が出ており、その緑色の線がアース線です。
効果の有無はケースバイケースですが、そのアース線を壁コンセントのアースにつないでください。
尚、壁コンセントにアース端子が出ていない場合には、ご近所の電気屋さんにご相談ください。

書込番号:25223635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 E-5000のオーナーE-5000の満足度5

2023/04/16 10:43(1年以上前)

>bebezさん
早速のアドバイスをありがとうございます!

そうでした。おっしゃる通りに差し込みは2Pですが、アース線が別でありました。
当然にIECのアースがE-5000本体のシャーシにつながっているということですね!

地面にアース棒を打ち込んで50Ω以下に持っていき、直接つなぐかとも考えて
おりましたが、分電盤のアースターミナルに繋ぐかを再考します。

稚拙な書き込みをしてしまい、大変失礼いたしました。
そしてありがとうございました。

書込番号:25223672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/04/16 12:09(1年以上前)

こう言うのって… しなくても大丈夫な案件ですね。

accuphaseは3pプラグではなく アース線付きなので コンセントの形状で対応が変わります。  

このクラスをお使いなら3pコンセントがあるだろう!と accuphaseはまだ思っていません。(微妙に頑固なメーカーです)

自分のところは3pコンセントですから 別に買うか作るかで対応しています。   付属品は長すぎて邪魔ですしね(笑)


仮想アースは効果があると言うならご自由にって感じです。 

書込番号:25223764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件 E-5000のオーナーE-5000の満足度5

2023/04/16 12:17(1年以上前)

仮想アースはアコリバ 2つで効果は体感済み。

戸建てなのでD種接地抵抗値を計測し、80〜85Ωで先の>bebezさんのお陰で現状の音質とアースの関係性を把握済み。

私のシステムではSPケーブルのYラグ交換での音の違いが判ります。

こういう場で批判的な締めくくりの文面を入れてくる人の品性は低いと思います。そんなことはヤフコメだけにしていただきたい。

書込番号:25223780

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:83件 E-5000のオーナーE-5000の満足度5

2023/04/17 07:20(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
あなたのお陰でここを去る決心が着きました。最後なので言いたいことを書きますよ。

わざわざ質問者を小馬鹿にする事を書き込んで満足する寂しい方。自分の価値観が絶対であると? 仮想アースも接地抵抗の低抵抗化も確実に効果がある事を体験した事がないんですね。まるで地球が平らであるという盲信者です。

いろんな趣味嗜好を持った人々の知恵を交換する場で楽しいはずのステージが、意地の悪い書き込みで嫌な気分になるのでもう去ります。凄く為になる情報も頂けたのに不本意です。運営さん、今までありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25224758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3020件Goodアンサー獲得:104件

2023/04/17 18:49(1年以上前)

>このクラスをお使いなら3pコンセントがあるだろう!と accuphaseはまだ思っていません。(微妙に頑固なメーカーです)
>仮想アースは効果があると言うならご自由にって感じです。

まあ、一般的に申しましてアンプ等に付属の電源コードはそれほど質の高いものではありませんので、ユーザーが適宜、定評のある電源コード (Transparent Cables, Cardas Cables, Chord Company, etc) を選択・使用することになりますね。
仮想アースは興味・関心のある人々にとっては重要と思われる話題ですが、そうでない人々にとりましては見向きもされない話題でもありますね。
High End Audiophile ならば、独立独歩でまいりましょうか。

書込番号:25225525

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 E-5000の満足度5

2023/04/20 23:37(1年以上前)

ア-スや電源の音質に与える力は、本当に凄いです。
家庭内の洗濯機や、電子レンジ、冷蔵庫の足に
金属製のインシュレーターを設置したり、コ-ドに
番目の荒い黒色ヤスリを少量被せたり。
空いている室内ア-スに1センチ位剥いたSPコ-ドを
取り付け、軽い真鍮リングや、鉄のナットを通す
だけでも音は、透明感、解像度、音場空間の空気感も
変わりますから。

書込番号:25229859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2023/04/22 06:35(1年以上前)

15年前、ショップにてアース設置のテスト兼ねたアンプデモを聴いて
煩い音が静かに。
アースは基本中の基本ですね。

ケーブルで音が変わるは、周波数レンジが広がる程度だけで
耳が熟れて来たらいつもの音にと慣れますが、アースは違う要素があります。

書込番号:25231221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 E-5000のオーナーE-5000の満足度4

2023/05/07 22:45(1年以上前)

出遅れましたが私からも書かせていただきます。
以前、Accuphaseの担当者が、当社の製品は内部でアースは完結していますとおっしゃったのを聞いたことがあります。つまり、Accuphase製品に関しては、アースを取る必要は不要、取っても効果ないか、最悪ノイズの混入弦になるのではと思います。なので、私はAccuphase社員の話を信じることにしてアースは何もしていませんし、今後もする予定はありません。

書込番号:25251813

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 E-5000の満足度5

2023/05/07 22:59(1年以上前)

ア−スについての個人的な意見ですが、
Accuphaseに限った話では、ありませんが、アンプに
直接ア−スを繋ぐよりも
元の電源、空いている室内ア−ス。電源ボックス等に対策をする方が大きく効果がありました。
アンプにア−スを直接接続すると、かえってマイナス要素が大きく今は、アンプには、ア−ス対策は、していません。
プレイヤーは、解像度、透明度、空間表現にアドバンテージを感じているので仮想ア−スを繋いでいます。

書込番号:25251822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 E-5000の満足度5

2023/05/07 23:06(1年以上前)

話は、少し脱線するかもしれませんが
SPのマイナス端子に上手くア−ス対策すると音場は、SP
の存在を意識させない位に広がります。

書込番号:25251835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2023/08/11 12:35(1年以上前)

謙一廊様

アキュフェーズE5000のレスですが…
質問させてください。
スピーカーのアース対策について御教示をお願い致します。

書込番号:25379036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/21 14:58(1年以上前)

仮想アースはシステムにノイズを取り込むアンテナになってしまう可能性が高いです。
地球という圧倒的物量に支えられているアース電位を小さなオーディオアクセサリで代替できるはずありません。https://www.youtube.com/watch?v=UuMfH_nyP94

システムに何らか手を加えれば音が変わるのは間違いありませんが、それが正しい方向(ソース忠実)に向かうかどうかに依らず、オーディオの世界ではユーザーの嗜好で結果が判断されてしまいます。なのでこういった商売が成り立ってしまいますし、それがオーディオ趣味に一種のオカルトを持ち込む要因になってしまい、それが昨今のオーディオ衰退に一役買っていることは間違いないと思います。

書込番号:25819893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2024/09/01 12:17(1年以上前)

アースが効くかどうかなんて個々の物件の状況によりけり。私は試したけど効果は分からなかった。
アイソレーショントランスも引っ越しで何件か渡り歩く中で、効果があったときもあったが、
今の家では実感できないので使っていません。何事もむきにならず、
自分が実感しているから常に正しいみたいな決めつけをしないことが肝要です。
一般的な科学知識に則ってない理屈で音質が激変するとかいう言説は
オーディオから一般ユーザーを遠ざけているという意見は、そうだと思います。

書込番号:25873885

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エージング 13 2025/04/09 20:40:17
セパレートからプリメインに変更は? 29 2024/06/26 9:57:18
価格 7 2024/04/10 23:11:56
発熱 23 2024/03/01 23:37:03
E-5000のアース接続について 14 2024/09/01 12:17:16
Audio用PCとPlayerSoftについて 5 2023/01/07 21:01:38
E-5000のエージングは何時間くらい必要でしょうか? 22 2023/11/11 19:09:58
新発売のE-4000との違いはどれくらいありそうでしょうか? 11 2023/11/16 0:04:36
L‐507Z 旅立ちます 6 2022/10/24 5:00:03
E-5000買いました 34 2023/08/02 13:06:04

「Accuphase > E-5000」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5000
Accuphase

E-5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年11月中旬

E-5000をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング