『発熱』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:240W/8Ω/320W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:5系統 E-5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5000の価格比較
  • E-5000のスペック・仕様
  • E-5000のレビュー
  • E-5000のクチコミ
  • E-5000の画像・動画
  • E-5000のピックアップリスト
  • E-5000のオークション

E-5000Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年11月中旬

  • E-5000の価格比較
  • E-5000のスペック・仕様
  • E-5000のレビュー
  • E-5000のクチコミ
  • E-5000の画像・動画
  • E-5000のピックアップリスト
  • E-5000のオークション

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-5000」のクチコミ掲示板に
E-5000を新規書き込みE-5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱

2023/12/15 13:39(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-5000

クチコミ投稿数:32件

本機の購入を検討してますが、発熱はかなりするものでしょうか。
クラドラスパイアのラックに入れようかと思ってますが、上部の空きは4、5cmだと故障するでしょうか。

書込番号:25546788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件 E-5000のオーナーE-5000の満足度5

2023/12/15 13:51(1年以上前)

”上部の空きは4、5cmだと”

大丈夫だと思いますよ。
半日鳴らしていても、手で触って暖かい位です。

書込番号:25546804

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2023/12/15 14:00(1年以上前)

>YS-2さん

早速ご回答ありがとうございます。
それは朗報です。

ちなみにラックはクワドラスパイアのQAVMというのを考えていて、1段目か2段目に入れようかと思ってますが、入りますでしょうか。
ポールが32mm径だと隣に置くプレーヤー(DP-570)なんですが、干渉して入らないことはないでしょうか。

書込番号:25546815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/12/15 14:43(1年以上前)

>クラドラスパイアのラックに入れようかと思ってますが、上部の空きは4、5cmだと故障するでしょうか。

やめた方がいいと思うよ。

書込番号:25546853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/12/15 14:57(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

ネットでこういうのを見つけましたが、やっぱり壊れますかね?

書込番号:25546865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/12/15 15:39(1年以上前)

自己解決しましたので、これにて閉じさせていただきます。

ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:25546902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件 E-5000のオーナーE-5000の満足度5

2023/12/15 15:52(1年以上前)

ジェビルさん

”1段目か2段目に入れようかと思ってますが、入りますでしょうか。”

1段目も2段目もこの写真の通りだとすれば、アンプも CDP も幅は465mm、棚のポール間の幅は967mmなので、465mm×2=930mm ですから、ピッタリ入るんじゃないですか ?

アンプの高さは211mm、お持ちのポールが256mmでしょうか ?

”やめた方がいいと思うよ。”

と言う方もいらっしゃいますが、私なら4〜5cmの空間なら逆にピッタリなので入れます。これより長いポールは 326mm ですが、この方が放熱には良いでしょうが、逆に上が空き過ぎで見た目悪い。

実際に E-5000 使ってますが、そんなに熱くなりませんね。
どうするかは最後は自己責任ですけど・・・



書込番号:25546917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2023/12/15 18:44(1年以上前)

>YS-2さん

ショップにも確認したのですが、YS-2さんと同じアドバイスをいただきましたので、恐らくは大丈夫かなと。
でもメーカーは15cm(理想)空けろと言ってましたね。

書込番号:25547097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2023/12/15 23:13(1年以上前)

そのラックは左右後ろも開放してるんで大丈夫でしょうね。
気になったらファンを設置すればok
アンプにコンセント付いてるし。

書込番号:25547468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/12/16 00:58(1年以上前)

>XJSさん
>>アンプにコンセント付いてるし。

なるほど、そういう使い方もできますね。
音質劣化しそうだけど...。

書込番号:25547557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2023/12/16 01:48(1年以上前)

>音質劣化しそうだけど...

こんな高級アンプがファンごときで劣化しないでしょう。
問題あるとしたらファン自体の音ですかね、静かなやつはあります。

書込番号:25547574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/12/16 10:35(1年以上前)

>ジェビルさん
>>でもメーカーは15cm(理想)空けろと言ってましたね。

メーカーはマージンとりますからね。15cm開けるというのは5面開放と温度上昇が同等という事かと思います。
本機はAB級で爆熱ではありませんので、経験的には4-5cm空いていればなんの問題もないと思います。5面開放よりは温度が多少上がるかもですが、気温変化に紛れる程度かと。

当方古いE-460ですが上は4-5cm、左右も3cmずつ空いており前後は開放ですが、触っていて放熱に問題は感じません。

書込番号:25547915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/12/16 12:51(1年以上前)

>ジェビルさん
こんにちは
故障はしませんが、ほとんどの部品は温度が85度くらいまでは保証されていますが、温度が高い状態で使っていると寿命が短くなるということです。メーカー側は部品特性も含めて作っているので、そのような記載になっていると思います。

書込番号:25548077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2023/12/16 16:58(1年以上前)

>XJSさん

神経質すぎましたかね。
考えてみればコンセント付いてますから
お飾りではありませんよね〜。

書込番号:25548384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/12/16 17:00(1年以上前)

>プローヴァさん

長年ご使用されてる方の意見はこの上なく心強いです。
安心しました。

書込番号:25548386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/12/16 19:04(1年以上前)

>cantakeさん

確かに理想通りの設置ができればいいですが現実的に厳しいもので、本機を購入するばあいは夏は後ろのコンセントにさして扇風機回すことにします...。

書込番号:25548539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2023/12/16 19:26(1年以上前)

97mm 12V IP68相当防水小型冷却ファン 9733ブロワー送風機 1600‐4000RPM風量可調整 ACパワードスピードコントローラー (9733ACIP1PACKC) https://www.amazon.co.jp/dp/B0C88MFFNL?ref_=cm_sw_r_mwn_dp_AFG7R5D2AZ4CN8E6KEXF&language=en_US


こういうのを天板に貼り付ければいいんです。
自分はUSBタイプの似たようなのを使ってます。

書込番号:25548577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/12/16 21:30(1年以上前)

>ジェビルさん
ファンモーターなどをアンプ近傍のコンセントから取るのはAC電源ラインに対するノイズ負荷になりうるので注意した方が良いかもです。

高出力のAVアンプなどは底面付近にファンが入ってますが、DCで超低速で回してます。
これも出始めの頃はアンプにファンなど言語道断など色々言われたものです。

温度が高い方が寿命が短くなるのは半導体の定性的な特性ですが、問題は上が5cm開いてるのと15cm開いてるので何度ジャンクション温度に差が出るかですね。この手の話は定量的な話をしないと意味がないかと。

書込番号:25548770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2023/12/16 22:16(1年以上前)

ファンなんか安いんで付けてみてもしノイズが発生するようなら外せばいいだけですね。
天板にファン貼り付けは内部から吸気して排出するのでかなりの効果はあります。

書込番号:25548838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 E-5000のオーナーE-5000の満足度4

2024/03/01 14:30(1年以上前)

ファンなんかつけたら風切り音が音楽の邪魔になります。そんなものつけるぐらいなら10万のD級アンプの方がまだましです。このクラスのアンプを買う人はそれ相応の部屋やラック、スピーカーがある前提になります。私はE-5000の上部5cm程度開けていますが、何ら問題ございません。

書込番号:25642942

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2024/03/01 15:14(1年以上前)

風切り音など聞こえませんね
ファンのイメージが古いです

書込番号:25642981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 E-5000のオーナーE-5000の満足度4

2024/03/01 23:21(1年以上前)

私には風切り音が聞こえて音楽の邪魔です。聞こえないという人は趣味の世界なのでお好きにどうぞ。
それに私はファンなどというダサいものをE-5000の上部に取り付けるなどあり得ないですね。

書込番号:25643517

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2024/03/01 23:34(1年以上前)

下から吸い上げるタイプを背面側に向ければまず聞こえないですよ。風を強くしなければ。

書込番号:25643541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2024/03/01 23:37(1年以上前)

ラック上が狭いなら付けても見えないし。
そもそも見栄えより熱負荷はどうにかしたい。

書込番号:25643544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エージング 13 2025/04/09 20:40:17
セパレートからプリメインに変更は? 29 2024/06/26 9:57:18
価格 7 2024/04/10 23:11:56
発熱 23 2024/03/01 23:37:03
E-5000のアース接続について 14 2024/09/01 12:17:16
Audio用PCとPlayerSoftについて 5 2023/01/07 21:01:38
E-5000のエージングは何時間くらい必要でしょうか? 22 2023/11/11 19:09:58
新発売のE-4000との違いはどれくらいありそうでしょうか? 11 2023/11/16 0:04:36
L‐507Z 旅立ちます 6 2022/10/24 5:00:03
E-5000買いました 34 2023/08/02 13:06:04

「Accuphase > E-5000」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5000
Accuphase

E-5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年11月中旬

E-5000をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング