最安価格(税込):¥16,599
(前週比:±0
)
発売日:2021年12月 3日
このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 4 | 2025年4月27日 23:51 | |
| 1 | 0 | 2025年3月23日 21:27 | |
| 2 | 2 | 2024年12月22日 15:52 | |
| 0 | 3 | 2024年12月22日 15:09 | |
| 0 | 2 | 2024年9月8日 12:22 | |
| 1 | 4 | 2024年7月10日 08:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR120CW
PCとスマホ(Android)でテレビ視聴や録画再生をしています、購入して3週間ほど問題なく使用出来ていたのですが、今朝PCで使用したところ、通常どおり起動しテレビ画面が出ましたが、「アプリの番組表、録画一覧、予約一覧」のどれを選択クリックしても機能の動作がしなくりました、画面上では丸いアイコンのクリックはできています。
PCを再起動しても改善はみられません、PCアプリのアンインストールと再インストールを試みましたが改善しませんでした。
ピクセラホームページには「Microsoft .NET Framework 4.6.2以降」「Microsoft Visual C++ 2012」「Microsoft Visual C++ 2013」の3種類を事前にインストールする必要がある、と書かれています、
対象のPCのOSはWindows11です、確認したところ上記3つのアプリはどれも入っているようです。
冒頭に書いたとおり1ヶ月ほどは問題なく使用できておりました、なおスマホ(Android)でのテレビ視聴や録画再生は問題なく出来ますのでおそらくPC側に何か問題が生じたと推測されます、
切羽詰まっております、皆様ご教示お願い申し上げます。
1点
ネット検索で、不具合時の対応を見つけ、「本体正面にあるリセットボタンを正面白LEDが点滅するまで10秒ほど押す、点滅後に電源の再接続を行う」という内容を行ってみたところ、今回の症状が改善しました。
PC側に原因があると思っていたのですが、一時的なPCと本体との通信トラブルなのでしょうか、
皆様、同じような症状が出ましたらお試しくださいませ。
書込番号:26161111
1点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001401230/SortID=25976749/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001401230/SortID=25200067/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001401230/SortID=24469120/
本機とパソコンとにつながる装置は一旦すべて電源を落とす。ルータも。電源プラグは抜いて10分は放置する
ルータの電源プラグをコンセントに再び挿して起動
ルータが起動を完了したら
パソコンの電源プラグコンセントに挿して起動する
パソコンが起動を完了したら
本機の電源プラグをコンセントに挿して本機を起動
本機が起動を完了したら動作確認
URLで引用する対処を試してみる
別のパソコンを用意でき試せるのが分かり易いかも
メーカのサーバ?サービス?にも依るようです
あちこちで起きているのかもしれません
本機の故障やメーカのサービスの問題ならば、ユーザの対処は無駄に時間が過ぎるだけかも
メーカに連絡して確認と相談もされてから
書込番号:26161113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き込みが後先になりました
解決して良かったですね
書込番号:26161495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぶうぶうぶう。でも人間ですさん 様
今朝はレスありがとうございました。
先ほどご紹介頂いた内容を確認してみました、とても参考になります。
このアイテム、動作が不安定になることは珍しくないみたいですね、
取り急ぎ、お礼まで。
書込番号:26161954
1点
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR120CW
Windows11にXITアプリを入れたのですが、チャンネルスキャンまでは
正常でテレビが映るもスカイAだけです。
取説にあるようなチェンネルの画面は無くテレビ画面だけです。
よってチャンネル変更できない状態です。
解決方法はあるのでしょうか。
1点
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR120CW
現状、当機1台でAnkerのNebula Novaで視聴していますが、
追加で外出先(車)からもモバイル回線経由でタブレットでの視聴を考えています。
ただ同時視聴は1台までなので、家で視聴中は外出先では見れません。
通勤時間等にみたく、どうしても家の視聴とはぶつかりそうなのですが、
単純にもう一台買い足せば、解決するでしょうか。
懸念としては
・2台(Nebula Nova・タブレット)で2台を取り合いにならないか。
・AirBoxでなlく、Xit Base(売ってないですが)を購入出来れば解決するのか
・別種のIODATA等にして明確に分けたほうが無難か
というようなところです。
0点
もう1台、買い足せば大丈夫です。
12/22、超PayPay祭で加入条件にもよりますが、
安く購入出来ますよ。
ピクセラ ワイヤレス テレビチューナー Xit AirBox(サイト エアーボックス) XIT-AIR120CW
https://store.shopping.yahoo.co.jp/y-kojima/4935508022574.html
書込番号:26009248 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ハト2145さん
特価情報と共にありがとうございます
同機買い増しで対応しようと思います
書込番号:26009280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR120CW
Xit_wireless_2.23.2007.0で今まで視聴できたんですが、突然見ることはできなくなりました。
サポートに連絡したところランタイムが入ってないのでは?と言われたのですが、試しに入れ替えても解決しませんでした
導入ランタイムを写真にて添付しています。
ちなみにXit_wireless_2.22.3002.0では見ることが可能です。
症状としてはアプリのアイコンをクリックしても全く動かない状態です。 タスクの中ではxitwirelessのプログラムだけ動いています。
どなたか解決方法お教え願います
0点
Windows Updateの履歴を確認して、見れなくなった時期にインストールされたものが無いか確認してみては?
書込番号:25976778
0点
本体をリセットしてみてください。
正面パネルの録画ランプ側にあるリセットボタンを、つまようじや先の細い道具を使って10秒以上長押し。
押してる間、電源ランプは消灯し、白点滅に切り替わったら初期化完了です。
不具合あった時、私はこれで解決出来ました。
書込番号:26009241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR120CW
単純なスキップ再生機能はあります。
マニュアルで「スキップ再生」で検索。
https://www.pixela.co.jp/products/xit/brd100w/data/xit_manual.pdf
書込番号:25882805
![]()
0点
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR120CW
本機では、CSは遠隔(外出先)からは観れないチャンネルがあることは認識しています。
(例えば、wowow、BBC、CNN、日テレジータス)
これらの番組は、録画することも出来ませんか?
録画した番組を遠隔(外出先)から観ることもできませんか?
おわかりになる方がいらっしゃれば、教えてください。
当方、日テレジータスを外出先で観たいと言うのが主目的で当機を導入しました。
番組を外出先から録画予約はできるものの、録画失敗や、録画できても画面がブラックアウト状態で観ることができません。
どうしたら日テレジータスを外出先で楽しむことができますか?良い知恵はありませんか?
書込番号:25802992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42421/~/%E5%A4%96%E5%87%BA%E5%85%88%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%EF%BC%8F%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%80%81%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E8%A6%96%E8%81%B4%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F%282020%E5%B9%B4%E7%A7%8B%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%EF%BC%89
https://panasonic.jp/diga/app.html
https://panasonic.jp/diga/app/watch.html
https://panasonic.jp/diga/feature/m-restriction.html
パナソニックのレコーダを用意するのであれば
スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」、あるいはパソコンなら「DiXiM Play for DIGA Windows 版(有料)Windows8.1 10対応」で視聴する
以下はどこでもディーガのとき
・アップロードは4Mbps以上が望ましい
・「通常録画中の動作制限」に注意
・DMR-2W102なら大手家電量販店で3万円台後半
有料放送のCS放送側の制限で遠隔から視聴できないことはあると思います。レコーダのディーガ、および遠隔から視聴、リモートで視聴するアプリケーションとはまた別の制限があるかもしれません。それは分からないので情報を待つか、お調べを願います
録画失敗はXitのこの製品に問題があるのかもしれませんが(録画番組を再生しようとしたらだと思いますが)ブラックアウトは回線のアップロード速度が足りないのかもしれません。あるいはXitのこの製品が録画番組の再生を宅外に送信する環境が遅過ぎるなど。そうであるならば、レコーダのディーガを用意しても同じくブラックアウトの様に思います
録画失敗はともかく、録画成功の番組をブラックアウトにならずに宅外から視聴できることが前提です。もしもそれができるのであればレコーダのディーガを用意せずとも、この製品で満足できます
録画できた日テレジータスをご自宅のWi-fiでスマートフォンかパソコンかでご視聴ができるかどうか
もしも試されていないならば、宅外からのご視聴から始めずにご自宅からステップバイステップで
だと思います
書込番号:25803522 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
>明日は昨日になるさん
パソコンで録画系をやるのは、知識がないと無理です。
ここで聞いているぐらいの知識レベルならなら手を出さいないと良い。
ある意味無理ゲーすぎる(汗)
※自分は元々PT1等でやってましたが、今はブルーレイレコーダに切り替えてます。
書込番号:25803544
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0点
もしもアンテナには接続しないで外付固定ディスクを用意しないでの、インターネットに接続のみでクラウドに録画するなら、予約録画が失敗するかもしれません。外界に依存し過ぎだから制御できません
クラウドに録画するなら視聴は有利と思えますが
アンテナ線を接続して外付固定ディスクを用意して接続してからではないかと思います。しかしそのときは外付固定ディスクに録画した番組のアップロードが課題になるし、ネットワーク(設定)の知識も必要です。侵入されるリスクは増します
書込番号:25803569 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
たくさんのご助言ありがとうございます。
なかなか難しい世界なのですね。素人すぎました。
接続方法、外付けHDD初期化、機器スピード、自宅再生、外出先再生、Wi-Fi通信速度等、あらゆる方面からひとつづつ確認してみます!
この度はありがとうございました。多謝
書込番号:25804819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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