『GeForce RTX 3050は必要ですか?』のクチコミ掲示板

2021年12月 2日 発売

Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058W

  • Ryzen 9 5900HX、GeForce RTX 3050を搭載した14.0型ノートパソコン。狭額ベゼル仕様の2.8K有機ELディスプレイを採用。
  • 複数のAdobeクリエイティブソフトウェアに対応した独自の「ASUS DialPad」を備え、ブラシサイズやカラーバランスの調整など、直感的で微細な操作が可能。
  • クイックで安心なログインが可能な指紋認証センサー、Webカメラをカバーするプライバシーシールド、AIノイズキャンセリング機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 9 5900HX/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22198 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050 + AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.48kg Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wの価格比較
  • Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wのスペック・仕様
  • Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wのレビュー
  • Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wのクチコミ
  • Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wの画像・動画
  • Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wのピックアップリスト
  • Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wのオークション

Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058WASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月 2日

  • Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wの価格比較
  • Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wのスペック・仕様
  • Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wのレビュー
  • Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wのクチコミ
  • Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wの画像・動画
  • Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wのピックアップリスト
  • Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wのオークション

『GeForce RTX 3050は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058W」のクチコミ掲示板に
Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wを新規書き込みVivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GeForce RTX 3050は必要ですか?

2022/01/04 22:52(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058W

スレ主 yukky2000さん
クチコミ投稿数:70件

初心者並みの質問で申し訳ないのですが,ゲームはせずに,動画編集をメインにする場合,GeForce RTX 3050は必要なのでしょうか?

書込番号:24527783

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/01/04 23:21(1年以上前)

エンコード時間の短縮化やGPU アクセラレーションレンダリングに必要でしょう。

書込番号:24527825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/04 23:33(1年以上前)

エンコ速度はGTX1650もRTX3060も変わりません。
1650搭載の安い機種で十分です。

書込番号:24527846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/04 23:35(1年以上前)

それよりこのCPUの意味と、なるべくメモリークロック高い機種を選ばれてください。
NVEncを強力にパワーアップしてくれます。

書込番号:24527851

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/01/05 01:56(1年以上前)

ノートに拘らなければ、デスクトップパソコンをお勧めしますよ。
その方が後から拡張性も高くなるのでノートパソコンはお勧めしません。

筐体は軽いものですね。持ち運びも視野に入れてのこの選択なのかな?
まぁ〜外出先で動画編集をしたいと言うなら別ですけど

デスクトップパソコンも検討してみては如何ですか?

書込番号:24528010

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/05 02:44(1年以上前)

動画と言ってもレンジが広いので、どういうツールでどういう動画を作るのか次第。

PremereやDavince Resolveで4K Logとかカラーグレーディングとかディストーション補正とかやるならGPU性能がモノを言います。

単にカット編集するだけならエンコだけでいいので、最新IntelのQSVの方が良いです。
ただし、CPUがAMDの場合は品質が落ちますんでnVIDIA搭載が良いです。
AMDは2月に6000シリーズが出てくるんで、そこで改良されているかもしれませんけど。

書込番号:24528019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/05 02:46(1年以上前)

動画用にdGPUを搭載するなら3060か3070辺りにしておいた方がいいですよ。
VRAM少ないとフリーズしちゃったりするんで。

書込番号:24528020

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukky2000さん
クチコミ投稿数:70件

2022/01/05 18:52(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
今後の職場状況によってMacBookにするかWindowsにするか決めようと考えており、果たして13インチM1と、ryzen9が入っている機種ならどちらが良いのかと検討していたところにGeForceが入ったこの機種を見つけたしだいです。動画編集といっても素人レベルで、たいしたことはできません。そんなわたしにはGeForceはいらないのかもしれませんね。
いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました!

書込番号:24528915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2022/01/06 06:51(1年以上前)

>yukky2000さん

素朴な質問ですが
職場でマックを使用しているのですか?

企業の9割近くがWindows使用ですから
マックを使用している企業が珍しいです

書込番号:24529569

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukky2000さん
クチコミ投稿数:70件

2022/01/06 17:40(1年以上前)

>Tomo蔵。さん
美術系の職場に行く可能性があり,その場合,macを使っている人が多いのかもしれないと考えていました。

書込番号:24530329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2022/01/06 20:34(1年以上前)

購入する前に職場で使えるかは確認したほうが無難ですよ
プライベートの使用ならマック&Windowsは関係ないです

下請けで大手の受注の場合は大半はWindowsです、大手はマックは少ないです
相手のパソコンのOSに合わせないと仕事は取れません

書込番号:24530594

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058W
ASUS

Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年12月 2日

Vivobook Pro 14X OLED M7400QC M7400QC-KM058Wをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング