体重計・体脂肪計・体組成計 > HUAWEI > HUAWEI Scale 3
1か月待ってようやく昨日届いたので、早速説明書に従って設定しようと思ったのですが肝心のスマホ用アプリのインストールができず先にすすめません。
説明書に記載のQRコードよりhttps://appgallery.huawei.com/#/Featuredに進んでまずは、AppGallery
をインストールしなければならないようですが、ダウンロード後インストールすると「パッケージの解析中に問題が発生しました」とのメッセージが出て先にすすめません。
説明書にはHuawei Healthを入れろとも書いてあったのでグーグルプレイから入れましたが、アプリ上に製品が出てこない為、こちらも登録できず使えません。
メーカーに聞いたところHUAWEI Scale 3はAppGalleryからのインストールしか対応していないとの事。
利用しているスマホはAQUOS sense3 plus アンドロイド11なので特にスペック上は問題ないです。
不明なアプリのインストールも許可にして試しましたが解決しません。
結局自分のスマホで使えるのか使えないのかメーカーに問合せましたが、即答できないとの事で回答待ちです。
やっぱり海外製品はイマイチなんですかね。
がっかりです。
書込番号:24558324
3点
スマホのアプリの問題でもあるみたいですから、
スマホの方でも聞いてみてはどうです?
書込番号:24558420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません、私はHuaweiのスマホを使っているので不具合はないのですが、
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00696141/
galleryを入れてみてください。
書込番号:24569722
1点
>siromaju3さん
>S_DDSさん
手元のAQUOS sense3 plusからは、どう設定を変えて(不明なアプリのインストールを許可する等の設定変更)も「パッケージの解析中に問題が発生しました」のエラーになってしまいHuawei公式のAPP Galleryをインストールできません。なので、APP GalleryからHuawei Healthもインストールできません。
メーカー曰く、HUAWEI Scale 3の初期設定はAPP GalleryからダウンロードしたHuawei Healthのみからしか対応していないそうです。
ちなみに、Huawei HealthアプリはGoogle Playからもインストールができるのですが、先程説明したとおりHUAWEI Scale 3の初期設定には対応していません。
シャープ、Huawei 両メーカーに問合せても解決しない為、仕方なく以前使っていたSH-M06にGalleryをインストールしたところ問題なくインストールできた為(不明なアプリのインストールを許可するはONにする必要アリ)、 なんとかHUAWEI Scale 3の初期設定を完了する事ができました。
また一旦設定さえ終えてしまえば、Google PlayからインストールしたHuawei Healthアプリでも毎日の計測データを確認する事ができるので、今のところAQUOS sense3 plusでも利用する事が可能になっています。
スマホもHuawei製を利用していれば特にトラブルは起きないのかもしれませんが、他社製のアンドロイド製品にて HUAWEI Scale 3の利用を考えている方はお気をつけください。
HUAWEI Scale 3自体はWIFI経由で自動で計測データがアプリと同期される為、大変便利です。
価格の割にはとても便利な製品なので、早くAPP Galleryからだけでなく、Google PlayのHuawei Healthも対応していただきたいですね。
書込番号:24570496
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Scale 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 21:53:09 | |
| 0 | 2025/09/12 8:20:37 | |
| 1 | 2024/01/22 20:58:40 | |
| 0 | 2023/11/28 10:49:23 | |
| 7 | 2025/02/22 9:15:11 | |
| 3 | 2023/11/04 21:41:59 | |
| 4 | 2023/08/05 22:30:46 | |
| 1 | 2023/02/19 12:45:33 | |
| 0 | 2023/01/21 9:02:48 | |
| 3 | 2022/05/29 16:27:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[体重計・体脂肪計・体組成計]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
体重計・体脂肪計・体組成計
(最近5年以内の発売・登録)







