『複数人での使用について』のクチコミ掲示板

2021年12月 3日 発売

HUAWEI Scale 3

11種類の身体指標を計測できる体組成計

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:体組成計 測定方式:両足 サイズ:300x23.6x300mm 重量:1.57kg HUAWEI Scale 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI Scale 3の価格比較
  • HUAWEI Scale 3のスペック・仕様
  • HUAWEI Scale 3のレビュー
  • HUAWEI Scale 3のクチコミ
  • HUAWEI Scale 3の画像・動画
  • HUAWEI Scale 3のピックアップリスト
  • HUAWEI Scale 3のオークション

HUAWEI Scale 3HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月 3日

  • HUAWEI Scale 3の価格比較
  • HUAWEI Scale 3のスペック・仕様
  • HUAWEI Scale 3のレビュー
  • HUAWEI Scale 3のクチコミ
  • HUAWEI Scale 3の画像・動画
  • HUAWEI Scale 3のピックアップリスト
  • HUAWEI Scale 3のオークション

『複数人での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Scale 3」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Scale 3を新規書き込みHUAWEI Scale 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

標準

複数人での使用について

2022/02/11 12:40(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > HUAWEI > HUAWEI Scale 3

クチコミ投稿数:13件 HUAWEI Scale 3のオーナーHUAWEI Scale 3の満足度4

測定時に毎回、スマホと連携される必要のないこの機種に興味があります。

私と妻、二人で使用する予定なのですが、下記に記載している内容は実現可能でしょうか。
1,二人それぞれのスマホにアプリ(ヘルスケア)をインストールして、それぞれの端末で設定(ペアリングとWIFI)する。
2,それぞれHUAWEI IDを取得し、アプリにログインする。
3,測定結果は、自動で個人を認識し、私の測定結果は私の端末のアプリへ、妻の測定結果は妻の端末のアプリへ転送される。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24592988

ナイスクチコミ!4


返信する
siromaju3さん
クチコミ投稿数:18件 HUAWEI Scale 3のオーナーHUAWEI Scale 3の満足度5

2022/02/17 21:39(1年以上前)

回答がないですね。

おそらく誰も、そのパターンを実践していないからだと思います。

私も独り身なので実践していません。

間違ったことを書いてはいけないので、誰も返答できないのだと思います。

お役に立てなくてすいません。

書込番号:24605658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/02/19 11:42(1年以上前)

夫婦2人で使っています。各々のスマホにHuaweiIDを取得し、体重計ともペアリングし、いざ測ってみると私のデータは私のスマホに飛びません。どこにいくかというと、主人のスマホの未割り当てのデータに入ります。
カスタマーセンターに確認したところ、複数名で使用する場合は体重計に乗る前にスマホと体重計をペアリングしなければダメということでした。ペアリングは2台同時にできないそうです。Aが先にペアリングして、気づいてないBが体重計に乗った場合、データはAに飛ぶ感じです。
ご夫婦で使う場合は、計測前にペアリングして体重計に乗れば、自分のデータは自分のスマホで確認できます。
私は好きな時に体重計に乗ったら、勝手に識別してお互いのスマホにデータが飛ぶと思っていたので、結局のところ計測前にいちいちスマホでアプリ立ち上げてペアリングしないといけないので、ひと手間だなと思いました…>チワワとトイプさん

書込番号:24608219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:13件 HUAWEI Scale 3のオーナーHUAWEI Scale 3の満足度4

2022/02/19 19:31(1年以上前)

>siromaju3さん
回答ありがとうございます!

>セライムさん
先日購入し、設定に苦労しましたが、私が理想と考えていた動作が実現できました。
我が家はブルートゥースではなくWIFIでのデータ転送を使ってます。
体重計に乗って、自動で個人を認識して、それぞれのスマホ(HuaweiID)に結果を転送してくれましたよ。
なので、毎日体重計に乗るだけです。毎回ペアリングは不要なので便利ですよ。

書込番号:24609098

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:7件

2022/03/26 10:49(1年以上前)

>チワワとトイプさん
私もWi-Fi環境で家内と2名で使用しています。管理者となっている私のスマホに2名分のデータが飛んで来ています。自動識別も出来ていますが、出来れば家内のデータは家内のスマホだけで見れるのが理想です。スレ主さんはそれが出来ているとのこと。設定のポイントを教えていただけないでしょうか?

書込番号:24668958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI Scale 3のオーナーHUAWEI Scale 3の満足度2

2022/05/25 19:52(1年以上前)

>チワワとトイプさん
>美飲倶楽部さん
私も、妻のデータが自分のアプリに振り分けられて困ってます。
二人ともアカウントをそれぞれ取得し、Wi-Fiに繋いでいるのですが、、

書込番号:24762361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sayuryouさん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/02 20:19(1年以上前)

私も家族で分けて登録したいのですが、これって解決済みでしょうか?

書込番号:24860542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI Scale 3のオーナーHUAWEI Scale 3の満足度2

2022/08/02 21:51(1年以上前)

>sayuryouさん
未解決かと

未だにうちは、家族の全てのデータが自分のアカウントに全部きますので、、(妻もアカウントを持っているのですが、、妻にはとんできません、妻が計ると自分にデータがきます)

書込番号:24860726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/08/03 11:53(1年以上前)

>77けんけん77さん
私も同じ状況です。 妻も私も諦めています。。

書込番号:24861464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI Scale 3のオーナーHUAWEI Scale 3の満足度2

2022/08/03 13:14(1年以上前)

>sayuryouさん
>美飲倶楽部さん
ちなみに、うちは4人家族で
全てのデータが代表者にとんでくるので
自分のスマホに4人分のデータが毎回とんできてます。
おそらく二人で別々に管理するには、この体重計を2台(それぞれ1台)購入しないと無理なのではないでしょうか?
アップデートで解決されるとよいのですが

書込番号:24861568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/08/03 14:37(1年以上前)

>77けんけん77さん
う〜ん、まったく同意なのですが、、
スレ主さんは解決したのですよね? 何か方法があるのだろうと。。

書込番号:24861656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 HUAWEI Scale 3のオーナーHUAWEI Scale 3の満足度4

2022/08/03 21:50(1年以上前)

>美飲倶楽部さん
>77けんけん77さん
>sayuryouさん
>セライムさん
>siromaju3さん
みなさん、お返事が遅くなり申し訳ございません。
現状ですが、問題なく私と妻、自動でデータが割り振られてWi-Fi経由でデータが届いています。
半年前の話なので、設定内容の詳細は覚えていないのですが、、下記サイトを参照した記憶はあります。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp15827960/
すんなり設定が完了したわけではなく、少し手こずった記憶はあります。

私と妻のHuaweiIDは別IDとなってます。
他に、〇〇の設定を確認してほしい などありましたらお知らせください。
こちらの設定を確認してみますので。

以下の一連の操作をまとめて一気に実施するのがポイントかも。
ユーザを登録する → 体重計に乗る → 登録したユーザにデータが送信されることを確認する。

書込番号:24862209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI Scale 3のオーナーHUAWEI Scale 3の満足度2

2022/08/06 11:02(1年以上前)

>美飲倶楽部さん
>siromaju3さん
>セライムさん
>sayuryouさん

>チワワとトイプさん
現在、「チワワとトイプさんの返信を見ながら」妻のスマホにデータがWi-Fiでとぶように設定仕様と頑張っていますが、やはりできません。
管理者は自分なので、妻のスマホから管理者の私に許可の「共有リクエストボタン」を押しているのですが写真のような「関連付けに失敗しました」とでます。

自分→アプリを立ち上げずWi-Fiもしくはアプリを立ち上げてBluetoothで測定可能
妻→アプリを立ち上げてBluetoothで測定可能
やはりアプリを立ち上げずWi-Fi妻へのデータ転送ができません。

共有リクエスト→関連付けに失敗しました
が関係してそうですが、できてない皆さんも同じエラーでしょうか?
今も妻が体重計にのると管理者の自分にデータが入ります。
アカウントは自分と妻は別に取得してます。

家はWi-Fiは1台。
自分と妻はスマホは同じ機種です。

書込番号:24865524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/08/07 12:05(1年以上前)

サブ機 デバイスの共有リクエスト画面

サブ機 測定ボタンの場所は右下

サブ機 この画面が出てから体重計に乗る

サブ機 データ転送完了

>77けんけん77さん
>チワワとトイプさん
>sayuryouさん
>セライムさん
>siromaju3さん

情報ありがとうございます。お陰様で少し進展しました。
妻に何度も体重計に乗って試してもらうのは無理そうだったので、自分のサブスマホに新たなユーザー「オデッセイ」を登録をしていろいろ試してみました。事前に親機側の体重ユーザー管理でも同じ「オデッセイ」を作っておきます。メインもサブもAndroid機です。

サブ機から「デバイスの共有」依頼をすると、親機側のデバイスのメニューに「共有リクエスト」が上がり、承認してあげます。(ここで一つ不思議なのが妻のiPhoneで同じことをして承認できたのですが、私の親機側のユーザー画面に妻のニックネームは表示されませんでした。。でも大丈夫でした)

ここまでできた状態で事前操作をせずに体重計に乗ってみたところ、残念ながら今までと変わらず、親機にデータが飛んできてしまいます。次にサブ機でアプリを立ち上げ、「体重」画面の右下にある「測定」ボタンを押してから体重計に乗ると、、なんとサブ機の方にデータが飛び、親機には何も飛んで来ませんでした。この場合はBluetoothを使っているらしく、2階にスマホを置いたまま「測定」を押してから体重計に乗ってもうまくいきませんでした。
なので「スマホを体重計のそばに置き、アプリを立ち上げて測定ボタンを押してから体重計に乗る」作業をすれば自動で振り分けられて、体重データは本人しか見れない状況になる事が分かりました。また妻のiPhoneでも同様に成功しました。

今まで妻は表示された体重を覚えて、別の体重管理アプリに手入力していたとの事。これだけでもメリットがあると思います。
セライムさんが冒頭で「事前にペアリングする必要がある」と言っていたのは上記作業の事でしょうか。やっと追い着きました。。
またチワワとトイプさんはこの作業が不要で出来ているのでしょうか。数段先ですね。。興味あります。

書込番号:24867190

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Scale 3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI Scale 3
HUAWEI

HUAWEI Scale 3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月 3日

HUAWEI Scale 3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング