『softbankのルーターとうまく接続されない』のクチコミ掲示板

2021年12月 3日 発売

HUAWEI Scale 3

11種類の身体指標を計測できる体組成計

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:体組成計 測定方式:両足 サイズ:300x23.6x300mm 重量:1.57kg HUAWEI Scale 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI Scale 3の価格比較
  • HUAWEI Scale 3のスペック・仕様
  • HUAWEI Scale 3のレビュー
  • HUAWEI Scale 3のクチコミ
  • HUAWEI Scale 3の画像・動画
  • HUAWEI Scale 3のピックアップリスト
  • HUAWEI Scale 3のオークション

HUAWEI Scale 3HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月 3日

  • HUAWEI Scale 3の価格比較
  • HUAWEI Scale 3のスペック・仕様
  • HUAWEI Scale 3のレビュー
  • HUAWEI Scale 3のクチコミ
  • HUAWEI Scale 3の画像・動画
  • HUAWEI Scale 3のピックアップリスト
  • HUAWEI Scale 3のオークション

『softbankのルーターとうまく接続されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Scale 3」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Scale 3を新規書き込みHUAWEI Scale 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 softbankのルーターとうまく接続されない

2023/02/18 12:32(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > HUAWEI > HUAWEI Scale 3

スレ主 REPLEKIAさん
クチコミ投稿数:11件

WiFiでの接続設定がうまく行かず困っています。

Bluetoothの接続までは問題なくできたのですが、ソフトバンク光のルーターとのWi-Fi接続設定が何度やってもエラーとなってしまいます。
設定時は本体のWi-Fiマークが設定中の点滅、進行状況が65%あたりになったところでオレンジ点灯に代わりエラーとなる、という状況です。

なお設定にあたって、以下は確認済です。

・Wi-Fi通信に問題がない状態であること(他機器は正常に動作)
・Wi-Fi接続数の上限でないこと(MACアドレスにて接続台数確認)
・PMFおよび WPA3が有効になっていないこと(WPA2にて暗号化)
・MACアドレスフィルタリングなど制限設定をしていないこと
・スマートフォンが2.4GHz帯に接続されていること(念のため5GHz帯は自動接続OFF)
・Wi-Fi設定中のBluetooth接続に問題がないこと(本体の近くで操作)
・アプリや本体のファームウェアが最新であること(アプリより確認)
・HMS Coreがインストールされていること

ルーターの再起動・本体のリセット・電池の入替・スマートフォンの再起動・ヘルスケアアプリの再インストール・中継機経由での接続も行いましたが、一向に改善されません。

サポートからの助言で別携帯にsimを挿入し、テザリングモードにしてそちらと接続すると設定がされたため、家庭用ネットワークとの問題であることまでは切り分けられたのですが、改善しようにも手詰まりです。

Wi-Fi接続に魅力を感じ購入したため、接続されなければ魅力半減ですので、同じ状況に陥った方などいれば、解決策などお力添え願えればと存じます。

書込番号:25147912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/02/19 04:29(1年以上前)

体重計をルーターの付近においてもダメなのでしょうか?

HMS Coreは特に必要はないと思います。Androidの場合は、下記リンクからapkを直接ダウンロードすれば問題ありません。
https://consumer.huawei.com/jp/community/details/topicId_32123/

他社製品で同じ問題に遭遇した人は、無線LANオプションの利用を止めて別のルーターを利用することで解決しています。
https://blog.watahari.com/2020/09/lanwithings.html

なお、この製品のBluetooth専用モデルが発売されましたが、これによりAmazonでの価格が1000円以上上がっています。

書込番号:25149063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 REPLEKIAさん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/19 07:52(1年以上前)

>ありりん00615さん
ルーターの近くにスマホ、スケールを置いて設定しても同様です。
HMScoreを入れたのは念のためで、アプリ自体は表記URLより直接DLしております。
テザリングでは繋がっていることから参考URLの通り、光BBユニットの問題なのでしょう。
新規ルーターを購入するかは次の悩みとして、しばらくはテザリングで運用していきたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25149169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/07/15 01:18(1年以上前)

私も、eo光のルーターでは問題なく接続できましたが、ソフトバンク光に乗り換えたところ、何度やってもつながりません。 原因は ソフトバンク光のルーターの何かの設定だとだと思われます。

書込番号:25344472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/08/05 22:30(1年以上前)

ソフトバンク光で問題なく使用できていたのですが、2ヶ月ほど前からWi-Fi経由でのデータ更新がされなくなりました。
先ほど重い腰を上げてトラブルシューティングに取り組み、解決できたので報告です。

結論としては「パブリックDNSの使用」で解決できました。
おそらくソフトバンク光のDNSがHuaweiサーバーへの通信を遮断するようになっています。セキュリティ対策でしょうか。

光BBユニットでは参照先DNSを指定できないため、無線ルーターが別途必要になります。
無線ルーターの設定で、DNSGoogle(8.8.8.8)やCloundflare(1.1.1.1)などのパブリックDNSを参照するように変更すればOKなはず。

書込番号:25372347

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Scale 3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI Scale 3
HUAWEI

HUAWEI Scale 3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月 3日

HUAWEI Scale 3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング