『複数人での使用について-その2』のクチコミ掲示板

2021年12月 3日 発売

HUAWEI Scale 3

11種類の身体指標を計測できる体組成計

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:体組成計 測定方式:両足 サイズ:300x23.6x300mm 重量:1.57kg HUAWEI Scale 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI Scale 3の価格比較
  • HUAWEI Scale 3のスペック・仕様
  • HUAWEI Scale 3のレビュー
  • HUAWEI Scale 3のクチコミ
  • HUAWEI Scale 3の画像・動画
  • HUAWEI Scale 3のピックアップリスト
  • HUAWEI Scale 3のオークション

HUAWEI Scale 3HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月 3日

  • HUAWEI Scale 3の価格比較
  • HUAWEI Scale 3のスペック・仕様
  • HUAWEI Scale 3のレビュー
  • HUAWEI Scale 3のクチコミ
  • HUAWEI Scale 3の画像・動画
  • HUAWEI Scale 3のピックアップリスト
  • HUAWEI Scale 3のオークション

『複数人での使用について-その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Scale 3」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Scale 3を新規書き込みHUAWEI Scale 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

複数人での使用について-その2

2023/04/28 06:43(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > HUAWEI > HUAWEI Scale 3

クチコミ投稿数:7件

夫婦2名で体重計をシェアし、結果を2台のスマホにそれぞれ転送したいと思い購入しました。
↑のような使い方ができるか不安でして、↓の過去ログを見て内容を信じ込んで、挑戦しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001401877/SortID=24592988/#tab
結果、意図通りの使い方ができました!

感謝の気持ちと、購入を検討中の方へ役に立てばという気持ちを込めて、口コミさせてもらいます。
仕様など詳しめに書かせてもらいます&質問あればお気軽にどうぞ。

過去ログはスレが長くなっていたので、新しいスレを立てました。

書込番号:25239023

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7件

2023/04/29 08:05(1年以上前)

◆ユーザとスマホ

夫 約70kg, AquosSense4Lite Android 12, Huaweiヘルスケア 13.1.2.320

妻 約50kg, AquosSense3, Android9, Huaweiヘルスケア 13.1.2.320

◆機体

2023/04/10 amazonで購入

◆ネットワーク

biglobe光マンションタイプ

光ファイバ→OMU[NTT]→wifi router[buffalo WSR-1166D]→スマホ

wifi: 2.4GHz, WPA/WPA2-personal

書込番号:25240223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/04/29 08:06(1年以上前)

◆手順

@夫スマホにHuaweiヘルスケアをインストール

A体重計とペアリング。ペアリングに前後して、電話番号認証とメールアドレス認証を行いました。ペアリングに前後して、プロフィールの作成と入力を行いました、すべての項目にもれなく記入しました。

BWifi接続を設定

C体重計に乗り、Huaweiヘルスケアに計測結果が送信されることを確認。スマホのBluetoothをOFFにして、再び体重計に乗り、Huaweiヘルスケアに計測結果が送信されることを確認。

D妻スマホにHuaweiヘルスケアをインストール

E体重計とペアリング。ペアリングに前後して、電話番号認証とメールアドレス認証を行いました。ペアリングに前後して、プロフィールの作成と入力を行いました、すべての項目にもれなく記入しました。

F管理者権限を夫に対して申請。[https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp15827960/](https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp15827960/) の2.のような手順だったと記憶していますが失念しました。

G夫スマホのHuaweiヘルスケアにて権限申請を受信しているのを確認。申請を受理します。

H妻が体重計に乗り、Huaweiヘルスケアに計測結果が送信されることを確認。妻のスマホのBluetoothをOFFにして、再び体重計に乗り、Huaweiヘルスケアに計測結果が送信されることを確認。

I以降は、各スマホのBluetoothペアリングの有無に関係なく、夫・妻が体重計に乗ると、それぞれのHuaweiヘルスケアに計測結果が送信される。

◆気になったこと

妻スマホでの設定の際、管理者権限の申請の前後でうまくいかない箇所がありました(すみません、詳細失念しました)。解決方法は、プロフィールの設定にてすべての欄を入力したことです。ニックネームや性別、年齢などあったような気がします。なぜ解決されたのかはわかりません。

書込番号:25240224

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件 HUAWEI Scale 3のオーナーHUAWEI Scale 3の満足度5

2023/11/04 21:41(1年以上前)

アカウントの認証ができず苦労しましたが、画像の手順で認証できました。二台目のアカウントのスマホでペアリング後に、管理者のスマホの画面「デバイスの共有」→次のページの一番下の「ユーザーを追加」→「QRコード」→QRコードが表示されたら二台目のアカウントのスタホでQRコードを読み込み認証。
以上で無事2台別々に紐付けでき、2台目のスマホの使用者が測定しても管理者のスマホにはデータは来ません。

書込番号:25491612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Scale 3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HUAWEI Scale 3
HUAWEI

HUAWEI Scale 3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月 3日

HUAWEI Scale 3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング