KI-PX100
- 1000mL/hの大容量加湿ができる、「プラズマクラスターNEXT」搭載の加湿空気清浄機。「スピード循環気流」で効率よく空気浄化を行う。
- 「COCORO HOME」アプリを使ってスマートフォンの位置情報を利用することで、空気の汚れだけでなく、不在/在室の状況に合わせた運転に切り換えられる。
- タンクのキャップに簡単装着できる「Ag+イオンカートリッジ」で、タンクやトレイのぬめりや臭いの原因となる水中の菌を抑制。

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
37 | 7 | 2023年3月9日 15:49 |
![]() |
27 | 5 | 2022年2月5日 21:24 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Amazon販売(販売主、Amazon)で3/5に注文したところ、昨日届いて今日開封したら取扱説明書の欠損がありました。
具体的には6ページの次が11ページなっている状況です。
シャープ、Amazonそれぞれに問い合わせ済みです。
手元の説明書に不備があれば、先ずAmazonでは販売停止になるとの事でした。これは他の新品を開封して説明書の状況を確認する事はAmazonとしてはできないため、対処するとしたら販売停止とのお話。
シャープの公式サイトでも欠損についてまだ現時点では案内がないため、声が集まればカスタマーサポートで取扱説明書の再発行などの手続きがスムーズになるかもしれません。
現在シャープでは調査中との事ですが、他に事例があれば同社にお伝えします。
個人的な希望としては販売停止は面倒なので、シャープが公式サイトで取扱説明書不備を案内して希望するお客様へは再発行というのが理想です。
0点

こんにちは。
うーん 、何故に団体行動したいんでしょう???
製本に使った機械が偶々調子悪くての「偶発的な落丁」ってことも可能性として無くはなし、偶々運悪く「ハズレ」を引いたんではないですかね?
機体の故障なら未だしも取説の落丁くらいなら、
出所のシャープに言って「手元の取説にある筈のページが無い=『落丁』だった、まともな取説と取り替えろ」って言って、
先にまともに出来てる取説をシャープ負担で送って貰う、その後に手元のページが足りない方をシャープの着払いで送り返す(かシャープ指示によっては廃棄)、
で、いいのでは?
足りないページを今すぐ読みたいんならPDFで手に入れればそれまで、ここ↓からダウンロードすればモノの数秒ですし。
https://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=ki-px100
まー取説があっても読まない人のほうが多いんでないの?という気がしなくも無し。。。気づいた人への個別対応で十分でないの?と思いますが。
書込番号:25173808 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

Amazonにて3/6に注文、本日3/8に受け取り開封してみましたが、説明書は問題ありませんでした。
シャープからAmazonへ納入されたと思われる納品ラベルには2023年1月26日と書いてありました。
書込番号:25174012
2点

単に主さんが運悪くハズレだっただけですよ。
他に同様の書き込みが無いのが証拠でしょう。
主さん1人の為に大々的に動きはしませんよ。
良くても交換してくれる程度、悪ければダウンロードで見れるからダウンロードしろ、となるでしょう。
書込番号:25174489 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

取説を交換(あるいは発送)してもらえばいいだけでは?落丁部分の写真を撮って客相にメールしたらやってもらえそうな気がしますが。やってくれないなら取説のPDFをダウンロードして該当ページを印刷して挟んでおけば何も困らないかと。その手間の分あなたの中でメーカーの評価を下げればいいだけです。
書込番号:25174642 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>出所のシャープに言って「手元の取説にある筈のページが無い=『落丁』だった、まともな取説と取り替えろ」って言って、
先にまともに出来てる取説をシャープ負担で送って貰う、その後に手元のページが足りない方をシャープの着払いで送り返す(かシャープ指示によっては廃棄)、
で、いいのでは?
要望は既に出しました。ただ即答じゃなくて、調査が必要みたいです。
私がCS担当者だったらとりあえずお詫びして説明書発送しますけどね・・・
今回は販売元であるAmazonに問い合わせてとか、シャープもCSで済ませれば良いのにwとは思いました。
とりあえず全体に及ぶ問題ではなくて良かったです。
Amazonから販売停止しか対処方法がないって聞いた時はびっくりしましたので。
書込番号:25174683
2点

>Amazon販売(販売主、Amazon)で3/5に注文したところ、昨日届いて今日開封したら取扱説明書の欠損がありました。
これは商品に不具合があるということでアマゾンに返品する。もちろん集荷・着払で。
全額返金対象でしょう。
改めて新品をアマゾンから購入する。
非常に簡単なことをこのような掲示板で大げさに公開する事情が理解出来かねる。
書込番号:25174698
8点

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
簡単ではないですよ。今回こうやって他のユーザーが同じ現象があるか?を確認しないともう一度購入しても製造時の問題であれば同じ現象が発生します。Amazonは新品を開封して説明書が正常かまで確認する事はしませんから。
貴殿は当たりが出るまで開封と返品を繰り返すんですかね?
書込番号:25174733
3点



この最上位機種シリーズの良いところは、やはり自動フィルター掃除機能。
パナソニックやダイキンにはない機能。
やはり、楽させてくれる機能がないと高級家電とは言えない。
合わせて、加湿機能、および給水タンクが大容量と言う点も良い。
更に、おしゃべりなのも何かと便利。
タンクが空になるとそう言ってくれるし、
いろいろとメッセージでメンテナンスを催促してくれるのは忘れ防止になって良い。
新製品では、加湿フィルターに更にぺらぺらフィルターが追加されて
カルキでフィルターがガチガチになるのは予防してくれるらしいから、
まだ2年しか使っていないけど、新製品発売早々に買い替えを検討中。
更に、寝室で使っているパナの90シリーズも同時にPX75シリーズに買い換えようかとも思っている。
フィルター掃除は面倒だからね。
毎日使う製品だから、満足度が高ければ多少高くても買い換えてもよいと思える製品。
高級スマホに毎年買い換える人に近い感覚かもね。
いい製品シリーズだと思うよ。
18点

使い捨て加湿プレフィルター FZ-PF10MF
これ、既存製品にも使えるんだね。
早速、使ってみよう。
書込番号:24500802
0点

このクラスになりますですと 確かに 良い製品ですよね 良いお買い物なされましたですね
書込番号:24509871
2点

新製品の発売まで待てなくて、3年前の機種を安く買いましたけどね。2台目です。 ^^;
書込番号:24550867
3点

使い捨て加湿プレフィルター FZ-PF10MF
を旧製品に取り付けるのはちょっと面倒ではあるけど、
1ヶ月後に取り外すと、カルキがいっぱい張り付いていてゴワゴワになっています。
効果はありそう。
書込番号:24582536
0点

でも、冷静に考えると、このペラペラの紙が1枚200円弱して、1ヶ月で交換と言うのはどう見ても高過ぎ。
フィルター自体が2000円位で購入できるから、これだったら、毎年フィルター交換した方が気持ちがいいと言うもの。
この辺、シャープさんはどう思っているのかな?
SDGsに協力してぇーと言うこと?
書込番号:24582604
4点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





