『空気清浄機のみ』のクチコミ掲示板

2022年 1月14日 発売

KI-PX100

  • 1000mL/hの大容量加湿ができる、「プラズマクラスターNEXT」搭載の加湿空気清浄機。「スピード循環気流」で効率よく空気浄化を行う。
  • 「COCORO HOME」アプリを使ってスマートフォンの位置情報を利用することで、空気の汚れだけでなく、不在/在室の状況に合わせた運転に切り換えられる。
  • タンクのキャップに簡単装着できる「Ag+イオンカートリッジ」で、タンクやトレイのぬめりや臭いの原因となる水中の菌を抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):46畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-PX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-PX100 の後に発売された製品KI-PX100とKI-RX100を比較する

KI-RX100

KI-RX100

最安価格(税込): ¥58,800 発売日:2022年 9月 8日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):46畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-PX100の価格比較
  • KI-PX100のスペック・仕様
  • KI-PX100の純正オプション
  • KI-PX100のレビュー
  • KI-PX100のクチコミ
  • KI-PX100の画像・動画
  • KI-PX100のピックアップリスト
  • KI-PX100のオークション

KI-PX100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月14日

  • KI-PX100の価格比較
  • KI-PX100のスペック・仕様
  • KI-PX100の純正オプション
  • KI-PX100のレビュー
  • KI-PX100のクチコミ
  • KI-PX100の画像・動画
  • KI-PX100のピックアップリスト
  • KI-PX100のオークション

『空気清浄機のみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-PX100」のクチコミ掲示板に
KI-PX100を新規書き込みKI-PX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

空気清浄機のみ

2022/03/03 10:11(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-PX100

クチコミ投稿数:584件

加湿機能を使用しないで、空気清浄機としてのみ使用することは可能ですか?
FU-M1400を購入した方がいいですか?

書込番号:24629950

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2022/03/03 11:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:584件

2022/03/03 11:59(1年以上前)

加湿切りにすれば、加湿フィルター汚れることはないのかな?
切時、他の機能は問題ないのでしょうか?

書込番号:24630052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/03/03 12:21(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん

加湿フィルターの手前にプレフィルター、脱臭フィルター、集塵フィルターがあるので、加湿フィルターが埃で汚れる事は少ないと思います。
加湿切りにして水を入れなければ、雑菌が繁殖して加湿フィルターが汚れる事はありません。

他の機能にもまったく問題ありません。

書込番号:24630080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:584件

2022/03/03 12:54(1年以上前)

ありがとうございます
他にも空気清浄機使ってるのですが加湿フィルターがカルキで
硬くすぐに汚れますので。。
まぁこまめに清掃すればいいのですが。。。。
こまめと言ってもかなりの頻度で清掃しないといけないらしいですね(家電店員さん)

書込番号:24630127

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2022/03/05 07:42(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん
こんにちは。

まず、KI-PX100使用において加湿を使いたくないなら取説に則った運転方法である加湿切りモードを使用しましょう。
加湿フィルタの汚れを気にしてつけないまま運転ってのは、取り付けないとエラコード『E2』が出るそうなので駄目そうな感じです。
私が強いて試してみるとしたら、加湿フィルターは外してフィルター枠だけを取り付けて運転を試してみる感じでしょうか。

FU-M1400ですが、その能力が必要なのと、置くスペースが許すならアリだと思いますが、コスパが良い感じではないですね。
KI-PX100に比べて空気清浄で有利って思ったのは、風量の多さと、風量比での騒音の少なさですかね。
例えば、KI-PX100程度の能力で良いなら、それでもちょっと能力低いですがこれだと3万程度で買えますし、
https://kakaku.com/item/K0001302760/
これでも8万程度です(8万でも能力比で見ると高いですけどね)
https://kakaku.com/item/K0001238381/
ですが、プラズマクラスターが無いと駄目って感じで能力が仰る機種ぐらい必要なら仕方がないんじゃないでしょうか。

あと、似たようなものであるなら、型落ちという選択肢はどうでしょうか?
能力的には何ら遜色はないはずです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001278841_K0001196283

最後に、見た目とかの問題で敬遠されるのかも知れませんが、30畳程度を2台って選択も案外アリかと。

書込番号:24632944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/31 22:17(1年以上前)

フィルター自動掃除機能は捨てがたい。

書込番号:24678542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/27 20:27(1年以上前)

屁をこくと、空気の汚れを検出しましたと言って、
ファンが回り出すのには、苦笑いしかない。

書込番号:24720477

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-PX100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取扱説明書の7〜10ページ欠損情報を集めています 7 2023/03/09 15:49:36
Amazonでセールやってます。 1 2023/03/08 16:31:11
異音? 1 2022/12/17 8:21:31
ペット臭 7 2022/06/30 21:24:25
空気清浄機のみ 7 2022/04/27 20:27:17
シャープのいいところ 5 2022/02/05 21:24:24

「シャープ > KI-PX100」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-PX100
シャープ

KI-PX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月14日

KI-PX100をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング