『ペット臭』のクチコミ掲示板

2022年 1月14日 発売

KI-PX100

  • 1000mL/hの大容量加湿ができる、「プラズマクラスターNEXT」搭載の加湿空気清浄機。「スピード循環気流」で効率よく空気浄化を行う。
  • 「COCORO HOME」アプリを使ってスマートフォンの位置情報を利用することで、空気の汚れだけでなく、不在/在室の状況に合わせた運転に切り換えられる。
  • タンクのキャップに簡単装着できる「Ag+イオンカートリッジ」で、タンクやトレイのぬめりや臭いの原因となる水中の菌を抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):46畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-PX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-PX100 の後に発売された製品KI-PX100とKI-RX100を比較する

KI-RX100

KI-RX100

最安価格(税込): ¥58,800 発売日:2022年 9月 8日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):46畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-PX100の価格比較
  • KI-PX100のスペック・仕様
  • KI-PX100の純正オプション
  • KI-PX100のレビュー
  • KI-PX100のクチコミ
  • KI-PX100の画像・動画
  • KI-PX100のピックアップリスト
  • KI-PX100のオークション

KI-PX100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月14日

  • KI-PX100の価格比較
  • KI-PX100のスペック・仕様
  • KI-PX100の純正オプション
  • KI-PX100のレビュー
  • KI-PX100のクチコミ
  • KI-PX100の画像・動画
  • KI-PX100のピックアップリスト
  • KI-PX100のオークション

『ペット臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-PX100」のクチコミ掲示板に
KI-PX100を新規書き込みKI-PX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

ペット臭

2022/06/29 13:23(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-PX100

クチコミ投稿数:584件

ペット臭を綺麗にしたいのですが、こちらの製品とAirdog で悩んでます。どちらが効率よく改善できるでしょうか?あとランニングコスト掛からないものを希望です。
加湿とか考えると、やはりPX100の方ですかね?

書込番号:24815012

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2022/06/29 21:31(1年以上前)

ペット臭を綺麗にしたいのです

それは飼い主だけですか、初めて来る人でペットを飼わない人もですか。
いつもその臭いを摂取していると、臭覚は麻痺してきますよ。
飼わない人から見ると、臭いや掃除に気を使っても無理でしょう。
臭いは壁材やカーテン・絨毯などにも付いてしまいます。
消臭効果のあるカーテン・クロス(壁材)・絨毯も考えないと無理でしょう。

日本メーカーの空気清浄機はほとんどフィルターによって臭いを取ります。
イオン系でも臭いを取りますが。
フイルターをメーカーの言う交換時期より前に交換すると、効果はありますがコストがかかります。
フィルターを交換しないタイプなら、水洗いをする。
カーテンなどもこまめに洗濯する。
ペットのトイレの手入れや、シャンプーもする。

ま、生き物を飼っていて、臭いを防ぐをふせずのは無理で、低減を心がけるしか無いでしょう。
以前、自分も飼っていましたが、脱毛がひどく、亡くなったのを機に、次は飼うのをやめました。

書込番号:24815530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1105件

2022/06/30 08:39(1年以上前)

色々な空気清浄機を試しましたが、ペットの糞尿の脱臭は空気清浄機では厳しいと思いますよ。
うちはチワワ×2匹ですが、空気清浄機では臭いが全然取れなかったので以下の脱臭機をを購入し、冬は加湿も行っています。
https://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/das303k/feature/triple.html

Airdogは使用したことが無いのでわかりません。

書込番号:24815959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/06/30 09:13(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん

臭いを除去するには化学的に分解するか、物理的に吸着するか、感覚的に麻痺させるか、臭い成分の繁殖を抑えるかになります。

化学的と言うのはプラズマクラスターやナノイー、ジアイーノ等臭い成分と反応して分解し他の物質に変えて臭いを抑制する事。

物理的と言うのはフィルター内に臭い物質を吸着させ臭い成分を減少させる事。

感覚的にと言うのは、臭い成分に対してより強い匂いを発して中和する事。

臭い成分の繁殖を抑える方法は除菌となります。

Air dogは物理的に除去するしかありませんが、シャープは化学的に除去するプラズマクラスターがあります。
しかしプラズマクラスター自体は生成後すぐに消滅してしまうので本体に吸い込んで活性炭に吸着されずに再放出される臭い成分には反応して分解する事はあるでしょうが、部屋の空間に放出されて臭いを分解する効果は少ないと思います。

書込番号:24815991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2022/06/30 12:49(1年以上前)

嗅覚も個人差はありますが...

BLACKLABEL20 さんのぺっとは何ですか、私のところはプードルとイタグレです。

いずれも比較的犬臭は少なくプードルは毛の抜けは、ほとんど気になりません。

食事によっても体臭と排泄物の臭いが変わります。

空気清浄機は加湿機能は着いていない機種が、おすすめです。

加湿部分の清掃が...汚れ(カビ)によっては臭いますので加湿器は別にしたほうが。

私は消臭剤はライオンのシュシュトを使って排泄時とかゴミ箱(生ごみ)に使っています。

空気清浄機はパナソニックのF-PJD35を使っています。

エサは牛肉系よりチキン系のほうが体臭と排泄の臭いは少ないかも...

書込番号:24816195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2022/06/30 15:50(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん
こんにちは。

他コメントにもありますが、残念ながら空気清浄機などを活用してもペット臭を抑える事は不可能かと思いますね。

そもそも・・・
消臭器・空気清浄機で吸い込んで消臭清浄されたりする訳ですが、臭気が機器本体に吸い込まれるまでは部屋を漂っている筈。
発生源から直吸い込み=ペット生体に消臭器・清浄機を密着させる、ペットトイレが消臭器・清浄機と一体型になっている・・・
などなどであればある程度は抑え込めるかも知れませんが、それでも100%は無理ですよね。

一方で化学的に分解するモノも、人体に影響が無い成分や濃度などを考慮すれば、
データ上では効果が確認出来ても実生活では効果期待外れ程度かと。

ニオイなど感覚的要素は個人差も大きく、ある意味では自己満足的に対処すれば良いのかとも思えてしまいます。
壁紙やカーテン・ソファ類なのにも臭いは染み込んでしまいますので、それが室温や湿度で再発散もしますし・・・

ペットを飼う以上は余り気にしない方が良いかと思います。
「ランニングコストが・・・」との記載もありましたので、そちらを優先されて選択すれば良いのではないでしょうか?

我が家も猫を3匹飼っていますが・・・
こまめにトイレを掃除する・無駄と承知で全室のエアコンは365日空気清浄運転も併用している・・・程度です。
っあ、住宅の基本機能として24時間換気は当然ながら常時運転ですが。

書込番号:24816362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2022/06/30 16:15(1年以上前)

F-PJD35の臭いセンサーはしっかり感知してくれます。

だめな機種の型番を明記してください。

書込番号:24816386

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2022/06/30 21:24(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん
こんにちは。

まず、エアドックは本体に入った空気がオゾンに曝されるので、それで消臭できる可能性があります。
対して、KI-PX100は脱臭フィルターとプラズマクラスターユニットから出るオゾンによって消臭される可能性があります。
で、どちらがコスパが良いかですが、この2機種だとKI-PX100の方が有利かと思います。
ただし、これもプラズマクラスタユニットの交換は必要なんでしょう。
ですが、もっと他の機種と比べたら、これがコスパが良いわけではないでしょう。
それは、餅は餅屋と言うように、脱臭するなら脱臭機がコスパは良いです。
富士通ゼネラルの脱臭機であれば、2万程度で良いですから、こちらから試す方が良いのではないかと。
https://kakaku.com/item/J0000031765/

書込番号:24816704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-PX100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取扱説明書の7〜10ページ欠損情報を集めています 7 2023/03/09 15:49:36
Amazonでセールやってます。 1 2023/03/08 16:31:11
異音? 1 2022/12/17 8:21:31
ペット臭 7 2022/06/30 21:24:25
空気清浄機のみ 7 2022/04/27 20:27:17
シャープのいいところ 5 2022/02/05 21:24:24

「シャープ > KI-PX100」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-PX100
シャープ

KI-PX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月14日

KI-PX100をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング