『取扱説明書の7〜10ページ欠損情報を集めています』のクチコミ掲示板

2022年 1月14日 発売

KI-PX100

  • 1000mL/hの大容量加湿ができる、「プラズマクラスターNEXT」搭載の加湿空気清浄機。「スピード循環気流」で効率よく空気浄化を行う。
  • 「COCORO HOME」アプリを使ってスマートフォンの位置情報を利用することで、空気の汚れだけでなく、不在/在室の状況に合わせた運転に切り換えられる。
  • タンクのキャップに簡単装着できる「Ag+イオンカートリッジ」で、タンクやトレイのぬめりや臭いの原因となる水中の菌を抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):46畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-PX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-PX100 の後に発売された製品KI-PX100とKI-RX100を比較する

KI-RX100

KI-RX100

最安価格(税込): ¥58,800 発売日:2022年 9月 8日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):46畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-PX100の価格比較
  • KI-PX100のスペック・仕様
  • KI-PX100の純正オプション
  • KI-PX100のレビュー
  • KI-PX100のクチコミ
  • KI-PX100の画像・動画
  • KI-PX100のピックアップリスト
  • KI-PX100のオークション

KI-PX100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月14日

  • KI-PX100の価格比較
  • KI-PX100のスペック・仕様
  • KI-PX100の純正オプション
  • KI-PX100のレビュー
  • KI-PX100のクチコミ
  • KI-PX100の画像・動画
  • KI-PX100のピックアップリスト
  • KI-PX100のオークション

『取扱説明書の7〜10ページ欠損情報を集めています』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-PX100」のクチコミ掲示板に
KI-PX100を新規書き込みKI-PX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > KI-PX100

クチコミ投稿数:83件

Amazon販売(販売主、Amazon)で3/5に注文したところ、昨日届いて今日開封したら取扱説明書の欠損がありました。

具体的には6ページの次が11ページなっている状況です。

シャープ、Amazonそれぞれに問い合わせ済みです。

手元の説明書に不備があれば、先ずAmazonでは販売停止になるとの事でした。これは他の新品を開封して説明書の状況を確認する事はAmazonとしてはできないため、対処するとしたら販売停止とのお話。

シャープの公式サイトでも欠損についてまだ現時点では案内がないため、声が集まればカスタマーサポートで取扱説明書の再発行などの手続きがスムーズになるかもしれません。

現在シャープでは調査中との事ですが、他に事例があれば同社にお伝えします。

個人的な希望としては販売停止は面倒なので、シャープが公式サイトで取扱説明書不備を案内して希望するお客様へは再発行というのが理想です。

書込番号:25173511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8740件Goodアンサー獲得:1617件

2023/03/08 20:28(1年以上前)

こんにちは。

うーん 、何故に団体行動したいんでしょう???

製本に使った機械が偶々調子悪くての「偶発的な落丁」ってことも可能性として無くはなし、偶々運悪く「ハズレ」を引いたんではないですかね?

機体の故障なら未だしも取説の落丁くらいなら、
出所のシャープに言って「手元の取説にある筈のページが無い=『落丁』だった、まともな取説と取り替えろ」って言って、
先にまともに出来てる取説をシャープ負担で送って貰う、その後に手元のページが足りない方をシャープの着払いで送り返す(かシャープ指示によっては廃棄)、
で、いいのでは?

足りないページを今すぐ読みたいんならPDFで手に入れればそれまで、ここ↓からダウンロードすればモノの数秒ですし。
https://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=ki-px100

まー取説があっても読まない人のほうが多いんでないの?という気がしなくも無し。。。気づいた人への個別対応で十分でないの?と思いますが。

書込番号:25173808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/08 23:01(1年以上前)

Amazonにて3/6に注文、本日3/8に受け取り開封してみましたが、説明書は問題ありませんでした。
シャープからAmazonへ納入されたと思われる納品ラベルには2023年1月26日と書いてありました。

書込番号:25174012

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/09 12:07(1年以上前)

単に主さんが運悪くハズレだっただけですよ。
他に同様の書き込みが無いのが証拠でしょう。
主さん1人の為に大々的に動きはしませんよ。
良くても交換してくれる程度、悪ければダウンロードで見れるからダウンロードしろ、となるでしょう。

書込番号:25174489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件Goodアンサー獲得:495件

2023/03/09 14:26(1年以上前)

取説を交換(あるいは発送)してもらえばいいだけでは?落丁部分の写真を撮って客相にメールしたらやってもらえそうな気がしますが。やってくれないなら取説のPDFをダウンロードして該当ページを印刷して挟んでおけば何も困らないかと。その手間の分あなたの中でメーカーの評価を下げればいいだけです。

書込番号:25174642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2023/03/09 14:51(1年以上前)

>出所のシャープに言って「手元の取説にある筈のページが無い=『落丁』だった、まともな取説と取り替えろ」って言って、
先にまともに出来てる取説をシャープ負担で送って貰う、その後に手元のページが足りない方をシャープの着払いで送り返す(かシャープ指示によっては廃棄)、
で、いいのでは?

要望は既に出しました。ただ即答じゃなくて、調査が必要みたいです。
私がCS担当者だったらとりあえずお詫びして説明書発送しますけどね・・・

今回は販売元であるAmazonに問い合わせてとか、シャープもCSで済ませれば良いのにwとは思いました。

とりあえず全体に及ぶ問題ではなくて良かったです。
Amazonから販売停止しか対処方法がないって聞いた時はびっくりしましたので。

書込番号:25174683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:104件

2023/03/09 15:07(1年以上前)

>Amazon販売(販売主、Amazon)で3/5に注文したところ、昨日届いて今日開封したら取扱説明書の欠損がありました。

これは商品に不具合があるということでアマゾンに返品する。もちろん集荷・着払で。
全額返金対象でしょう。
改めて新品をアマゾンから購入する。

非常に簡単なことをこのような掲示板で大げさに公開する事情が理解出来かねる。

書込番号:25174698

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:83件

2023/03/09 15:49(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

簡単ではないですよ。今回こうやって他のユーザーが同じ現象があるか?を確認しないともう一度購入しても製造時の問題であれば同じ現象が発生します。Amazonは新品を開封して説明書が正常かまで確認する事はしませんから。

貴殿は当たりが出るまで開封と返品を繰り返すんですかね?

書込番号:25174733

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-PX100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取扱説明書の7〜10ページ欠損情報を集めています 7 2023/03/09 15:49:36
Amazonでセールやってます。 1 2023/03/08 16:31:11
異音? 1 2022/12/17 8:21:31
ペット臭 7 2022/06/30 21:24:25
空気清浄機のみ 7 2022/04/27 20:27:17
シャープのいいところ 5 2022/02/05 21:24:24

「シャープ > KI-PX100」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

KI-PX100
シャープ

KI-PX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月14日

KI-PX100をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング