『HUAWEI GT3 の歩行数精度』のクチコミ掲示板

2021年12月 3日 発売

HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデル

  • 1.43型AMOLEDタッチスクリーンを採用したスマートウォッチ。最大約2週間の連続使用が可能な長時間バッテリーを搭載。
  • 回転式クラウンを回すと盤面のアプリを拡大・縮小でき、目的の機能に素早くアクセス。高いリフレッシュレートでシームレスな操作が可能。
  • 「HUAWEI TruSeen 5.0」はフォトダイオード数を8個に増やしてAIアルゴリズムを改良。より正確な心拍数のモニタリングを実現。
最安価格(税込):

¥27,997

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,997¥27,997 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧センサー/温度センサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルの価格比較
  • HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルのスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルのレビュー
  • HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルのクチコミ
  • HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルの画像・動画
  • HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルのピックアップリスト

HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルHUAWEI

最安価格(税込):¥27,997 (前週比:-1円↓) 発売日:2021年12月 3日

  • HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルの価格比較
  • HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルのスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルのレビュー
  • HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルのクチコミ
  • HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルの画像・動画
  • HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルのピックアップリスト


「HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルを新規書き込みHUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

HUAWEI GT3 の歩行数精度

2022/03/13 13:33(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデル

クチコミ投稿数:61件

スマートウオッチ初心者です。YouTubeの評判を参考にHUAWEIのGT3 46mm (アマゾンで購入)とBand 6 Pro(AliExpressで購入)しました。私は右利きなのですが、右手よりも左手に装着した方が必ず歩数が1割以上多くなります。これはGT3とBand 6共に同じ傾向です。
時計とアプリの歩数表示は同じなので、通信は無関係と思います。TicWatch GTHも買っていましたが、アプリと時計の表示が合わず通信バグとの返事でしたので返品してしまいました。
今現在の表示・・・・ 左手: Xiaomi BAND6 258歩  HUAWEI Band 6 Pro 1106歩   右手:HUAWEI GT3 465歩
左手のXiaomi と HUAWEIでは4倍以上の違い・・右手とは2倍の差・・
今日は9時過ぎに起きて遅い食事をしただけですので、とても1106歩は信じられません。多分Xiaomiの258歩が正解だと思います。
また右手と左手を入れ替えるとHUAWEIは同じ傾向になりますので個体不良とかも無関係と思います。
この件、HUAWEIに相談しましたが、追って連絡するとのことでまだ返事をもらっておりません。
HUAWEIは一番精度が高く安定しているとのことで購入しましたが、私の使い方とか何か設定に問題があるのでしょうか?
これでは健康管理には無理で、単なるオモチャにしかすぎません。
ちなみにXiaomiの場合は左右ではほとんど差が出ません。画面が小さいのでもっと大きく操作の容易なモデルを探していました。
スマートウオッチのレベルはこんな程度が普通なのでしょうか?
また時間表示と通知機能があり歩行数精度に問題ないのはどのメーカーでしょうか?
もしご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。

書込番号:24647183

ナイスクチコミ!0


返信する
03316さん
クチコミ投稿数:19件

2022/04/13 22:46(1年以上前)

最近、GT3購入しました。私も右利きで、GT3は左腕に付けており、右手には他社の活動量計を付けております。
本日の歩数を比較すると、GT3で約10,000、別の活動量計で約20,000歩となりました。アプリのヘルスケアでは約17,600歩と表示されております。以前使用していたSAMSUNG Galaxy Gear S3の時は、活動量計との差は5%程度でした。明らかにGT3の歩数が少ない様です。今日一日の歩行距離は約13kmですので、20,000歩程度が正しいと思われます。
GT3は使用初めてまだ4日なので、もうしばらく様子を見ています。

書込番号:24698616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2022/04/14 07:02(1年以上前)

>03316さん
おはようございます。
歩行数の件、先日HUAWEIに直接質問してみました。簡単に言えば、接続を切ってリセットして再接続しろとのことでした。
結果少し安定したように思います。
ただ私の場合はHUAWEIは他メーカー( Amazfit, Xiaomi ) より必ず15〜30%程度多めに出ます。
HUAWEI → Amazfit → Xiaomi の順番です。単に歩くだけの行為の場合、どのメーカーもほとんど差はありません。
問題は歩行以外の日常の行為、歯を磨いたり、手を洗ったり・・を歩数として誤カウントしてしまうことにあるようです。
HUAWEIの場合休日家でブラブラしていても1000歩を超える有り得ない表示になります。Amazfitはフードプロセッサーの振動で極端に数字が加算されます。最も正確であろう?と思われるXiaomiは就寝中も必ず20〜40カウントされるのであまり気持ち良くありません。
もっとも腕の動きで歩数をカウントしてるのですから誤差は当たり前と考え、最近は細かい事は気にしないようにしております。
もし誤差が気になるようでしたら、日本HUAWEIに相談されればと思います。
しかしGT3のバッテリーの持ちは抜群ですね!私の場合2週間に1度の充電です。
性能は良くても毎日充電するような面倒なウオッチは私には無理です。

書込番号:24698885

ナイスクチコミ!0


03316さん
クチコミ投稿数:19件

2022/04/16 15:19(1年以上前)

>ハゲすすきさん
こんにちは、歩数のズレについてどうも私の歩きに原因が有りそうです。ウォーキングをする時にポールを使用するポールウォークをしております。ポールウォークするとズレが発生すえうようです。ポールを使用しなかった日は、他の活動量計との差が殆ど有りませんでした。
ちなみに、ワークアウト自動検出にした際、ポール無しではウォーキングと認識するが、ポール使用の場合にはエリプティカルと認識します。
ポールウォークの動作がウォーキングと見なされない為に起きているようです。
本体基本ソフトの改良を期待したいです。

書込番号:24702406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデル
HUAWEI

HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデル

最安価格(税込):¥27,997発売日:2021年12月 3日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI WATCH GT 3 46mm クラシックモデルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング